バーミヤンの蒸籠蒸しシフォンケーキがふるふるで美味しい!花巻も♪

ジャスミン茶の蒸籠蒸しシフォンとホイップクリームをフォークにのせたところおやつ

先日のガストスイーツが思いのほか美味しくて感動したので、同じ系列のバーミヤンにもスイーツ探しにやってきましたよ〜。

 

ガストのパンケーキについてはこちらを見てね。

知らなかった!ガストの焼き立てパンケーキが値段以上に美味しい
定期的に沸き起こるパンケーキ欲。 地元の駅で手っ取り早くパンケーキ欲を満たしたいとき、あなたはどこのお店に駆け込んでいますか〜? わたしは最寄りのローソン!ウチカフェスイーツのパンケーキシリーズは本当に優...

 

 

そしたら今日もコスパ最高な美味スイーツを発見してしまったので、ご報告!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

あ〜、なんで今までファミレス系スイーツをスルーしてきてしまったんだろ…。

 

スポンサーリンク

バーミヤンは只今三都食べ歩き中華街物語フェアを開催中

バーミヤン三都食べ歩き中華街物語メニューの表紙

定期的に期間限定フェアを開催しているようで、今シーズンのバーミヤンは横浜・長崎・神戸の中華街をテーマにしたもの。

2018年11月15日〜2019年1月16日までやっているそうです。

 

今回見つけたスイーツはそのフェア商品のうちの1つ。

 

ジャスミン茶の蒸籠蒸しシフォン、349円。

 

中華用語でいうと、マーラーカオですね。

 

バーミヤン三都食べ歩き中華街物語メニューのスイーツページ

他にも胡麻団子やオーギョーチ、はちみつ揚げパンなどスイーツ欲をくすぐるアイテムがいっぱい〜!

 

タピオカミルクティー好きとしては、バーミヤンのタピオカミルクティーもそのうち試したいな。

 

茶BARが北千住マルイにOPEN!日本生まれのタピオカ専門店♪
原宿竹下通りど真ん中にあるので、若い子にほど知名度が高そうなパールレディ。 価格も若い子向けに270円と、タピオカドリンクの中でも圧倒的安さを誇ります。 スロース ジ・アレイなんかは2倍近い...
恵比寿で人気!タピオカミルクティーのジ・アレイはインスタ映えも抜群
スロース 最近、恵比寿で可愛いタピオカミルクティーを持ってる人を見かけるんだよね。 ちゃかぽこ もしかしてジ・アレイじゃない?ツノが立派な鹿のマークの! ...

 

ジャスミン茶の蒸籠蒸しシフォン 349円

ジャスミン茶の蒸籠蒸しシフォン

じゃーん。

蒸籠に入って登場です。

 

別皿でホイップクリームも提供されましたよ。

 

 

ジャスミン茶の蒸籠蒸しシフォンアップ

ホイップクリームのお皿がお椀くらいあるので、それと見比べてみるとシフォンケーキの大きさがわかるかな〜?

 

普通に食事した後にこの量がくるとウッとなりそうです。シェア前提が良さそうな感じ。

 

ジャスミン茶の蒸籠蒸しシフォンとホイップクリームをフォークにのせたところ

茶葉が練り込まれたふわっふわのシフォンケーキ。

ホイップクリームもシフォンケーキも軽い食感で、あれれ…いくらでも食べられちゃう!

 

ふるふるのシフォン生地からジャスミンが香って、思ったより爽やかな食べ味です。シェアしなくても余裕でペロリでした!

 

これで349円はすごいなぁ。カロリーも310kcalと普通のパンケーキと比べたら超低いし!

 

あ、今回はたまたま期間限定メニューのジャスミン茶シフォンでしたが、通常は烏龍茶のシフォンケーキを取り扱っているみたいです♪フェア期間を過ぎても安心。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

烏龍茶バージョンもぜひぜひ食べてみたい!

 

京都焼菓子工房しおん 京都発!紅茶のシフォンケーキ
京都焼菓子工房しおん

 

オマケ:バーミヤンのふかふか割りパンはテイクアウトできるよ

バーミヤンのテイクアウト花巻(ふかふか割りパン)

1個199円のふかふか割りパン。(写真は2個)

 

見た目じゃ何だかわかりにくいけれど、要は花巻です。

 

スロース
スロース

花巻ってなんだっけ??

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

具なしの肉まんみたいなもんかな…?表面ツルリ中が蒸しパンみたいな、ほんのり甘いやつね♪

 

たまに中華バイキングとかで見かけるくらいで、あんまりメジャーではないかもしれません。

でもわたしはこれをすっぴんでそのまま食べるのが大好きで、何度かバーミヤンでテイクアウトしたことがあります。

 

 

 

バーミヤン公式アカウントも、こんなツイートをしていました。

 

 

一時期メニューから消えたこともあったのだけどファンも少なくないみたいで、復活してくれて良かった〜。

 

普通に食べるだけじゃなく、使い道は無限大。何かいいアイディアあったらぜひ活用してみてください♪

 

 

 

パンケーキ好きならこちらの記事もどうぞ。

幸せのパンケーキ池袋店に行く前に確認!予約方法や待ち時間、アクセス等
幸せのパンケーキ、大好きです。 パンケーキブームの先駆けはエッグスンシングスなので、わたしの周りはエッグスンシングス派が多いですが、わたしは幸せのパンケーキが大好き~! ちゃかぽこ 幸せのパンケーキ...
美味しいパンケーキ食べたい!でも並びたくないあなたにオススメのお店こなな
パンケーキ専門店はどこに行っても行列…。 しかもそんなにうず高く積まれたやつは今、食べきれない! 池袋駅直結のこなななら、並んでるかどうかの確認がすぐにできるし、量も程よいので使い勝手がいいですよ~♪ ...
激戦区原宿で並んででも食べたい!アースカフェのふわふわパンケーキ
フードもドリンクもインスタ映えすると話題になったアースカフェ(Urth Caffé)。 でもどうせアースカフェ(Urth Caffé)に行くなら、素材の味が一番よくわかるプレーンパンケーキ(1380円)を味わって欲しい~!...
今更ながら星乃珈琲ではちみつ豆乳と窯焼きスフレパンケーキ
昨日はお休みの日。でもあんまり疲れるようなことはしたくないなぁと思い、わたしにしては珍しくカフェに行ってみました。 3年くらい前でしょうか?スフレパンケーキがとっても流行っていた星乃珈琲。 ...

コメント

  1. 堀ひとみ より:

    昔のメニュー
    花巻を揚げてあり、最高に美味しかった。シンガポールの中華店より。
    復活させてください。

  2. 掘ひとみさん、こんにちは♪
    揚げ花巻ですか!?めっちゃ美味しそう〜!!
    わたしも食べてみたいです!

タイトルとURLをコピーしました