美味しいパンケーキ食べたい!でも並びたくないあなたにオススメのお店こなな

おやつ

パンケーキ専門店はどこに行っても行列…。

しかもそんなにうず高く積まれたやつは今、食べきれない!

 

池袋駅直結のこなななら、並んでるかどうかの確認がすぐにできるし、量も程よいので使い勝手がいいですよ~♪

 

 

アースカフェみたいにおなかシッカリ減らしてOPEN直後を狙わなくても全然余裕!

激戦区原宿で並んででも食べたい!アースカフェのふわふわパンケーキ
フードもドリンクもインスタ映えすると話題になったアースカフェ(Urth Caffé)。 でもどうせアースカフェ(Urth Caffé)に行くなら、素材の味が一番よくわかるプレーンパンケーキ(1380円)を味わって欲しい~!...

 

もっと気軽にパンケーキを楽しめちゃうお店です。

 

スポンサーリンク

こななは5店舗しかない

元々関西で展開しているお店、こなな。

東京都内には銀座・池袋・新宿・自由が丘・立川の5店舗しかありません。

 

今日は池袋店をご紹介。

 

こなな池袋店は休日は当然並びますが、時間帯によってはすぐ入れます。

 

 

普段からルミネを利用する人は読み飛ばしちゃってくださいね。

 

ルミネ池袋の行き方チェック!

池袋駅構内

出典:JR東日本

 

JR利用の場合はメトロポリタン口に出られれば、ルミネ池袋は目の前!

 

なんですけど…メトロポリタン口は難易度高い。

JRのホームを1番南まで歩けば、メトロポリタン口には簡単にたどり着けるんですが、さっさと改札出ちゃったりするんですよね~。

 

それにJR以外だと行けないので、わたしの場合はとにかく西口を意識しています!

 

西口とは東武百貨店側ですね。

 

 

東方面にある西武は正反対の方向なので、間違わないように気をつけましょう!

 

ルミネと東武百貨店はくっついていますので、どちらかが見つかれば大丈夫♪

 

ルミネ池袋に無事辿りつけたら、8階を目指してください。

21店舗も入っていますが、牛タン喜助が見つかればすぐ斜め向かいです。

 

 

こななのぱんけーきのレギュラーメニューは7種類

こななで扱っているパンケーキは以下の7種類。

 

 

  • メイプルシロップと発酵バターのぱんけーき…530円
  • 黒ごまショコラとばななのぱんけーき…750円
  • 木いちごと練乳のいちご大福仕立てのぱんけーき…780円
  • 抹茶のミニぱんけーき柚子れもんと黒蜜添え…680円
  • ベリーと十勝産小豆のクリームぱんけーき…680円
  • 黒豆ときな粉クリームぱんけーき…650円
  • 栗小豆の抹茶クリームぱんけーき…680円

 

 

パンケーキ専門店でもないのに、7種類も常時取り揃えているなんてすごくないですか!?

 

 

 

↓タップで大きく表示できるので、じっくり選んでくださいね~。

こなな米粉のぱんけーきメニュー1ページ目

 

こなな米粉のぱんけーきメニュー2ページ目

 

 

季節のデザートも変わっていくので飽きない!

こななの期間限定スイーツ

今の時期ならやっぱり桃ですよね~♪

こななはしっかり期間限定メニューとして、桃と白桃シャーベットのぱんけーきを出してます。

限定だからってそんなに高いわけでもない、830円

 

こんなふうに、良心的な価格で季節のデザートを出してくれるのでこななは通っても飽きません。

 

木いちごと練乳のいちご大福仕立てのぱんけーきを頼んでみた

木いちごと練乳のいちご大福仕立てのぱんけーき

こななで1番高いパンケーキです。

木いちごと練乳のいちご大福仕立てのぱんけーき。

 

それでも780円とリーズナブルですが!

 

木いちごと練乳のいちご大福仕立てのぱんけーきを斜めから撮ったところ

トッピングはベリーにいちご、バニラアイスにホイップクリーム、そして求肥。

ぎゅうひのもちもちっぷりが、まさに大福っぽさを演出しています。

ベリーソースは結構酸味があって、甘~いホイップやアイスを引き立ててる。

 

メレンゲの塊みたいなふわふわ系ではなく、米粉のむっちり系で、しつこくなくて美味しいです♪

 

ゴチャゴチャ言っても届かない、とにかく一口食べてみて欲しいパンケーキって感じ。

 

量も手軽、ハードルも低くて気軽なこなな

そんなに並ばなくていい!

量はちょうどいい!

値段もお手頃!

 

すべてにおいて、すっごく程よいお店です。

 

星野珈琲のスフレパンケーキよりも特別感!?が欲しいときに行ってみてくださいね~♪

今更ながら星乃珈琲ではちみつ豆乳と窯焼きスフレパンケーキ
昨日はお休みの日。でもあんまり疲れるようなことはしたくないなぁと思い、わたしにしては珍しくカフェに行ってみました。 3年くらい前でしょうか?スフレパンケーキがとっても流行っていた星乃珈琲。 ...

 

 

 

こなな ルミネ池袋店

こなな看板

公式サイト:和ぱすたカフェ こなな

住所:東京都豊島区西池袋1丁目11

電話番号:03-5944-8803

営業時間:11:00~23:00

(L.O.料理22:00、ドリンク22:30)

タイトルとURLをコピーしました