話題にならない福袋には訳がある。2019購入見送り福袋12種を公開!

焼きたてパンポンパドウルの新春福袋 1000円福袋

大分お正月気分が落ち着いちゃいましたね!福袋争奪戦もすっかり収まりました。

 

お目当ての福袋は手に入りましたか〜?

 

今日は見かけたけど購入を見送った2019年の福袋たちを内容やお得度とともに紹介します。完全に自分の食の好みが反映されているので偏見だらけだけどお許しを!

 

 

スポンサーリンク
  1. 長崎ちゃんぽんリンガーハット福袋 2000円
    1. リンガーハット福袋の内容
    2. 福袋のお得度…☆☆☆☆☆
  2. コールドストーンアイス福袋 1000円 3000円 5000円
    1. コールドストーンアイスクリーム福袋の内容
      1. 1000円の福袋
      2. 3000円の福袋
      3. 5000円の福袋
    2. 福袋のお得度…★☆☆☆☆
  3. ドトールコーヒー福袋 1800円 3300円 4300円
    1. ドトールコーヒー福袋の内容
      1. 1800円の福袋
      2. 3300円の福袋
      3. 4300円の福袋
    2. 福袋のお得度…☆☆☆☆☆
  4. ケンタッキー福袋 2500円
    1. ケンタッキーフライドチキン福袋の内容
    2. 福袋のお得度…☆☆☆☆☆
  5. コージーコーナー新春お楽しみ袋 1000円
    1. コージーコーナー福袋の内容
    2. 福袋のお得度…★☆☆☆☆
  6. ビアードパパ福袋 2000円 3300円
    1. ビアードパパ福袋の内容
      1. 2000円の福袋
      2. 3300円の福袋
    2. 福袋のお得度…★★☆☆☆
  7. 焼きたてパンポンパトウルの新春福袋 1000円
    1. ポンパドウル新春福袋の内容
    2. 福袋のお得度…★★☆☆☆
  8. 三國屋善五郎 百福袋 5000円
    1. 三國屋善五郎2019年福袋の内容
    2. 福袋のお得度…★☆☆☆☆
  9. 新宿とんかつさぼてん お家でかつカレー福袋 1500円
    1. お家でかつカレー福袋の内容
    2. 福袋のお得度…☆☆☆☆☆
  10. TSUTAYA本の福袋 1440円 1540円 1800円 1980円
    1. MAX62%OFF!本の福袋の内容
    2. 福袋のお得度…☆☆☆☆☆
  11. ステラおばさんのクッキー福袋 1000円
    1. ステラおばさんのクッキー福袋の内容
    2. 福袋のお得度…★☆☆☆☆
  12. カレーハウスCoCo壱番屋の福袋 2000円
    1. ココ1番の詰め合わせ福袋の内容
    2. 福袋のお得度…☆☆☆☆☆
  13. 大手チェーンの福袋でも、話題にならないのには訳がある

長崎ちゃんぽんリンガーハット福袋 2000円

長崎ちゃんぽんリンガーハット福袋 2000円

食事客は列をなしているのに、なぜか全く売れない福袋。

 

リンガーハット福袋の内容

  • リンガーハットお食事券 500円×4枚
  • ぎょうざお食事引換券 3個×2枚
  • 長崎ちゃんぽんカップ麺 2

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

700円のお得!

 

福袋のお得度…☆☆☆☆☆

オマケについてくるのがカップ麺じゃなぁ…。

それにリンガーハットなのに餃子を推してくるって、餃子美味しいの?食べようと思ったこともないよ?

 

コールドストーンアイス福袋 1000円 3000円 5000円

コールドストーンアイス福袋

寒すぎて誰もお客さんが入っていなかったコールドストーンアイスクリーム。美味しいのにね、福袋の時期が相性悪いよね。

 

コールドストーンアイスクリーム福袋の内容

価格別に3種類の福袋が用意されています。

ちなみにアイスクリーム商品Like itサイズは1個500円相当です。

 

1000円の福袋

  • アイスクリーム商品Like itサイズ引換券×3枚
  • オリジナルカレンダー

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

500円のお得。

3000円の福袋

  • アイスクリーム商品Like itサイズ引換券×10枚
  • オリジナル保冷バッグ
  • オリジナルカレンダー

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

2000円のお得。

5000円の福袋

  • アイスクリーム商品Like itサイズ引換券×15枚
  • オリジナル保冷バッグ
  • オリジナルカレンダー

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

2500円のお得。

 

 

福袋のお得度…★☆☆☆☆

コールドストーンアイスクリームは引換券の有効期限が2019年11月30日までとメチャクチャ長い!!

引換券以外のグッズは正直いらないレベルだけど、期限が長く有効活用しやすい点がGOODです。

 

ドトールコーヒー福袋 1800円 3300円 4300円

ドトールコーヒー福袋 1800円 3300円 4300円

スタバ・コメダ珈琲・サンマルク・タリーズ・カルディ…コーヒー系福袋はどれも人気な中、売れ残りまくっているドトールコーヒー。

 

事前予約(12月26日以降引き渡し)も受けているのにね〜。

 

ドトールコーヒー福袋の内容

写真によると7種類あるようですが、わたしの行った店舗は3種類しか取り扱っていませんでした。

 

ちなみにドリップカフェのラインナップは

  • マイルドブレンド
  • ゴールデンモカブレンド
  • ロイヤルクリスタルブレンド
  • ブルーマウンテンブレンド
  • 2019ドトールブレンド

 

の5種類。

 

1800円の福袋

  • ドリップカフェ ×25パック

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

500円お得。

3300円の福袋

  • ドリップカフェ ×50パック

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

1300円お得。

4300円の福袋

  • ドリップカフェ ×75パック

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

2600円お得。

 

福袋のお得度…☆☆☆☆☆

コーヒー苦手なわたしには全く良さがわかりません。福袋としての見た目も地味すぎるし…せめてオリジナルグッズでもつけたらいいのでは?

 

最大10000円が当たる運試しくじというオマケがついているけど、当たると思えない!

 

  • 1等…ドトールバリューカード 10,000円チャージ済み(50名)
  • 2等…ドトールバリューカード 5,000円チャージ済み(100名)
  • 3等…HARIOドリッパー(150名)
  • 4等…Kalita手ぬぐい(500名)
  • 全員特典…サイズアップチケット(ブレンド・アメリカン・アイスコーヒーいずれかをSからMへ)

 

ケンタッキー福袋 2500円

ケンタッキー福袋 2500円

こちらはそこそこ人気な福袋。お正月の集まりにもってこいの商品です♪

 

ケンタッキーフライドチキン福袋の内容

  • バーレル型トートバッグ
  • オリジナルチキン2ピース引換券×5枚
  • 特製ハニーメイプルボトル
  • お年玉クーポンパス

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

450円+価格不明のトートバッグ+お年玉クーポンパスのお得。

 

福袋のお得度…☆☆☆☆☆

チキン引換券の有効期限は2019年6月30日までと使いやすくてありがたいです。

わたしも買ったことあるけど、お年玉クーポンパスは大事にとっておいて使うほどお得じゃなかったかな。

 

半年間にチキン10本分前払いしてまで、トートとハニーメイプルが欲しいか?といったら…いらない!その場ですぐ10本買う予定があるなら福袋利用が賢いですね〜。

 

ケンタッキー フライドチキン カーネルサンダース 1960年代 ビンテージ広告 ポスター アートフレーム 額付
アートフレーム

コージーコーナー新春お楽しみ袋 1000円

コージーコーナー新春お楽しみ袋 1000円

お手頃価格で美味しいコージーコーナーのケーキ。

ケーキの福袋!?って飛びついたら違いました。

 

コージーコーナー福袋の内容

  • マドレーヌ10個
  • ミルクケーキ2個
  • クッキー12個

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

約800円のお得♪

 

福袋のお得度…★☆☆☆☆

マドレーヌやクッキーが好きな人にはお買い得な福袋かな〜?

わたしはコージーコーナー=ケーキなので、買うとしたら手土産用にしちゃいます。

 

ビアードパパ福袋 2000円 3300円

ビアードパパ福袋 2000円 3300円

15年前とか、かなり昔に流行ったビアードパパ。学生時代よく食べていました。

今は店舗を見つけるのが難しいくらいですね。

 

ビアードパパ福袋の内容

ビアードパパの福袋は価格別に2種類。といっても大した違いはありません。

 

2000円の福袋

  • カスタードパイシュー×3個
  • 贅沢いちごシュー×3個
  • オリジナルトートバッグ
  • 特別割引券 500円×4枚

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

1200円のお得。

3300円の福袋

  • カスタードパイシュー×3個
  • 贅沢いちごシュー×3個
  • オリジナルトートバッグ
  • 特別割引券 500円×7枚

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

1400円のお得。

 

福袋のお得度…★★☆☆☆

金券買ったらシュークリーム6個とトートバッグがオマケについてくると考えるとお得♪

 

3300円の福袋はいまいちお得さに欠けるので、買うなら2000円の福袋ですね〜。

 

割引券の有効期間が2019年1月4日〜3月31日までというのは少し意地悪なんじゃ…と思ってしまいます。買ってすぐに使いたいもん。

 

 

ビアードパパ チーズケーキ&ロールケーキ

焼きたてパンポンパトウルの新春福袋 1000円

焼きたてパンポンパドウルの新春福袋 1000円

ちょっと珍しいパンの福袋です。焼きたてパンの香りがあたり一面に広がっていて、たまらない!

 

ポンパドウル新春福袋の内容

  • フランスあんぱん…160円
  • 食パン…150円
  • ブール…170円
  • 他パン3個
  • 瓶詰め「パンにのせるオリーブオイル」…540円

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

パンだけで1000円いくので瓶詰めオリーブ分(500円)のお得。

 

福袋のお得度…★★☆☆☆

ブラックオリーブ・アーモンド・タマネギ・チーズなどが入ったオリーブオイルがすごく美味しそう…。買おうか悩んだけどミスドのドーナツを交換してきたばかりだったので泣く泣く諦めました。

 

来年は買いたいな♪

 

三國屋善五郎 百福袋 5000円

三國屋善五郎 百福袋 5000円

ギフトに喜ばれる三國屋善五郎にも福袋が!1000円と3000円の福袋もあったようですが出会えずです。

 

三國屋善五郎2019年福袋の内容

  • 深蒸し煎茶式部の香(1100円)
  • 黒豆焙茶(700円)
  • 京都産宇治煎茶
  • 小春の雫(600円)
  • ルイボス
  • 生姜の焙茶(850円)
  • おつかれさまブレンド
  • 鉄観音(750円)
  • 深蒸し煎茶万葉の郷
  • 大福茶
  • 式部の玄米茶
  • 棒ほうじ茶
  • 新春の香り2019(フレーバーティー)
  • おみくじ付絵馬純金昆布茶
  • 抹茶みるく豆

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

…多分4000円くらいはお得!

 

福袋のお得度…★☆☆☆☆

ものすごい種類の個性豊かなお茶を一度に手に入れることができます。

誰かと分け合うこと前提ならこの量でもいいけれど…個人には厳しいかな〜。

 

新宿とんかつさぼてん お家でかつカレー福袋 1500円

新宿とんかつさぼてん お家でかつカレー福袋 1500円

さぼてんまで福袋出してたんですね〜。

 

お家でかつカレー福袋の内容

  • SaboREDロースかつ(税抜690円) 2枚
  • オリジナルカレーソース 2袋
  • 20%OFFクーポン

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

オリジナルカレーソースとクーポンが丸儲け。200円の得ってとこかな…。

 

福袋のお得度…☆☆☆☆☆

何がお得なのか全くわからない1袋です。

さぼてんのとんかつが美味しくても、レトルトカレーまで美味しい保証はないし。よくこのラインナップで福袋と称して出したもんだなかと感心するばかりです。

 

 

TSUTAYA本の福袋 1440円 1540円 1800円 1980円

TSUTAYA本の福袋 1440円 1540円 1800円 1980円

ついに本屋さんまで福袋を出すようになったのね〜!

 

MAX62%OFF!本の福袋の内容

  • ベストヒット料理本セット…1440円
  • 大人気スヌーピーセット…1540円
  • カラダの不調改善セット…1800円
  • 全身ダイエットセット…1980円

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

1500円前後のお得だけど…うん…。

 

福袋のお得度…☆☆☆☆☆

スヌーピーグッズがついたムック本の値引きセールはわかりますよ。ファンからしたら嬉しいはず。

でもさ、本って半額なら買おうってなるものじゃないですよね?だったら古本で事足りると思うの。

 

この福袋を設置してるスペースが逆にもったいないよ〜!

 

ステラおばさんのクッキー福袋 1000円

ステラおばさんのクッキー福袋 1000円

ステラおばさんのクッキー美味しいですよね♪

結構年配の方々が購入している感じでした。

 

ステラおばさんのクッキー福袋の内容

  • チョコレートチップ…4枚
  • キャラメルカスタード…4枚
  • ダブルチョコナッツ…4枚
  • セサミ…4枚
  • オールドファッションシュガー…4枚

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

600円のお得かな?

 

福袋のお得度…★☆☆☆☆

ステラおばさんのクッキーって、1枚を温かい紅茶とともに大事に食べたいやつじゃないですか?

金額的にはお得かもしれませんが、20枚はさすがにいらないなってことで評価が低くなっています。ステラおばさんサイズのクッキーをバリボリ何枚も食べるシーンが思い浮かばない!

 

 

カレーハウスCoCo壱番屋の福袋 2000円

カレーハウスCoCo壱番屋の福袋 2000円

しれっとココイチも福袋出してましたよ〜。

販売数・販売開始日は店舗によってバラバラみたいです。

 

ココ1番の詰め合わせ福袋の内容

  • お食事補助券 500円×4枚
  • 紅白レトルトカレー(紅)
  • 紅白レトルトカレー(白)
  • ココイチ監修とろ~りカレーうどん(カップ麺)
  • オリジナル保冷バッグ(ネイビーorグレー)

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

バッグ+300円お得…くらいかしら?

 

福袋のお得度…☆☆☆☆☆

お食事券がテイクアウトにも有効なのは評価する。でもそもそも、レトルトとカップ麺と保冷バッグのために買おうと思うのかなぁ?

バッグなんてココイチの変なロゴ入りで使いにくいし、トッピングチケットとかつけてくれる方がよほど嬉しいなぁと思ったのでした。

 

 

大手チェーンの福袋でも、話題にならないのには訳がある

12種類の福袋をドドーーーーーンとご紹介しました。

 

人気チェーン店の福袋でも話題になるもの・ならないものと別れるのにはやっぱり理由があるんですね。

 

福袋ってワクワクする見た目じゃないとダメ。金券だけ、もしくはカップ麺とか申し訳程度についてるくらいじゃ人の心はなびかないんだなぁと思いました。

 

ご紹介した12店舗の福袋が、2020年にはグレードアップしていますように〜♪

 

 

 

2019年の福袋ネタ、いっぱいあります。わたしが買った福袋たち良かったら見ていってね〜。

「香川県へ移住したくなるうどん」福袋実食!移住する必要のない美味しさでした
あなたは「香川県へ移住したくなるうどん」を食べたことがありますか? 楽天市場うどん総出荷量140万食超えのメガヒットうどん福袋が届いたので、早速湯がいてみました。 人気商品なので手元に届くまで時間はかかったけれど...
銀だこ福袋2019をゲット!今年は大型店舗で買い逃し・行列もなし♪
去年買い逃して後悔していた福袋…それは銀だこ。食品福袋としてはあんまり有名じゃないかもしれないけれど、ちゃかぽこ(@happychakapoko)的にはかなりのお気に入りです。 少し前に書いたお得な食品系福袋6...
サンマルクお楽しみ袋2019年版を購入♪今年の福袋は2種類展開だよ
今年もやってきましたサンマルク。知らなかったけど、サンマルクの福袋もミスドみたいに、年内に販売開始されるんですね。 偶然サンマルクを通ったら、お楽しみ袋の文字が見えたので寄ってきちゃいました。 毎年微妙に違う、サンマ...

 

タイトルとURLをコピーしました