東京都内でうなぎを安く食べたい!できれば希少部位も堪能したい!

うな鐡大塚店 うな丼1290円アイキャッチ画像外食

うなぎ高い!スーパーのは安いけれどベタッとしてイマイチだし、うなぎはやっぱりお店で食べたい!

 

 

東京都内でもお安く食べられるうなぎ屋さん、あります。うな鐡(鉄)っていうんですけどご存知ですか?

 

渋谷、池袋、浅草など至るところにあるうな鐡なので、どこかで見かけたことがあるかもしれませんね〜。

 

スポンサーリンク

うな鐡大塚店はうなぎの寝床のような奥に長い造り

うな鐡大塚店店舗外観

わたしがお邪魔したのは、うな鐡大塚店。

 

入り口はこの通り狭くて見逃してしまいそうになるけれど、奥に深いまさにうなぎの寝床のようなお店です。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ちゃかぽこはうふ織とずっと読んでいたよ!うなぎ屋さんとは夢にも思わなかった。

 

スロース
スロース

うふおり?とは一体…。

 

うな鐡大塚店のメニュー一覧

うな鐡大塚店メニュー一覧表

うな鐡は普通のうなぎ屋さんというより、うなぎ串でお酒を楽しむお店。なので希少部位のうなぎ串やおつまみが充実しています。

 

きも焼、ひれ焼、ばら身にレバ焼…全部試したい!

 

 

あ、お酒が飲めない人間は肩身が狭いかというと、そんなことはないです。快く迎え入れてくれましたよ♪

 

骨の唐揚げ 500円

うな鐡大塚店 骨の唐揚げ500円

大好きなうなぎの骨せんべいを注文してみたら、こんなに沢山きました!熱々で美味しい!

 

骨せんべいを最初に開発した人は天才じゃなかろうか?いくらでも食べられる。

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

サクサク食感が楽しくて、アマゾンでたまに買うよ♪

 

 

うな丼 1290円

うな鐡大塚店 うな丼1290円

とりあえず初回はノーマルのうな丼でお試しです。やや控えめなうな丼の他、お味噌汁に漬物がついてきました。

 

他にはうな重・ひつまぶし・うなぎ雑炊・うな鳥重・親子丼・うなぎ鍋定食などがありましたよ〜。

 

スロース
スロース

うなぎのタレ玉子かけご飯っていうのが美味しいらしい〜!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

うなぎのタレ最高!次回は食べてみたいな♪

 

うなぎは小さめだけどごはんにタレがしっかりとかかった1食

うな鐡大塚店 うな丼1290円アップ

ごはんが見えないくらいのうなぎ!というわけではないものの、ほっくりと焼き上げられた香ばしいうなぎと、そのタレがまんべんなくかかったごはんが美味し〜い♪

 

男性には物足りないだろうけれど、ふわふわでちゃんと美味しいうなぎを味わえる。1290円でこれだけのものが食べられるならめちゃ優秀だと思います。

 

ひとつ気になるのはメニュー表では肝吸いと味噌汁どちらも220円と同額なのに、うな丼には味噌汁がついてきたこと。どうしてなんでしょうね?

今度はうな重を頼んでみて様子を見ようかな〜?

 

 

 

大塚でお店をお探しですか?こちらも良かったらどうぞ♪

焼肉スタジアムジャン大塚店で1000円以下の焼肉ランチ
1000円でお釣りがくるという、焼肉スタジアムジャンのランチに行ってきました。 焼肉スタジアムジャンは池袋駅を中心に数店舗展開しており、歌舞伎町と大塚にもあります。今日は大塚店。 11:30~15:00ま...
大塚なのに、まんま台湾!台湾無骨香脆鶏柳で台湾旅行気分♪
すごいでしょう?この外観! 黄色と赤色の派手派手しい看板に、繁体字。 まるで台湾旅行に来てる気分♪ 台湾無骨香脆鶏柳は店内飲食でもテイクアウトでもOK たまたま通りかかっただけなんですが、ふらふらと吸...
タイトルとURLをコピーしました