しまむら福袋2019スパイラルガールを購入!厳しめに評価しちゃうよ

しまむら福袋スパイラルガールの中身ネタバレしまむら

しまむらの福袋初売りに行って、他の初売りにも行って、忙しい忙しい〜。

 

 

1つ前の記事ではドラえもんパジャマ福袋のレビューをしたので、この記事ではスパイラルガール福袋のレビューをします♪

 

良かったらドラえもんパジャマの方も見ていってね。

しまむら福袋初売り戦利品…メンズドラえもんパジャマハッピーバッグ
しまむら初売りセールに行ってきました。行ってからあれこれ悩まないように、余計なものまで買ってしまわないように事前にある程度の目星をつけて! アラサー女子が目星をつけたしまむら福袋ベスト5については、こちらを見てみてくださいね。...

 

 

スポンサーリンク

SPIRALGIRL(スパイラルガール)とは?

一応スパイラルガールについて簡単に解説しとこう。

SPIRALGIRLはクールビューティー系なマルキューブランド。109に入っている時点でターゲットは多分学生〜20代くらいなんだろうけども、オトナ女子的スタイリングがしやすいブランドなので30代にも愛用者が多い印象です。

 

ちゃかぽこ(@happychakapoko)はクールビューティーとは程遠いので、今までスパイラルガールを買ったことありません。

 

今回福袋でめちゃくちゃ安くお試しできるのと、カッコイイ系じゃなくても使えそうなアイテムばかりだったので買うことに決めました。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

しまむらでSPGデビューだ!

 

 

しまむらスパイラルガール福袋 5000円

スパイラルガールの福袋は外の袋(キャリーケース)を含めて6点セットで5000円。

1個1個アイテムを見ていきましょ〜。

 

キャリーバッグ

しまむら福袋スパイラルガールのキャリーバッグを横に寝かせたところ

しっかりした作りのキャリーバッグに入った福袋です。変なロゴなどは一切なく、シンプルなデザインで誰が持ってもおかしくない。

 

こういう外側のバッグが有用なタイプの福袋、無駄がなくて好き。Sサイズ相当のキャリーケースなら、どんなに安いお店で買っても3000円はしますよ。旅行だけでなく、荷物が多い&重いときにも1つあると便利〜♪

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

評価厳しめでいくよ!キャリーケースは2000円なら買うのアリかな!

 

スロース
スロース

1000円下げてきたぞ…。

 

 

しまむら福袋スパイラルガールのキャリーバッグを上から撮ったところ

上からキャリーバッグを撮影してみました。

キャリーハンドルと取っ手、そしてファスナー。鍵を自分で用意すれば、ファスナー根本と持ち手部分に錠を通して防犯性を高めることができます。

 

スロース
スロース

福袋なのに気が利いてるね♪

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

正直キャリーバッグ目当てに購入を決める人の方が多いんじゃ?ってくらいのクオリティー!

 

 

 

しまむら福袋スパイラルガールのタグ

こちらは福袋のタグ。しまむらにはキャリーケース入り福袋が何種類もあるので、取り違え防止のための大きなタグなのかな?わかりやすくて親切です。

 

しまむら福袋スパイラルガールのキャリーバッグのサイズ

キャリーケースのサイズが明記されています。

 

全体サイズ:高さ57.0センチ×横37.0センチ×24.0センチ
重量:約2.5キログラム
容量:約39ℓ

 

確か旅行1泊あたり、1人10ℓが目安だったと思うので、このしまむらキャリーケースなら4泊分の荷物が入る計算になります。

 

しまむら福袋スパイラルガールのキャリーバッグを開けたところ

パカーン。バッテン状のゴム側に洋服たちが詰まっていました。反対側はファスナー付きになっています。

 

しまむら福袋スパイラルガールの中身ネタバレ

洋服類は5点。それぞれ見ていきましょう。

 

グレータートルニットプルオーバー

しまむら福袋スパイラルガールのグレータートルニットプルオーバー

実はこれが1番欲しかった!ほどよい厚み、そしてケーブル編みが可愛い。

 

しまむら福袋スパイラルガールのグレータートルニットプルオーバーのタグアップ

アップで撮るとこんな感じ。福袋アイテムには見えないしっかりした1品です。

 

ペラッペラなニットじゃなくて厚みがあるので、タートル部分が変なふうにヘタレなくていい感じに安定してくれます。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

まぁ単体で売っていたら2500円までは出して良さそうな!

 

ブラックリボン付きワイドパンツ

しまむら福袋スパイラルガールのブラックリボン付きワイドパンツ

ワイド感少なめワイドパンツ。ブラックじゃなくてダークグレーとかネイビーとかだったら尚良かったけども、謎の暖色系を持ってこられるより100倍いいよね。

 

ミッシュマッシュの2019年福袋のようなピンクじゃなくて良かった!

ミッシュマッシュ福袋2019年の中身♪アラサー女子が実際に着てみた
毎年大人気のミッシュマッシュ福袋を楽天で予約しておきました。アラサー女子ちゃかぽこが実際に着てみたので来年の福袋購入の参考にしてみてね!

 

しまむら福袋スパイラルガールのブラックリボン付きワイドパンツのタグアップしまむら福袋スパイラルガールのブラックリボン付きワイドパンツのタグアップ

思っていたより生地が薄い&裏地がないです。ボトムスこれ1枚で真冬は厳しいよね…?夏に履いても大丈夫そうな薄さだよね…?くらいの生地だと表現すれば、伝わるでしょうか?

 

しまむら500円商品に紛れていそうな薄っぺらさ。色も黒だし傍目にはわからないので、本人が寒くなければOK。もしくは冬場はタイツと重ね着推奨です。

あとシワになりやすそうな素材です。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

しまむらに単体で売っていたら、500円かなぁ!

 

 

モノクロチェックチェスターコート

しまむら福袋スパイラルガールのモノクロチェックチェスターコート

実はわたし、しまむらでコートを買ったことがありません。試着してみても気に入るコートに出会ったことがないんだもの。

 

 

しまむらのコートって、

  • 妙に角に丸みがある
  • ペラペラ
  • ラインが綺麗じゃない
  • 腕周辺に謎のダブつき

 

…みたいな気になるポイントが見つかること、多くないですか?

 

以前こんな内容のブログも書いていました。

しまむらやGUなどファストファッションブランドでコートを購入する際にチェックするべきポイント
最近はプチプラでもバリエーションが豊富に揃ってる ただいまプチプラコートを吟味中のちゃかぽこです。 わたしの最近のお気に入りショップ、しまむらだけでも今年はたくさんの種類のコートが出ています。...

 

 

そんなわけでぶっちゃけスパイラルガールのコートもシルエットが悪かったらどうしようって思っていたんです。でも綺麗だった!下に着用画像も載せたので確認してみてくださいね〜。

 

しまむら福袋スパイラルガールのモノクロチェックチェスターコートのタグアップ

模様入りボタンが可愛い。柄物コート、自分であまり買わないので嬉しい。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

膝丈ロングコートで裏地もちゃんとあるし、ラインも綺麗。4000円でどうかしら!?

 

レギンス&レッドチェックシャツ

レギンスは履かない&チェックシャツはコーデの差し色程度にしか考えていないので省略です。

 

 


 

そんなわけで厳しめ評価にしても合計9000円相当となりました。+シャツも着るには着るので、早朝から買いに行ったかいがあったと思う!

 

しまむらスパイラルガール福袋をアラサー女子が実際に着てみたよ

しまむら福袋スパイラルガールを実際に着てみたところ

本日紹介した3点を実際に着用してみました。服のシワの寄りかたで大体の質感を想像してもらえればと思います。

 

ニットはたるんと余裕のあるシワ、ワイドパンツは薄いので結構シルエットが変化します。

 

しまむら福袋スパイラルガールを実際に着てみたところ

コートをON。安物コートにありがちな襟の半端な折れ方も感じられません。ちょっとMサイズにしては肩幅が大きめな作りになっていますが、肩パットが入っていないのでそこそこ肩に馴染んではくれているかな〜と思います。

 

結論!しまむらスパイラルガール福袋はなかなか良い!

色はシックだけども5点中使いやすいガラものが2点と、非常にバランスの良い福袋です。あとそんなにカッコイイ系じゃないから安心して日常使いできる!

 

キャリーバッグいくつも必要ないので来年は買いませんが、買って正解でした♪逆にキャリーバッグ目当てならそれだけで元が取れてしまう福袋とも言えます。

 

 

 

他の2019年福袋レビューも良かったらみていってね〜。

しまむら福袋初売り戦利品…メンズドラえもんパジャマハッピーバッグ
しまむら初売りセールに行ってきました。行ってからあれこれ悩まないように、余計なものまで買ってしまわないように事前にある程度の目星をつけて! アラサー女子が目星をつけたしまむら福袋ベスト5については、こちらを見てみてくださいね。...
ミッシュマッシュ福袋2019年の中身♪アラサー女子が実際に着てみた
毎年大人気のミッシュマッシュ福袋を楽天で予約しておきました。アラサー女子ちゃかぽこが実際に着てみたので来年の福袋購入の参考にしてみてね!
タイトルとURLをコピーしました