茗荷谷のフランス!?リヨン駅の日替わり800円ランチが美味しい♪

ガレ・ド・リヨンの日替わりランチプレート外食

茗荷谷駅周辺でランチをお探しのみなさんこんにちは〜ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

茗荷谷駅周辺ってなにげにランチ価格高いところ多くないですか?中でもオシャレカフェ系は1000円〜やっとスタートラインみたいなところありますよね。

 

そりゃぁサイゼリヤやガストみたいなチェーン店を選べば安いですよ。

でもせっかく茗荷谷に来たんだから、どうせなら個人経営のお店で個性的なランチを楽しみたいじゃないですか。

 

そんなわけで本日はGare-de-Lyon(リヨン駅)にお邪魔してきました!

 

 

スポンサーリンク

Gare-de-Lyon(リヨン駅)とは播磨坂の途中にあるフランスの風が漂うカフェ

リヨン駅店舗外観

駅からは少し離れた播磨坂の途中にあるカフェなので、地元民御用達的な雰囲気が漂っています。

 

なぜわたしがリヨン駅を知ったかというと、クッキーと桜まつりというイベントに参加したから。

 

クッキーと桜まつりとは、茗荷谷界隈のあらゆるお店が参加しているスタンプラリーのことです。

写真たっぷりでレポートをUPしているので、興味があったらパラパラ見てみてくださいね。

 

第4回茗荷谷界隈クッキーと桜めぐりに参加してきたよ!花より団子状態前編♪
茗荷谷界隈クッキーと桜めぐりというイベントに参加してきました! 参加を決めたものの、ネット上にあまり情報がなくどんなものか不安でした。 なのでクッキーと桜めぐりについて詳細に書き残しておきたいと思います。 2020...
第4回茗荷谷界隈クッキーと桜めぐりに参加してきたよ!花より団子状態後編♪
第4回茗荷谷界隈クッキーと桜めぐり、開催期間4日間中1日だけの参加の予定でしたが、思いのほか面白くて2日目も参加することにしちゃいました。 なんだろう、スタンプラリーってコンプリート欲を掻き立てられますね〜! 24店舗中...

 

リヨン駅のオーナーさんはフランスにお住まいだったそうで、和風フランス家庭料理を得意としているのだそう。

ただのフランス料理ではなく家庭料理…しかも和風だなんてユニークですよね。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

舌が喜び健康的である食べ物、胸躍らせる経験などを提供し、小石川にいながらにしてヨーロッパ(フランス)の街角の一角を訪れ、そこに生活しているような気分が味わえる店をモットーとしているんだって!

 

スロース
スロース

お、おしゃれ…!

 

 

ガレ・ド・リヨンの日替わりランチプレート

ガレ・ド・リヨンの日替わりランチプレート

  • ムールとグリーンピース入りチーズリゾット
  • イタリアンサラミ入りミックスサラダ

 

本日のリヨン駅日替わりランチプレートはこんな感じ。大皿にたっぷりと乗って出てきました。

これでなんと800円

 

家で作ったら多分、色とりどりの野菜を揃えてサラダ作るだけでこの金額いっちゃう。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ドアが開いたら桜の花びらが吹き込んできてテーブルに着地♪春だね〜。

 

チーズリゾットとサラミ入りサラダ

チーズリゾットとサラミ入りサラダのアップ

チーズの香りがたまらない♪

雑炊じゃない、ちゃんと作られたリゾットのお米の食感が楽しくて何度も何度も口に運んでしまいます。時々しめじやムール貝が出てきてはジュワッと旨味が溢れてくる。

 

そしてたっぷりの瑞々しいサラダが女性には嬉しい〜!サラミも合わせて味が濃過ぎなくてすごく良かったです。

マジックソルトが振りかけられた茹で卵を食べたらもうおなかいっぱい!

茗荷谷で800円でこれだけ満足なランチにありつけるとは驚きでした。

 

 

リヨン駅の日替わりランチプレートは公式Facebookでチェック!

リヨン駅のFacebookにある日替わりランチ

リヨン駅は毎日ランチタイムになると公式Facebookで日替わりメニューを更新しています。

「今日のメニュー美味しそうだから行ってみよう!」なんて風にランチを決めるのもいいかもしれません。

 

Cafe Gare de Lyon

 

 

茗荷谷界隈でランチをお探しのあなたに♪

茗荷谷で魚系ランチなら、馳走ダイニング文蔵
少し前にSNSで存在を知った、茗荷谷の馳走ダイニング文蔵。 魚屋さん「魚政」の隣にある居酒屋で、海鮮系に強いお店らしいです。もしかして魚政から仕入れてたりするのでしょうか? 魚が美味しいと評判の馳走ダイニング文蔵、ラ...
小石川かとうのランチは魚はもちろんのこと、小鉢まできちんと美味しい♪
茗荷谷の和食ランチは希少な存在 小石川かとう。茗荷谷で数少ない和食ランチをやっているお店です。 ここはいつ行っても満員だし、相席も容赦ない!それでもいいからと人が押し寄せる。 ...
茗荷谷マナカマナでランチのテイクアウトをしてみたよ
ランチをテイクアウトする機会に恵まれたので、茗荷谷駅徒歩8分ほどのマナカマナでカレーのテイクアウトにチャレンジしてみました。 茗荷谷駅周辺に住んでいる人か、会社や学校がある人くらいしか参考にならないかもしれないけど、良かったら見ていっ...
タイトルとURLをコピーしました