恵比寿の口コミ評価最高値ラーメン!おおぜき中華そば店はどれが美味しい?

ラーメン

恵比寿といえばオシャレなお店が立ち並ぶイメージですが、ラーメン店も意外とあります。

しかも食べログ口コミ3.5以上の高評価なお店が多い!

その中でも1位の座に堂々君臨しているのが、今日ご紹介するおおぜき中華そば店です。

スロース
スロース

他店が3.5〜3.6台でだんごになってる中、おおぜき中華そば店だけは3.78と突出してるんだよね〜。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

恵比寿を素通りするラーメン好きとしては(!?)見逃せないね!

ちゃかぽこ(@happychakapoko)が食べてみた感想としては女性が好みそうな上品な味わい!それでいて具がひとつひとつしっかりとしていて食べ応えがありました。

おおぜき中華そば店を代表する2種類のラーメンを食べ比べてみましたので、よかったら参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

恵比寿駅徒歩3分、恵比寿神社すぐそばの好立地

おおぜき中華そば店店舗外観

おおぜき中華そば店は恵比寿駅からは徒歩3分。そして駅の名前に合わせて改名させられてしまった恵比寿神社のすぐそばでもあります。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

恵比寿駅自体も、エビスビールにちなんで付けられた駅名なんだよね!

スロース
スロース

ひとつの企業が駅名になってしまうってすごいねえ。

おおぜき中華そば店のメニュー一覧というか券売機

おおぜき中華そば店券売機

おおぜき中華そば店といえばにぼしそばが1番有名なのだそう。

ノーマルで850円とは、恵比寿価格かな?味玉も乗らずに850円はちょっと割高感が否めませんね〜…。

トッピングを加えるとすぐ1000円。

とりあえずスタンダードなラーメンをいただきましょう!

中華そば 850円

おおぜき中華そば店の中華そば850円

麺が見えないくらいに覆いかぶさった具!

立派な穂先メンマに海苔、ほうれん草、なると、炭火焼トリチャーシュー、豚チャーシュー。

ノーマルでこんな賑やかなら、トッピングしたらどうなっちゃうんだろう?

すごく柔らかそうに見える低温調理タイプの肉厚チャーシューですが、噛みちぎろうとしたら全く歯が立たなくてびっくり。贅沢な厚みだけど、これならもっと薄切りで食感がいい方が嬉しいなぁ。

おおぜき中華そば店の中華そばの箸挙げ写真

麺はかなり硬めで、食べているうちにだんだんとちょうど良くなってくる感じ。

コシがあってツルツルと入っていきます。

おおぜき中華そば店の中華そばのスープ

上品な醤油の香りが広がるスープがめちゃくちゃ美味しい!

甘みと旨みが強くて何度も口に運びたくなる味です。

元からスープの量自体少なめなのも手伝って、完飲してしまいました…!

最高に美味しい穂先メンマ、炭火が強く香るトリチャーシュー、そして甘旨なスープが大満足の1杯でした♪

にぼしそば 850円

おおぜき中華そば店のにぼしそば850円

こちらはおおぜき中華そば店1番人気のにぼしそばを注文したときのもの。

スロース
スロース

スープが泡立っていてあんまり食欲をそそらない見た目だね…。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

気づかなかった!言われてみれば。泣

スープはラーメン凪のようなガッツリにぼしではなく、あっさりとした程よいにぼし感で食べやすい!

ただ元のタレの甘さとにぼしの渋さ、どっちが勝つかみたいな謎の競争が起きていて、以前の中華そばの方が集中して食べられるというか口が大歓迎してたな〜と思いました。

おおぜき中華そば店のにぼしそば箸挙げ写真

麺はやはり硬め。量は女性向きの1人前という感じで、男性だと少し物足りなく感じる可能性アリです。

うーん、前回食べた中華そばのスープが美味しすぎて、わたしにはにぼしそばはちょっと…という感じでした。

にぼしラーメンも大好きなんだけどな〜。

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

甘さと渋みの共存を受け付けないわたしの舌が子供なだけかも?

スロース
スロース

他の方の口コミレビューを見ると盛大に褒められてるしね。

結論:おおぜき中華そば店で食べるなら断然中華そば!!

おおぜきで同じ金額出して食べるなら、断然中華そばの方がいいなって思います。

にぼしラーメンびいきのわたしですらそう思うんだから、多くの人が食べ比べをしたら中華そばを選ぶんじゃないかな…?

どなたか食べ比べをした方いらっしゃったら、ぜひとも意見を聞かせてください♪

 

無化調で上品な醤油ラーメンがお好きなら、茗荷谷駅にある花のれんも系統が近くてオススメです!

花のれんは和食欲を満たしてくれるラーメン屋さん
茗荷谷駅から向かいに渡って5分のラーメン屋さん、生粋花のれんに行ってきました~! こちらの花のれん、食べログの口コミ3.61とめちゃくちゃ評価が高く、食べログTOP5000にも入っている名店らしいのです!ずっと前から気になって...

 

おおぜき中華そば店

住所:東京都渋谷区恵比寿西1丁目9−4

電話番号:0337803116

営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00 日曜は前半のみ

タイトルとURLをコピーしました