最近しまパトを魅力に感じない理由としまむらに求めるアイテム

しまむら2018年12月12日〜16日チラシのピックアップ30%OFFしまむら

しまパト、してますか〜?

 

最近のしまむら、地味じゃないですか?65周年記念感謝祭が終わったせいなのかな…。

 

以前はセールイベントが何もない時でも魅力的なアイテムがいくつか見つかっていたと思うのに、しまパトしても「これは絶対可愛い!」みたいなものに出会えないんですよね〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

わたしの趣味が変わったのかな?

 

スロース
スロース

チラシをみながらちょっと分析してみよう〜。

 

 

スポンサーリンク

しまむら2018年12月12日〜16日チラシの表面

しまむら2018年12月12日〜16日チラシ表面

わたしがしまパトに出かけたときのチラシです。

左上にHK WORKS LONDONの新作たち、左下にクロッシープレミアムのボトムス、残りは全て雑貨。

 

HK WORKS LONDONって元々シックな雰囲気だけども、ありがちなカラーばっかりになってきてる気がしません?ブラック・グレー・ブラウンにワインレッドかレッド用意しときゃいいでしょ的な。

 

しかも売り場に行けばブラックかグレーしか残っていないことが多くて、華やかさに欠ける。選ぶ楽しみがない。

 

しまむら2018年12月12日〜16日チラシの裏面

しまむら2018年12月12日〜16日チラシ裏面

チラシ裏面はレディースもメンズも大きいサイズ特集になっています。最近は大きめアウターをガポッと着る子も多いし、本来必要とする人たち以外にも、需要が少なくないんでしょう。

 

わたしは大きめの洋服を着たらそのまま外見に反映されてしまう残念な体型なので、流行りだろうと大きめサイズはハナから目に入っていません。

 

通っているしまむら店舗も去年に比べて大きめサイズ売り場が増えてきていて、パトロールエリアが狭まってしまった。つまんない。

 

チラシでは目立たないものの売り場に行くと唯一魅力的だったエリア

しまむら2018年12月12日〜16日チラシのピックアップ30%OFF

実際しまパトしてみて唯一いいなぁ〜と思ったのは、30%OFFエリア。

 

特にスヌード、ストール、手袋のたぐいは下手なお店より種類が豊富で値段も安い!

 

思わず「この値段なら2〜3個買い足してもいいよね?」って手にとってしまう良さがあります。

 

スロース
スロース

コートやバッグを毎日替えるのよりよっぽど気軽に、イメチェンできるよね♪

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

1000円しないならひと冬でダメになっちゃっても許せるしね〜!

しまパトしても最近買おうと思えない理由

他の人はどうなんだろう?わたしは最近しまむらでお気に入りアイテムに全く出会えずにいます。

 

しまむらブログを覗くと、毎日のように一目惚れしている人なんかいるけれど、すごいなぁ…。

 

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

わたしなりに最近しまむらでお買い物に至らない理由を考えてみたよ!

 

  • オーバーサイズが流行っているせいか大きめサイズが多い
  • 地味色ばかりが残っている
  • デザインが似たり寄ったりで新作でも既視感がある

 

 

もう、この3つに尽きるんじゃないかな〜?

好きな色をお取り寄せできると言われようと、顔に合わせてみないと自分に合うかどうかは判断つきません。

実店舗にわざわざ来ているのだから、その場で見れないなら通販で買うのと変わらないじゃないですか?だったらネットの方が種類も色も多いからネットでいいやってなっちゃうんですよね。

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ちなみにちゃかぽこがよくお買い物しているネット通販は以下の2つ。

 

SHOPLISTはtitivate、神戸レタス、WEGOなど色んなブランドがまとめ買いできて超便利!300円や500円のトップスが毎日ゴロゴロしてます。

 

ファストファッション通販【SHOPLIST】を見てみる♡

 

夢展望イメージ違いでの返品OKなので不安がなくネット通販を楽しめる♪靴のサイズとカラー、種類がめちゃめちゃ豊富です。

ファッション通販サイト【夢展望】を見てみる♡

 

 

わたしがしまむらに求めていること・もの

じゃあ逆にわたしがしまむらに求めていることも書き出しておこう!

 

  • 可愛いキャラクター物
  • 冒険したいと思えるアイテム

 

 

値段が安いしまむらを魅力的に感じるのって、主にこの2種類を買うときだと思うんです。

 

ちょっと珍しいキャラクターグッズがそそる

商品取り扱いの少ないキャラクターを発掘してきてくれるしまむら…めちゃくちゃ貴重です!しかも大抵は部屋着とか普段使いできるアイテムなので、コレクションするだけで終わらずに済むのが良い。服飾店ならではのメリットです。

 

過去にはふなっしー、チキンラーメンひよこちゃん、ピーターラビットにマイメロなど色々熱心に買いました♪

 

今この瞬間もマイメロを着てブログを書いています!

しまむらで餅太郎!?衝撃的なデザインにびっくり
しまパトしてたら、とんでもないパーカーを見つけちゃいました…! 餅太郎知ってますか? これです!名前は覚えていなくても、パッケージを見たことある人は多いはず。10円玉1枚で買える、駄菓子の定番商品ですね。 ...
しまむらメンズ売り場に潜んでいたチキンラーメンひよこちゃんパーカーを購入
こんばんは~キャラクターグッズ大好きちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 今日はチキンラーメンのひよこちゃんグッズ! 我が家で1番大きい、チキンラーメンひよこちゃんグッズかも デイリーヤマザキ...
しまむらでサンリオのボアAラインパーカーを2個買い
昨日は久しぶりにしまむらへ。数週間も間を空けるとすっかり売り場の商品が入れ替わっていて、パトロールに忙しい限りです。 ハロウィンが近いとあってコスプレアイテムが充実していますねー今のしまむらは。 子ども用のコスプレアイテムはもちろん...

 

安いからこそ新しいデザインや色にチャレンジしたい

そして冒険したいと思えるアイテム!

 

スロース
スロース

自分に似合うかどうかわからない…でも流行っているし試してみたい。

 

他のお店なら5000円するトレンチスカートだって、ワイドパンツだって、しまむらなら半額くらいで試せます。それで自分に合わないと思えば諦めればいいし、似合ったならどんどん開拓していけばいい。

 

あとはすぐに流行りが終わりそうなものはしまむらで済ませる…これも賢い利用法だと思います。

 

 

しまむら価格だからこそ挑戦できたものがいっぱい!

パンツ苦手女子だけど…しまパト戦利品は900円のワイドパンツ
GWなので2日連続しまパト ブログ記事を載せるタイミングがずれてしまいましたが、GWもしまむらセールは大盛況!に引き続き2日連続でしまパトです。初めての経験…! さすがに別の店舗ですけどね! おかげでお気に入りのアイテ...
しまむらで計600円(!)のゆめかわカラーなお買い物
こちらからの続き記事になります。 長くなってしまってごめんなさい! 300円Tシャツ ボーダーのカットソーを捨てて5か月近く? そろそろボーダー買ってもいいよねってことで目をつけてました♪ ...
世間はしまむら大創業祭に夢中だけど…ものぐさ女子はすみっこのメイク用品コーナーへ行く
しまむら大創業祭だ~♪ 水曜日からまた、しまむら大創業祭が沸きに沸いてますね~! 210円、500円、700円、900円と爆安アイテム目白押しですもんね。 わたしもチラシを見て、さっそくしまむらへ行って...

しばらくは様子見してみよう

今回愚痴が多くなってしまったけれど、いざ身の回りを見てみるとしまむらグッズがいっぱい!最近たまたまお気に入りに出会えないだけで、可愛いな〜って購入したものはたくさんあるわけです。

 

しばらくはネット通販やアウトレット、福袋なんかにうつつを抜かしつつ、しまむらは様子見って感じでいこうかなって思っています♪

 

 

 

福袋やアウトレット記事も、よかったら読んでいってね♪

EMODA、MURUA、SNIDEL…ネット予約OK定番福袋15選
やっとクリスマス&お正月を意識し始めたあなた、福袋の確保はもう済みましたか〜? 並ばずに済んで家まで届けてくれるネット予約福袋は、12月に入るとどんどん在庫がなくなっていきます。 ちゃかぽこ ...
木更津アウトレットセールでのお買い物4点
また木更津アウトレットセールに行ってきちゃいました。 先日は大きめのバッグを探しに行くという目的があったけど、今回は特になし。 お散歩がてらって感じです。 やっぱり7月に比べると人出が多くて賑わって...

 

 

タイトルとURLをコピーしました