サイゼで799円の期間限定豪華メニュー!味は?コスパは?リピートする?

サイゼリヤ期間限定真っ黒!イカの墨入りブイヤベースアイキャッチ画像サイゼリヤ

安定した味、何を頼んでも格安、居心地も良くてサイゼ大好きなちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

何を頼んでも値段以上の味だから嬉しい!

 

安定のサイゼリヤですが、たまに期間限定メニューを出してくるところがまた楽しい。

今日も期間限定メニューを発見したので、早速注文してきちゃいましたよ〜。

 

スポンサーリンク

2019年冬の期間限定メニュー、真っ黒!イカの墨入りブイヤベース

サイゼリヤ期間限定真っ黒!イカの墨入りブイヤベースのメニュー表面

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ブイヤベースって何だっけ?魚介類たっぷりだしイタリア料理かな〜。

 

スロース
スロース

ブイヤベースは南フランスの寄せ鍋のことだよ。イタリアのはアクアパッツァだね〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

そうなんだ。どうやって食べたらいいのかな?

 

スロース
スロース

メニュー表の裏面に描いてあったよ〜!

 

サイゼリヤ期間限定真っ黒!イカの墨入りブイヤベースのメニュー裏面

これだ!白ワインとともに。もしくはミニフィセルをつけながら食べるのもいいみたいです。

サイゼリヤ定番の無料調味料たちでアレンジもOK。

 

 

真っ黒!イカの墨入りブイヤベース 799円

サイゼリヤ期間限定真っ黒!イカの墨入りブイヤベース 799円

早速注文してみました、イカの墨入りブイヤベース。オススメのミニフィセルも一緒に。

 

サイゼリヤで799円って高くないですか?

1番高いのがリブステーキの999円だけども、ワインやWサイズを除けば600円以上のメニューってサイゼリヤにはないはず…。

 

サイゼリヤで799円あれば、ミラノ風ドリアとバッファローモッツァレラのピザくらい頼めちゃいます。

 

 

  • エビ2匹
  • ムール貝2枚
  • イカたくさん
  • あさりたくさん
  • タラみたいな白身魚4切れ

 

…も入ってイカスミブイヤスープですから、799円してもしょうがないのかな〜。

 

でもサイゼリヤに求めるものとなんか違う気もします。

豪華な料理をお手頃価格で食べたいというより、安定した美味しさを安く食べたい。バーミヤンで1500円のフカヒレスープ頼まないのと同じような感覚。

 

バーミヤンの蒸籠蒸しシフォンケーキがふるふるで美味しい!花巻も♪
先日のガストスイーツが思いのほか美味しくて感動したので、同じ系列のバーミヤンにもスイーツ探しにやってきましたよ〜。 ガストのパンケーキについてはこちらを見てね。 そしたら今日もコスパ最高な美味スイ...

 

イカの墨入りブイヤベースの肝心の味とコスパ、そしてリピートは?

サイゼリヤ期間限定真っ黒!イカの墨入りブイヤベースのエビアップ

味は美味しいです。サイゼリヤの定番メニューのイカ墨パスタをもっと濃厚にした感じ。

盛り付けこそあんまり写真映えしていませんが、エビもこの通りそこそこの大きさだし、他の具材も頑張っています。特にタラ?の白身はスープにすごく合っていて美味しい〜!

 

写真詐欺をしないサイゼリヤ精神はきちんと守られてる。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ちなみにエビは殻まで柔らかく煮てあるので頭からガップリ食べられます!

 

だけど先述の通り、ちょっとサイゼに求めるものとは違ったかなぁ。豪華さはいらない。

あと煮込みすぎなのか結構苦味が強くて、ミニフィセルが合わないように感じました。普通に飲む方が美味しかったです。

 

イカの墨入りブイヤベースを頼むくらいなら、イカ墨パスタ499円とミラノ風ドリア299円を頼むほうがよっぽど満足感が高い。そういうわけでリピートはなしです!

 

そうは言いながらも材料費のかかるブイヤベースにしてはすっごく安いし、挑戦的なメニューで面白くはあるので、よかったら1度自分の舌で確かめてみてくださいね〜♪

 

 

 

サイゼリヤの期間限定メニュー、たまにレビューしてます♪

ラグーとは?サイゼリヤ季節限定メニューきのこのラグーグラタンを実食
お昼のランチでよくお世話になるサイゼリヤ。 もちろん夜も行きます、昼夜問わず安くて美味しいもの♪ 新メニューの右上にいるお父さん、もこみちかってくらいにサラダにオリーブオイルどっぷんどっぷん注いでましたよ...
サイゼリヤで369円もするスイーツ!?リッチすぎる甘さに疲れた…
こんにちは!サイゼのランチがお気に入りなちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 今の時期のサイゼリヤは、なぜか季節限定スイーツが2種類も出ています。 メリンガータと、ホワイトトリフアイスクリー...
メリンガータって何?サイゼリヤの新スイーツを食べてみた
メリンガータって一体なに!?サイゼリヤの冬の季節限定メニューで初めて見かけたって人、多いんじゃないでしょうか? わたしもその1人。 スロース 得体が知れなくて注文できない…。 ...
タイトルとURLをコピーしました