銀だこ福袋2019をゲット!今年は大型店舗で買い逃し・行列もなし♪

2019年銀だこ3000円の福袋の中身、そして封筒の中身を出したところおやつ

去年買い逃して後悔していた福袋…それは銀だこ。食品福袋としてはあんまり有名じゃないかもしれないけれど、ちゃかぽこ(@happychakapoko)的にはかなりのお気に入りです。

 

 

 

少し前に書いたお得な食品系福袋6選にも、銀だこが登場しています。

 

2019年食品系福袋♪簡単に手に入ってお得度が高いもの6選
福袋と言われて真っ先に思いつくのはコスメ&ファッション系?じゃあお得度の高い福袋といえば? 「いつもより多く手に入る」 「いつもより安く手に入る」 「食べ物なら確実に消費する」 ...

 

スポンサーリンク

銀だこのお得な福袋は全部で3種類

数量限定銀だこ福袋2019年のポスター

銀だこには福袋が価格別に3種類用意されています。1000円福袋のポスターが見切れててごめんなさい。

 

5000円の銀だこ福袋

  • たこ焼き1舟引換券(8個入り)×12枚 8160円相当
  • たこめしの素 380円相当
  • 2019年銀だこカレンダー クーポン換算1200円相当
  • スタンプ1個プレゼント引換券×5枚 ノーカウント

 

…ということで公式的にはトータル4740円もお得な内容になっています。

 

ただし銀だこカレンダーについている100円割引クーポン12枚は、月に1枚ずつしか使えない仕組みになっています。そのため1200円フルに使い倒すことはほぼ無理に近いです。
ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

現実には、3510円のお得と捉えるべき!

3000円の銀だこ福袋

  • たこ焼き1舟引換券(8個入り)×7枚 4760円相当
  • たこめしの素 380円相当
  • 2019年銀だこカレンダー クーポン換算1200円相当
  • スタンプ1個プレゼント引換券×3枚 ノーカウント

 

こちらも上と同様に考えて、割引券分は除外。

2140円お得な福袋となります。

 

 

1000円の銀だこ福袋

  • たこ焼き1舟引換券(8個入り)×2枚 1360円相当
  • たこめしの素 380円相当
  • 2019年銀だこカレンダー クーポン換算1200円相当
  • スタンプ1個プレゼント引換券×1枚 ノーカウント

 

公式には1940円お得と謳っているけれど、実際には割引クーポン分がほとんど。

よって740円お得な福袋ということになります。

 

 

銀だこ福袋は数量限定?買うのに並ぶ?

数量限定銀だこ福袋2019年が大量に並んでいるところ

銀だこは数量限定と銘打っているけれど、ご覧の通り、大型店舗では壁一面にズラリですよ〜!

 

写真に写っているのはごく一部で、他にも福袋販売専用テーブルみたいなのがあって、その折りたたみテーブルの上にも下にも山積みになっていました。売り切れることはよほど小さな店舗でない限り、ないんじゃないかな〜と思います。

 

 

そして福袋を買うために並ぶ必要があるのか問題。

福袋販売窓口とテイクアウトもしくはイートイン購入窓口がいっしょくたになっている店舗はかなり並びます…。銀だこってお正月じゃなくても並ぶとこ多いですもんね〜。

 

福袋販売専用窓口が設けられている大型店舗では、並ばずスイスイ〜〜ッと楽々購入ですよ♪

本当はある程度並ぶ覚悟をして向かったんですけど、福袋販売専用人員が何人も投入されていたようで、おかげさまで楽々でした。お客さんにも優しく、銀だこスタッフさんにも優しい良い取り組みだと思います。

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ちなみにスタッフさん曰く、1番の売れ筋は5000円福袋だそう。

 

スロース
スロース

差し入れとか、人が集まる場に持って行くと銀だこって喜ばれるもんね〜。

 

1人暮らしアラサー女子はどの銀だこ福袋を買ったのか?

2019年銀だこ3000円の福袋

さて、1人暮らしで消費量に限界があるアラサー女子ちゃかぽこ。手に取ったのは3000円の銀だこ福袋でした。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

一昨年1000円を2袋購入して足りなかったのよね。

 

スロース
スロース

たこ焼き大好きだもんね〜。

 

なんでこんなに強気な購入を決められるかというと、銀だこ福袋の引き換えチケットは期限が半年もあるんです。食品系福袋の引換券は3ヶ月期限が一般的な中、極めて良心的。

 

100円の割引クーポンを使うことはハナから考えていない。

なので7枚の銀だこ引き換えチケットなんてすぐよすぐ!むしろ3000円福袋に加えて1000円福袋を買い足すか悩んだくらいです。

 

3000円の銀だこ福袋2019の中身

2019年銀だこ3000円の福袋の中身を出したところ

たこめしの素にカレンダー、そしてチケットが入った封筒。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

カレンダーは不要なので職場に置きます。

 

スロース
スロース

大人数の場所に置いておくと、たまに割引券が活用されることも…!

 

2019年銀だこ3000円の福袋の中身、そして封筒の中身を出したところ

チケットずら〜〜り。

 

2019年銀だこ福袋のスタンプ1個プレゼント券

このスタンプ券って使ったことない。

 

銀だこのスタンプカード

今、部屋を探したら一応銀だこのスタンプカードを発掘したけども、銀だこに寄る時に限って持ち歩いていないので…。いっぱい食べてるはずなのに全然スタンプ押されてません。

 

スロース
スロース

たこ焼き1舟まで遠い道のりだねえ。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

まぁいいんだ。スタンプカードがなくても通う価値のあるたこ焼きだから。

 

2019年銀だこ福袋オリジナルたこめし

これ!わたしの大好きなたこめしの素!

銀だこのたこめしってシッカリたこが入っていて、380円相当とは思えない豪華なたこめしに仕上がるんですよ〜。福袋以外でも販売してくれたら、絶対買うのにな。

 

銀だこってたこ焼き作りの道具は色々売っているのに、材料的なものは一切売らないのね。

 

コールドストーンクリ―マリージャパン 築地銀だこ たこ焼器セット 平面プレート付 TGT0438
コールドストーンクリ―マリージャパン

 

青のりかけじゃなくて、油さしじゃなくて、たこめしの素を売って〜〜!

 

銀だこ福袋は簡単に元が取れて福袋初心者にもオススメ♪

築地銀だこ店舗外観

銀だこ福袋は販売個数が多くて簡単に手に入るし、1000円から気軽に試せるし、ちょっと食べるだけで元が取れてしまいます。

 

「今まであまり福袋に手を出したことがないんだけど、何を買えばお得感を味わえるの?」

 

って福袋初心者さんにも自信を持ってオススメできる1袋です♪

 

 

 

他の食品系福袋レビューもよかったらどうぞ〜。

ミスド福袋2019をゲット!通常盤のオリジナルグッズ3個を公開します
2018年12月26日発売のミスド福袋2019年版を購入してきたのでご報告です〜。 わたしにとっては今回のミスド福袋2019が2つ目の福袋。福袋を手に入れるたびに新しい年が近づいてきたなぁ〜と実感します。 ...
サンマルクお楽しみ袋2019年版を購入♪今年の福袋は2種類展開だよ
今年もやってきましたサンマルク。知らなかったけど、サンマルクの福袋もミスドみたいに、年内に販売開始されるんですね。 偶然サンマルクを通ったら、お楽しみ袋の文字が見えたので寄ってきちゃいました。 毎年微妙に違う、サンマ...
2019年ブルーシール福袋をゲット!今年は少し値上がりしてます
今年もブルーシールのアイス福袋を手に入れてきたちゃかぽこ(@happychakapoko)です! ちゃかぽこ 2019年版の中で1番最初に手にした福袋かな♪ 沖縄の代名詞と言...
タイトルとURLをコピーしました