台湾古早味紅茶って何!?茶咖匠(チャカショウ)期間限定メニューを頼んでみた

チャカショウの台湾古早味紅茶Lサイズ550円タピオカ

いつものように茶咖匠(チャカショウ)に並んでいて、ふと目に入った台湾古早味紅茶

タイワンコハヤミと読むらしいです。

 

普段ノーマルかほうじ茶ばっかり頼んでしまうちゃかぽこ(@happychakapoko)ですが、せっかく目に留まったので台湾古早味紅茶を試してみましたよ〜!

 

 

わたしの茶咖匠(チャカショウ)お気に入りベスト3はこちら♪

茶咖匠(チャカショウ)のアラサー女子おすすめメニューベスト3!あなたはどれが好き?
新店舗がOPENするたびに半額セールを行っては大行列の茶咖匠(チャカショウ)。 そりゃあ大久保や原宿の店舗はやばいですけど、その他はしばらく経つと許容範囲内の混雑ぶりに落ち着きます。 先日OPENした茶咖匠(チャカショウ...
スポンサーリンク

結構いろいろ!茶咖匠(チャカショウ)の期間限定メニューたち

チャカショウの期間限定メニューたち

茶咖匠(チャカショウ)の壁にズラリ。

スイカやパイナップルなど、夏ならではのドリンクが並んでいます。

 

茶咖匠(チャカショウ)限定商品台湾古早味紅茶のメニュー表

でもわたしが気になったのはこれ。

このメニューポップだけではどんな味なのか想像もつきません。

 

 

古早味とは台湾語で懐かしいという意味

そもそも古早味とはどんな紅茶なのか?

新しい紅茶の種類なのかな〜と思って調べてみました。

 

古早味(グゥザオウェイ)…懐かしい・昔ながらの・伝統的な。
早いの意味はわからないけど、古い味なのは合ってるらしい!

茶咖匠(チャカショウ)の台湾古早味紅茶タピオカミルクティー L550円

チャカショウの台湾古早味紅茶Lサイズ550円
早速頼んでみました!
本当はチーズクリームがよかったけどまた売り切れだった…。

 

見た目は普通のミルクティーと変わりません。
味はというと、全然違う…。

なんだか豆の味がすごいします。苦くないコーヒー豆みたいな味 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

コーヒー飲めないのであんまりわからないけど!

 

 

スタンダードな紅茶より主張が強く、味わい深くて美味しかったです♪

ちょっとコーヒー牛乳に近くなってくるのでリピートはなし

チャカショウの台湾古早味紅茶Lサイズ550円美味しいは美味しいんです。
だけどこの台湾古早味紅茶が飲みたい時ってコーヒー牛乳が飲みたい時なんじゃない?…という疑問が拭えない。

どうしてもこれじゃなきゃダメ!既存のもので代用がきく!と思ったのでリピートはしません。

余談:台湾古早味紅茶の味の感想を教えてください!

わたしの味覚がおかしいのかと思って他の人の台湾古早味紅茶のブログレビューを読み漁ってみましたが、どこにもコーヒー豆の記述はなし。
え、みんなこれ飲んで「普通よりサッパリしてる」くらいの感想しか出てこないの?って思ってしまいました。
どなたかわたしと同じ味覚を持っている方、いませんか〜?

ブログのコメントでもツイッター(@happychakapoko)でもいいのでぜひぜひ、台湾古早味紅茶の味の感想を教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

 

 

茶咖匠(チャカショウ)のことあれこれ書いてます♪

茶咖匠(チャカショウ)のアラサー女子おすすめメニューベスト3!あなたはどれが好き?
新店舗がOPENするたびに半額セールを行っては大行列の茶咖匠(チャカショウ)。 そりゃあ大久保や原宿の店舗はやばいですけど、その他はしばらく経つと許容範囲内の混雑ぶりに落ち着きます。 先日OPENした茶咖匠(チャカショウ...

 

茶咖匠(チャカショウ)が茗荷谷駅にOPEN!行列必至の超人気店に並んでみた
最近続々とOPENしているタピオカミルクティーのお店、茶咖匠(チャカショウ)。新大久保や下北沢、飯田橋に白山など、学生さんが集まる街にターゲットを絞って出店しているような気がします。 6月からは関西エリアにも出店を開始するなど...

 

 

茶咖匠(チャカショウ)白山店
住所:東京都文京区白山5丁目35−9
電話番号:03-5877-2850
営業時間:11:00〜22:00(LO21:45)
タイトルとURLをコピーしました