サイゼリヤ季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせが優秀

サイゼリヤ季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせアップおやつ

サイゼリヤで季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせを食べてきました。

アマレーナとはイタリア語でチェリーの意味。

 

サイゼリヤ季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせ

 

チェリーというその名の通り、表面にはたっぷりのチェリーソースと、中にはお酒に漬けたようなダークチェリーが丸ごと1粒入っていました。

 

なぜ盛り合わせかって?

新メニューで失敗したら嫌だから、保険かけました。笑

 

あとで語りますが、サイゼのイタリアンプリンは本当美味しいので強力な保険になるのです♪

 

 

あとお得だから!

プリンとアマレーナを別々に頼むより、50円も安く食べられるんですよ~。

 

スポンサーリンク

イタリアの定番スイーツ、セミフレッド?

白いケーキはチーズケーキみたいなアイスケーキみたいな…。

セミフレッドといって、イタリアンドルチェの定番なのだそうです。

 

semi-freddo。

聞きなれないワードだけど、セミプロ、セミダブルみたいな感じで、半分-冷たいって訳せばいいのかな。

アイスクリームやカスタード、クリームなんかが半分凍った状態が完成形なんですって~。

 

底に敷いてあるチェリー味のクッキー?タルト生地?みたいな部分が甘酸っぱく濃厚で美味しかったです♪

 

少し果実酒のような、ほろ苦甘な味がしますが、お酒は入っていませんので安心して子どもも食べられます。

 

ちょっと独特なサイゼリヤのイタリアンプリン

サイゼリヤ季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせアップ

プリンは安定の美味しさ!焦がしキャラメルの風味の強さと、舌触りの良さがクセになります。

 

サイゼのプリンは昔からひそかに目玉商品だと思ってました!

 

トロトロに柔らかすぎることもなく、安い寒天みたいなプリンのように、ツルッとスプーンから滑り落ちることもない。

どちらかというとスプーンに吸い付くような、少し固めのプリンです。

 

溶けずに口の中に長くとどまるので、焦がし風味と共に結構主張するタイプ。

249円出せばこんなに美味しいプリンが楽しめるのか~と多くの人に思わせたメニューなんじゃないでしょうか?

 

最近は口に入れた途端ふわっとほどける系のプリンが主流な気がしますけど、そういった流行に流されず、長く万人に愛されるプリンだと思います。

 

甘いものが欲しくてコンビニにふらっと立ち寄っちゃうこともあるけれど、どうせ食べるなら、わたしはサイゼリヤプリンが食べたいな~!

 

あ、コンビニGODIVA(300円)だけは別格ですが。

GODIVAで300円出して何が買えるのか?ウチカフェスイーツ大好き♪
ローソンのウチカフェスイーツ限定品、GODIVAのチョコプリン買っちゃいました。確か去年も販売されてた気がするんですが、買おうか悩んでいるうちに売り切れちゃったんですよね。次にGODIVAプリンに出会ったら絶対買おうと決めていたそのときわた
スポンサーリンク

一番後ろのデザートメニューもチェック!

パスタにハンバーグ、ドリアと目移りしまくるサイゼリヤ。

つい何皿も頼んでしまってデザートまでたどり着けないこともしばしばですよね。

 

だけどたまには一番後ろのメニューもチェックしてみて~!

どんなに高くても399円なのに、とっても美味しいスイーツにありつくことができます♪

 

 

最新サイゼリヤスイーツをチェック!

サイゼ秋の新スイーツ、ヘーゼルナッツは美味しくてもリピはなし
9月5日からサイゼリヤグランドメニューが新しくなっていたみたいですよ~。 前回食べたアマレーナが予想以上の美味しさでハマってしまったので、今回もワクワク。 サイゼリヤ秋の新スイーツはヘーゼルナッツ 1...

 

 

食後は間違い探しで遊ぶのを忘れずにね~。

【速報】サイゼの間違い探し2018年6月版を答え合わせ!
こんにちは~ちゃかぽこです! アマトリチャーナ、チーズたっぷりで美味しかった~。 サイゼリヤのキッズメニュー間違い探しが新しくなっていたので、お知らせです。 まだ公式サイトにも答えが発表されていない...
サイゼの間違い探し2018年4月版を答え合わせ!
この記事を作りながら、そういえば今の間違い探しはどんなやつかな~?と思い、サイゼリヤに行ってきました。 今回はなんと!!粘れば全問正解できるレベルでした!! ぜひ、ギリギリまで挑戦してみて欲しいで...
サイゼの間違い探しが超難しい!2018年1月版解いてみて~!
久々にサイゼリヤの500円ランチを食べに行ったら、キッズメニューの新しい間違い探しがリリースされていたので孤軍奮闘してきました。 キッズメニューの裏面にある間違い探しだから子供向けなはずなんだけど、毎回超難しい!! ...
サイゼの間違い探し2017年4月版を答え合わせしてみよう
昔の写真を整理していたら、サイゼリヤのキッズメニュー間違い探しを発見! 一度解いたはずなのに全部は見つけられないってどういうこと~!? 面白いのでぜひあなたもチャレンジ♪ 2017年4月版 サイゼリヤ間...

 

タイトルとURLをコピーしました