今更ながら星乃珈琲ではちみつ豆乳と窯焼きスフレパンケーキ

おやつ

昨日はお休みの日。でもあんまり疲れるようなことはしたくないなぁと思い、わたしにしては珍しくカフェに行ってみました。

 

 

3年くらい前でしょうか?スフレパンケーキがとっても流行っていた星乃珈琲。

 

 

あの頃は星乃珈琲に入るだけでちょっとした列ができてましたね。
行ってみたいなぁとは思いつつも、コーヒーが飲めない自分としてはなんとなく肩身が狭く、いつも通り過ぎていました。

今日はお休みのせいか心に余裕があり、思い切って入っちゃいました。

 

 

コーヒー豆のいい匂い。

 

ゆったりと深く座れるレトロな革張りソファ。

 

チェーン店とは思えない、静かであったかい雰囲気。

 

注文したのははちみつ豆乳のホットと、窯焼きスフレパンケーキのハチミツシロップ

注文の品が来てから気づきましたが、はちみつはかぶってるし甘いもの同士だしダメな組み合わせですね!

 

メープルシロップ・はちみつ・黒蜜シロップ:無料
生クリーム:+100円
アイスクリーム:+150円

と、はちみつシロップの他にも色々カスタマイズする方法はあったので、次回は生クリームとかにしてみたいな~♪

 

 

窯焼きスフレパンケーキのハチミツシロップ

 

しかもパンケーキってこんなに大きいんだ!
まさか写真通りのふわっふわのやつが来ると思っていなかったので、あまりの量に苦戦しちゃいました。

 

ノーマルのスフレパンケーキなら550円ダブルのスフレパンケーキなら700円と、増量はかなりお得にできます。腹ペコさんや甘党さんはダブルを注文するのが良さそうです。

 

アップの窯焼きスフレパンケーキのハチミツシロップ

 

さすが20分もかけて焼いてるだけありますね。

550円とは思えないふわっふわ加減に幸せいっぱい!

最初から上にトッピングされているホイップバターもとっても美味しかったです。

 

星野珈琲名物のスフレパンケーキは、開店時間が何時であろうと、平日は11時からしか注文できません。ご注意くださいね~!

 

ホットはちみつ豆乳

 

はちみつ豆乳も上にふわふわにホイップされたはちみつ(?真っ白だったので違うかも…)が覆っていて、美味しかった!

 

あんまりカフェに行かない&スタンダードなソフトドリンクしか頼まないたちなので、色々発見があって面白かったです。

 

持参したノートパソコンでするのはブログの執筆…ではなく、ブログの巡回。
カフェで本は読みにくいけど、ブログならなぜかするする読めてしまうことを知りました。

 

 

文体とか写真の多さとか、内容のライトさのせいかな~?
というかカフェとブログの巡回はめちゃめちゃ相性いいんですね!

 

いくらでも居続けて読み続けてしまう…。
これはちょっとはまってしまいそうです。

 

スポンサーリンク

星野珈琲まとめ

  • コーヒーが苦手でもウェルカムなメニュー構成
  • スフレパンケーキを注文するなら11時以降に来店
  • スフレパンケーキは様々なカスタマイズが可能
  • いっぱい食べたい人は+150円でダブルを注文
  • チェーン店とは思えない落ち着いた空間で、読書も捗る

環境もコスパもいいし、みんなが行きたがるわけがよくわかりました。

 

お茶の水で評判のパンケーキカフェといえば…自家焙煎珈琲みじんこ!
「お茶の水は学生街だから、気の利いたカフェなんてひとつもないよ。」 そう思っていませんか? 少し駅からは歩きますが、とっておきの隠れ家的カフェがありますよー! 目印はこの看板。 ...
激戦区原宿で並んででも食べたい!アースカフェのふわふわパンケーキ
フードもドリンクもインスタ映えすると話題になったアースカフェ(Urth Caffé)。 でもどうせアースカフェ(Urth Caffé)に行くなら、素材の味が一番よくわかるプレーンパンケーキ(1380円)を味わって欲しい~!...

 

パンケーキレビューはこちらにもあります見てね♪

タイトルとURLをコピーしました