なか卯の鰤丼(ぶりどん)、テイクアウトしてみたよ

外食

少し前になか卯で生うに丼をテイクアウトしてみたばっかりですが、いつの間にか生うに丼が終わって鰤丼(ぶりどん)に変わってました。

なか卯の期間限定商品って結構移り変わりが早いんですね~。

 

 

せっかくなので鰤丼(ぶりどん)もテイクアウトしてみました!

 

 

スポンサーリンク

なか卯の鰤丼、開封の儀

 

ノーマルの鰤丼は890円ミニサイズなら540円

今回もミニサイズを選択です。

 

 

パカーッ。

 

生うに丼のときもそうでしたが、テイクアウト容器に比べてネタが小さく見えちゃいますね。大盛りにも兼用する容器だろうからしょうがないのかな。

 

 

付属品は刻みのりだししょうゆ安曇野産本わさび

あれ、生うに丼とメンツが変わらない。

 

 

セッティング完了。ぶりがミニサイズ丼のごはんをぴったりと埋めきっています。

 

 

厚みはそこそこありますが、普通のぶり丼の半分くらいの大きさにカットされてます。

 

 

お行儀悪いですが、ネタの大きさのバラバラっぷりがよくわかるように、ネタを並べ替えてみました。

なんかこまぎれを寄せ集めたみたいで、見た目がよろしくないです。味が良ければ問題ないですけど!

 

 

前回腐ってるのかと思って思わず吐き出してしまったわさび。「たまたま悪いやつに当たっただけかも!?」って今回再チャレンジしてみましたが、結果は変わらず…。雑草のような味は健在でした。

 

 

なか卯の鰤丼、味やコスパ、感想など

 

ぶりの血合い部分がかなり変色していて、づけになっていることを差し引いても、ずいぶん時間が経った切り身だなぁ…と食欲をそがれます。

見た目の割には生臭くないですが、その分旨味も薄くて、別添えのだししょうゆで補っている感じ。(このだししょうゆはかなり美味しい!)

三つ葉の新鮮さが救いになっていました。

 

 

なか卯の公式ホームページを見る限りでは、鰤丼にはわさびではなく、おろし生姜がついているみたい。

店員さんが間違えちゃったんでしょうか?

これで540円は正直割高感が否めません。

はま寿司で食べたお刺身活〆ぶりの方がずっとお得で見た目も味も良かった。

個人的には300円だったらリピするかもです。

 

鰤丼は4月上旬まで販売する予定だそうですが、人気がなくて早期終了するんじゃないかな~?と予想しています。

 

なか卯はやっぱりスタンダードな丼が1番♪

タイトルとURLをコピーしました