買うつもりなかったけど思わず買ってしまったサンマルクの福袋

おやつ
スポンサーリンク

スタバやタリーズが毎年大人気なのは知っていたけど、サンマルクにも福袋、あったのね

お買い物の帰り道、通りかかったサンマルクにポスターが貼られてるのを見つけて、花に引き寄せられるチョウのようにふらふらと店内に…。

 

 

最大2250円もお得だと書いてあります。

 

 

この写真には写っていないけど、レジカウンター周りには梱包済みの福袋たちがたくさん積まれていました。

 

なんか去年は同じ内容で1500円での販売だったらしいです!

え、じゃあ去年の福袋より500円お得になってるんだ~。

 

早速家に帰って福袋の中身を確認します

 

上から写真を撮ったら、すごい見降ろしてる感が出てしまいました。

大きい袋のわりに、中身がシンプル…。

 

 

サンマルク福袋の中身はこれ。

 

300円のたっぷりチョコクロが5個と、ドリンクチケット5枚綴りが入っていました。

 

 

 

ドリンクチケットで交換できるのは

コーヒー…250円

紅茶…310円

カフェラテ…320円

アイスコーヒー…250円

アイスティー…310円

アイスカフェラテ…320円

野菜ジュース…350円

オレンジジュース…350円

の8種類で、サイズはSorMを選択できます。

 

チケット期限は2018.3.31。

 

※表の中の価格はMサイズの税抜きで記載しました。

 

オレンジジュースか野菜ジュースを選ぶなら、350円が5杯で1750円分のドリンクチケットということになります。

 

たっぷりチョコクロ5つで1500円ですから、全部合わせると3250円…!

 

 

確かに2250円お得な福袋になっていますね!

 

 

開けてみると、チョコ多めのたっぷりチョコクロが整列していました。

カフェなのにチョコクロが売りなだけあってこれ、美味しいんですよね~!

 

 

サンマルク的にはレンジで15秒チンすることを推奨していますが、冷たいまま食べる方が個人的には好みでした。

 

チンするとチョコが溶け出て食べにくい普通のチョコクロより断然すごいブロックチョコ感がしっかりと味わえるからです。

 

普通のチョコクロなら間違いなく15秒チンしちゃいますが♪

 

1人暮らしでもサンマルク福袋は買うべきか?

 

一度にチョコクロ5個ももらったら、普通1人暮らし女子は困りますよね?

でもチョコクロが好きなら間違いなく買うべきです。

 

 

だって冷凍しちゃえば万事OKだから!

ラップで包んでジップロックに入れて冷凍庫にポイで大丈夫です。

食べるときは自然解凍でもいいし、待てなければレンチン&トーストでほぼ復元できます。

残念ながらわたしは朝も夜もとつまんでいたら、2日でなくなっちゃったので冷凍する分がありませんが…。

福袋かなり残ってる様子だったので、2袋目お代わりしてこようかな~?

 

 

サンマルク好きのあなたには…

もおすすめです♪

タイトルとURLをコピーしました