茶咖匠(チャカショウ)で唯一まずいタピオカドリンクに出会った話する?

チャカショウ スイカスムージー&ヨーグルトとスロースタピオカ

こんにちは、タピオカドリンク大好きちゃかぽこ(@happychakapoko)です!

 

今まで何粒のタピオカを噛み締めてきたことか…。

 

特にお気に入りのお店は春水堂(チュンスイタン)と茶咖匠(チャカショウ)なんですけど、最近は値段と量と質が見合ったチャカショウが多めです♪

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

チャカショウほんと美味しい!

 

スロース
スロース

お茶の味がタピオカやミルクに負けてないよね。

 

でもね、初めて出会ってしまったんです。

「あ、これ返品で!」って言いたくなるようなまずいタピオカドリンクに…。

 

スポンサーリンク

期間限定の飲めるスイカ!茶咖匠スイカスムージー

チャカショウの期間限定メニューのポスターたち

チャカショウでは今、期間限定でスイカスムージーベースのタピオカドリンクを販売しています。

 

  • スイカスムージー 650円
  • スイカスムージーティー 650円
  • スイカスムージー&チーズクリーム 680円
  • スイカスムージー&ヨーグルト 680円

 

全部で4種類。どれもチャカショウのレギュラーメニューと比べると100円200円高いお値段です。

 

SNSで話題!?世界的にスイカジュースブームの予感…

 

今スイカジュース(ウォーターメロンジュース)が世界的に話題になっているってご存知でした?

ビヨンセがスイカジュースダイエットをしたのがきっかけで、世に広まったのだとか。

日本でもこの夏タピオカドリンクに並ぶ勢いの人気になるとかならないとか…どうなんだろう!?

 

特に美味しいと評判なのはCHABAAのウォーターメロンジュース!

 

スイカスムージー&ヨーグルト 680円

 

チャカショウ スイカスムージー&ヨーグルト

今流行りのスイカスムージーを早速注文してみたところ、問答無用でLサイズでした。まぁ680円もするんだもんね。

 

まるでいちごスムージーみたいなカラーリングです。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

タピオカがスイカのタネっぽくも見える♪

チャカショウ スイカスムージー&ヨーグルト

アップにしたらもっと中身がわかりやすいかな?

いちごスムージーみたいなのにシャリシャリの氷と、上の方に生クリームっぽく見えるヨーグルトが混ざっています。

 

ヨーグルトがもったりとして重みがあるので、かき混ぜるのが地味に大変。

 

チャカショウ のスイカスムージーは必要以上にスイカ味!

チャカショウ スイカスムージー&ヨーグルトとスロース

飲んでみた感想としては、スイカすぎて辛い!です。

 

これ絶対スイカの皮のキワ部分までスムージーにされてるよ…。だってきゅうりの味するもん。

 

それに飲むヨーグルトが混ざってくると酸味のあるきゅうりになってしまって、ポジティブに言えばヘルシーな野菜味だけど、タピオカドリンク屋さんに求める味ではないと思う…。

ひとくちずぞぞぞ〜っとすすって、わたしこの味に680円も払ったの?正直なところ返品したいよ?ってなりました。

 

 

スロース
スロース

余計な手を加えないで普通にスイカ食べた方が美味しくない?

 

スイカスムージーなんて二度と頼まないよ!!

チャカショウ スイカスムージー&ヨーグルトとスロース

チャカショウは大好き。でもスイカスムージーはもう絶対に買いません。

 

普段スタンダードなやつしか頼まないくせに、前回の古早味紅茶が面白かったからつい、スイカまで頼んでしまった…。

チャカショウはお茶が美味しいお店なんだから、お茶入りドリンクを注文しなきゃダメね!

 

 

初めてチャカショウでまずいタピオカドリンクを引き当ててしまったお話でした。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

懲りずに通うけどね!

 

 

タピオカ飲みすぎでおなかがタピタピです。

Chatime(チャタイム)はお茶の香りが良いものの損した気分になるタピオカ屋さん…
6月24日にSHIBUYA109にオープンしたばかりのChatime(チャタイム)。 銀座に自由が丘、新大久保や秋葉原なんかにも店舗を構えているタピオカ屋さんです。 まだ飲んだことがなかったので、Chatime(チャタイ...
池袋のHi茶!サンシャインシティのお膝元まで来たらぜひ寄りたいタピオカ店♪
最近外食の代わりにあっちこっちのタピオカドリンクを飲み歩いているちゃかぽこ(@happychakapoko)です、こんにちは〜! あ、外食の代わりというのは置き換えダイエットとかではなく、外食費がタピオカ代に消え自炊を余儀なく...
ヨゴリーノが美味しい!イタリアで200店舗以上展開するヘルシージェラートのお店だよ
都内から木更津アウトレットに向かう際にほぼ通るといっていい東京湾アクアライン海ほたる。 その海ほたるPAでまず訪れたいのがyogorino ITALY(ヨゴリーノイタリー)。 ヨーグルトジェラートがメインのお店かと思いき...

 

タイトルとURLをコピーしました