サイゼ秋の新スイーツ、ヘーゼルナッツは美味しくてもリピはなし

サイゼリヤスイーツ ヘーゼルナッツの引きおやつ

9月5日からサイゼリヤグランドメニューが新しくなっていたみたいですよ~。

 

前回食べたアマレーナが予想以上の美味しさでハマってしまったので、今回もワクワク。

 

サイゼリヤ季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせが優秀
サイゼリヤで季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせを食べてきました。 アマレーナとはイタリア語でチェリーの意味。 チェリーというその名の通り、表面にはたっぷりのチェリーソースと、中にはお酒に漬け...

 

スポンサーリンク

サイゼリヤ秋の新スイーツはヘーゼルナッツ 199円

サイゼリヤ2018年9ガツ5日改定グランドメニューのスイーツ欄

2018年秋からのサイゼリヤグランドメニューのデザート欄はこんな感じ。

 

アマレーナと違ってちょっと地味なルックスですね~、ヘーゼルナッツ。

 

説明には、香ばしいナッツとカラメルのメレンゲケーキとあります。

 

サイゼリヤは写真詐欺がなく好感度高し

ヘーゼルナッツ199円とサイゼリヤのグランドメニュー

メニュー写真と比べてみました。

 

サイゼリヤはどれを頼んでも、写真詐欺がないのでいいですよね。

想定していた通りのものが出てきました♪

 

でもよく見ると??

サイゼリヤスイーツ ヘーゼルナッツのアップ

サイゼリヤスイーツ ヘーゼルナッツのアップ角度違い

ちょっと写真じゃわかりづらいんですが、よ~くみると、ケーキの4辺のうち3辺がカラメルの断面が出ていない!アイスで埋まってます。

 

もしかしてヘーゼルナッツは元がすご~~く細長い棒状のケーキで、それを数センチずつ正方形になるようにカットしているんじゃ??

それで偶然1番端っこの部分が当たったのかな~?

 

だってそうじゃないと、3辺にカットされた形跡がないなんてこと、起きないですもんね。

 

スロース
スロース

まぁどうでもいいか!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

美味しけりゃなんでもいいよね♪

 

スポンサーリンク

新・期間限定メニューヘーゼルナッツのお味は?

サイゼリヤスイーツ ヘーゼルナッツの引き

表面にはアイスクリーム、中央にはメレンゲ、そして1番下の土台にはキャラメルナッツが敷かれています。

 

キャラメルナッツという通り土台部分はかなり甘いんですが、あっさりとしたライトなアイスの割合が高いので、全体的にはすっきりとした印象が残ります。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

あとナッツのツブツブ食感が好き!

 

正直なところ、1年前くらいに出ていた「ノッチョーラ」というスイーツと同じなのでは…?と思いました。

 

ノッチョーラとは、イタリア語でヘーゼルナッツのこと。

イタリアにおいては最もメジャーで人気なジェラートなのだとか。

日本のジェラート屋さんでもヘーゼルナッツを練り込んだアイスはすっかりお馴染みですね♪

 

去年のノッチョーラもまた、メレンゲ・カラメル・ナッツの取り合わせだった気がするんですよね~。

 

サイゼリヤの季節限定メニューってその都度開発しているわけではないのかな?

 

 

 

ヘーゼルナッツのジェラートはそんなに珍しいわけでもないので、わざわざサイゼで食べる必要もないかな~と思っちゃいました。

 

ありふれたジェラートなら199円も値段通りか、100円カップアイスでもいいかなって。

 

スロース
スロース

アマレーナ、カムバ~ック!

 

サイゼリヤの1番の楽しみ、キッズメニュー間違い探しはまだ更新されてなかったので、しばらくは過去の間違い探しで遊んでましょう。

 

【速報】サイゼの間違い探し2018年6月版を答え合わせ!
こんにちは~ちゃかぽこです! アマトリチャーナ、チーズたっぷりで美味しかった~。 サイゼリヤのキッズメニュー間違い探しが新しくなっていたので、お知らせです。 まだ公式サイトにも答えが発表されていない...
サイゼの間違い探し2018年4月版を答え合わせ!
この記事を作りながら、そういえば今の間違い探しはどんなやつかな~?と思い、サイゼリヤに行ってきました。 今回はなんと!!粘れば全問正解できるレベルでした!! ぜひ、ギリギリまで挑戦してみて欲しいで...
サイゼの間違い探しが超難しい!2018年1月版解いてみて~!
久々にサイゼリヤの500円ランチを食べに行ったら、キッズメニューの新しい間違い探しがリリースされていたので孤軍奮闘してきました。 キッズメニューの裏面にある間違い探しだから子供向けなはずなんだけど、毎回超難しい!! ...
サイゼの間違い探し2017年4月版を答え合わせしてみよう
昔の写真を整理していたら、サイゼリヤのキッズメニュー間違い探しを発見! 一度解いたはずなのに全部は見つけられないってどういうこと~!? 面白いのでぜひあなたもチャレンジ♪ 2017年4月版 サイゼリヤ間...

 

タイトルとURLをコピーしました