花月期間限定ラーメン、井出商店。臭い不味い高いと思う人が多そう

らあめん花月嵐の和歌山中華そば井出商店のチャーシューラーメン
ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

らあめん花月嵐で期間限定メニューとして井出商店が登場していたよ〜!

 

スロース
スロース

井出商店?和歌山ラーメンだっけ。

 

井出商店…ラーメン好きなら一度は聞いたことある名前かと思います。ラーメン王・石神 秀幸氏が絶賛していたり、度々カップ麺として商品化されたり、新横浜ラーメン博物館で臨時出店したりしているので。

 

 

新横浜ラーメン博物館お土産ラーメン人気ランキング

ラーメン博物館に出店していたのはもう20年前のこと。でもラーメン博物館内のお土産ラーメン人気ランキングではTOP3に入っていましたよ〜!

 

和歌山ラーメンの代表格である井出商店。利尻ラーメン味楽ほどではありませんが辺鄙なところにあるので、こりゃらあめん花月で試してみるしかない!ってことで行ってきました。

 

スロース
スロース

花月が近所にない人は、通販で取り寄せられるよ〜!

 

 

スポンサーリンク

井出商店は発売から1ヶ月以上経っても売り切れてなかったよ

らあめん花月嵐食券販売機

夏頃の花月期間限定メニュー、八王子みんみんラーメンは結構すぐ売り切れていた印象でした。

 

なので既に発売から1ヶ月以上経っている井出商店に無事ありつけるか少し不安だったのだけど…よかった!まだ売り切れていませんよ〜。

 

売り切れない限りは、一応12月まで販売しているそうです。

 

和歌山中華そば井出商店 780円

らあめん花月嵐の和歌山中華そば井出商店780円

こちらが花月嵐バージョンの井出商店。780円。

 

醤油のキレとコク

まろやかな豚骨による伝統の「豚骨醤油系」!!

が、キャッチコピーです。

 

 

 

スロース
スロース

えっ高くない…?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

八王子みんみんラーメンの時は650円だったから、だいぶ高く感じるね〜…。

 

スロース
スロース

あとさ。写真と全然色が違うよね?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

写真と実物、見比べてみよ!

 

 

らあめん花月嵐の和歌山中華そば井出商店ポスター

…うん。写真だと中華そばの文字の印象も手伝ってか、バリバリのしょうゆラーメンに見えますね。

 

でも実際に来たのは、とんこつ強めのしょうゆラーメン。しっかり白濁してるもん。

 

それに、井出商店ラーメンが運ばれてきた瞬間の臭いにウッとなりました。井出商店、だいぶ臭い。

 

でも全国的に有名なラーメンだもの。気を取り直して食べてみよう!

 

らあめん花月嵐の和歌山中華そば井出商店の箸上げ写真

麺は普通のストレートで若干柔らかめ。粘度の高いスープがよく絡まります。

 

井出商店のスープは…臭いわりには普通の味?可もなく不可もなく、進んで飲みたくなる味ではないです。

 

花月にしては塩辛いかな。

 

らあめん花月嵐の和歌山中華そば井出商店のチャーシュー

1番力を入れてるっぽいチャーシューいってみましょう。

美味しいけど、この脂っこさで3枚も入っているのはキツイなぁ。

花月のノーマルチャーシューくらいの薄さで、1枚1枚がもっと小さく、とにかく脂っこいです。

 

 

あぁ〜困ったな。井出商店じゃなくて普通のラーメン頼めばよかった…。500円だったら美味しく感じたけれど、正直780円は見合っていないよ。

 

唯一の救いは店員さんオススメのトッピング半熟味玉

らあめん花月嵐の和歌山中華そば井出商店に合うトッピングは半熟味玉

味わい深い中華そばを期待していたのに、豚骨臭いラーメンが来たもんだからテンションダダ下がり。

 

井出商店を食べるうえでの唯一の救いは、半熟味玉でした。

 

半熟味玉と一緒に麺とスープを食べる瞬間は、味の濃さが適正になって臭みも抑えられ、美味しい〜。

店員さんオススメしてくれてありがとう!

 

 

ちなみに花月嵐の店員さんオススメの井出商店に合うトッピング

 

  1. 半熟味玉
  2. もやし
  3. シャキネギ
  4. 白菜(冬季限定トッピング)

 

でしたよ〜!

半熟味玉は井出商店ラーメンには玉子が入っていないからという理由、あとは聞いていないけれど今思うとスープの濃さをマイルドにする系ばかりですね…。
おそらく店員さんも井出商店ラーメン、少々クドイと感じていたのかも?

 

和歌山ラーメンのおもしろ文化、早すし

らあめん花月嵐の和歌山中華そば井出商店の下に敷かれたチラシ

ラーメンの下に敷かれていたチラシ。

和歌山県では、ラーメンと一緒に「早すし」なるものを食べる文化があるのだとか。

 

早すしとは、酢締めサバのお寿司。関西で有名な炭水化物×炭水化物の文化がここにもあるんですね〜!

 

足が早い食べ物なので、さすがに花月には置いていませんでした。

 

営業停止の過去も?井出商店の悪い噂

えっ?花月で八王子みんみんラーメン!?
特に花月に行く予定もなかったのに…。 八王子みんみんラーメンコラボのポスターが目に入ったら、もう行くしかないですよね! 八王子みんみんって知ってますか? 八王子駅から車で20分もかかるという超僻地にあるにも...

 

花月の八王子みんみんラーメンはあんなに美味しかったのに、井出商店は何かの間違いじゃないか?と思って、調べてみました。

 

すると井出商店、過去には営業停止をくらったことがあるとか、スープ使い回しの噂が立ったのをテレビで弁解した事件があったとか…。

 

スロース
スロース

なんだか穏やかじゃないね。火のないところに煙は立たぬと言うし…?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

実際お店が閉まっている期間があったそうだけど、地元の新聞にも載っていないようだから単なるデマっぽいよ!

 

井出商店ほどの有名店が営業停止なんかくらったら、絶対ニュースになりますもんね。

 

井出商店のスープはちょっと臭いが強いので、「不衛生だ!客の飲み残したスープを使いまわしているに違いない。」みたいな憶測が飛び交ったんじゃないかな〜と思います。

 

豚骨臭が強烈なお店なんて他にいくらでもあるよ!嫉妬ややっかみが招いたんでしょう。

 

でも、花月で780円出して食べる気はもうないかな。

安く手軽に味わえる袋ラーメンでなら再チャレンジしてもいいかな〜。

 

 

 

らあめん花月ネタ、他にもあるよ〜♪

休日のお疲れアラサー女子のお楽しみといえば、にんにくタップリのらあめん花月嵐!
色々あってお疲れ女子なちゃかぽこです。 翌日休みにしか行けない、お疲れ女子が行く場所といえば… エステでもない、スパでもない、ネイルでもマツエクでもない、らあめん花月嵐!! 花月でにんにくタップリのラーメンを食べる...
らあめん花月嵐の期間限定メニューに挑戦してみる
定期的に発作が出る、らあめん花月嵐のラーメン! 頼むのはいつも嵐げんこつらあめんだけと決まってるわたしですが、今日は何やら浮気心が。 期間限定メニュー:鉄板イタめし肉旨チャーハン味 これです!お肉の旨みにう...

 

タイトルとURLをコピーしました