すき焼きで有名な今半。ステーキ丼のお味のほどは?

外食

 

 

すき焼き・しゃぶしゃぶといえば、やっぱり今半!

 

今半のお弁当なんかは重役弁当とも呼ばれるくらいです。

 

スポンサーリンク

重役じゃない、ただのOLだけど今半ステーキ丼食べちゃうぞ

 

そんな滅多に口にする機会が訪れない今半ですが、行ってきちゃいました。

 

今半のステーキ丼を食べるために!

 

今半ってすき焼きを食べるところだと思っていたけど、ステーキ丼なんて若干ジャンク寄り(?)なものも扱ってたんですね。

 

今半は店舗によって価格が違うのでおおよその参考にしかならないかもしれませんが、わたしが訪れたお店ではステーキ丼は2700円でした。

 

普通のお店のステーキ丼なら「高ッ!」ってなるところですが、今半なら圧倒的に安く感じるから不思議なものです。

 

2700円の今半ステーキ丼、その実態は?

 

そうはいっても2700円出すんだからやっぱり、お値段分に美味しいのかどうか不安。

 

 

お茶を飲みながら10分ほど待ちます。

 

 

パカーッ!

 

 

キレイなピンクの牛肉が扇状に美しく並んでます♪

意外と?厚切りです。

 

 

ステーキのそばに乗っているのは錦糸卵、海苔、白髪ネギ、芽ネギでしょうか。

 

写真の隅にチョロリとしか写っていませんが、大根ときゅうりのお漬物と、赤だしもついてきます。

 

 

今半でしか食べられない味でした

 

 

ステーキのお味はというと…もう、見た目からもわかるように美味しいです!

 

 

柔らかくて甘い牛肉はもちろんのこと。

すき焼きを彷彿とさせる甘めのステーキだれが今半らしさをしっかりと主張していて、なるほど、今半でしか食べられない味です。

 

1枚1枚大切に食べてしまった丼めしのお話でした。

 

 

 

浅草今半の公式サイトはこちら

 

おまけ話

後で知ったのですが、今半って創業当時は牛丼屋さんだったんですって。

ステーキ丼より全然ジャンクな牛丼を出してたのだから、今半がステーキ丼を出しててもおかしいことじゃないんですね。

 

今は庶民の味方の松屋や吉野家も、100年後の未来には高級すき焼き店に姿を変えちゃったりしてたら面白いですね~。

 

 

次回は今半牛丼にも挑戦してみたい!

これだったら1杯900円で試せる…今すごい気になってます。

 

浅草 今半 牛どんの具 セット
全国うまいもん便

 

浅草で美味しいお店を探しているなら、今半と正反対に格安のこちらはいかが?

浅草でもんじゃといえば、安い!美味しい!老舗有名店の六文銭でしょ
もんじゃが食べたくなったら行くのは月島? スロース そりゃぁ月島はもんじゃ焼き発祥の地だもんね〜。 いえいえ実は、浅草こそがもんじゃ焼き発祥の地らしいですよ! 月島のもんじゃ発祥は昭和...
タイトルとURLをコピーしました