星野珈琲2018年夏のオススメメニュー

星野珈琲のバニラスフレおやつ

こんばんは!最近パンケーキに飢えてるちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

あっちこっちで食べ歩いたり、コンビニで買って食べたりしては、気に入ったパンケーキを記事にしています。

美味しいパンケーキ食べたい!でも並びたくないあなたにオススメのお店こなな
パンケーキ専門店はどこに行っても行列…。 しかもそんなにうず高く積まれたやつは今、食べきれない! 池袋駅直結のこなななら、並んでるかどうかの確認がすぐにできるし、量も程よいので使い勝手がいいですよ~♪ ...
ローソン新スイーツはパンケーキ屋さんいらずの美味しさ
パンケーキ欲がやばい!! 行列に並んでるひまはないけど、どうしてもパンケーキが食べたい~~! そんな時にオススメなお手軽スイーツがローソンから出ていましたよ~♪ ローソンスイーツは当たりでいっぱ...
お茶の水で評判のパンケーキカフェといえば…自家焙煎珈琲みじんこ!
「お茶の水は学生街だから、気の利いたカフェなんてひとつもないよ。」 そう思っていませんか? 少し駅からは歩きますが、とっておきの隠れ家的カフェがありますよー! 目印はこの看板。 ...
激戦区原宿で並んででも食べたい!アースカフェのふわふわパンケーキ
フードもドリンクもインスタ映えすると話題になったアースカフェ(Urth Caffé)。 でもどうせアースカフェ(Urth Caffé)に行くなら、素材の味が一番よくわかるプレーンパンケーキ(1380円)を味わって欲しい~!...

 

↑良かったら読んでみてくださいね♪

 

 

で、今日はわたしにとってのパンケーキの原点に戻って、星乃珈琲へ行ってきました。

 

そしたらすっごく美味しいメニューに出会ったのでお知らせです~♪

 

スポンサーリンク

ロイヤルタピオカオレフロート

星野珈琲ロイヤルタピオカオレフロート

タピオカといえばミルクティーですよね!

でもここは星乃珈琲。

ちょっぴり苦いアイスカフェラテに、タピオカを沈めてバニラアイスを浮かべたドリンクです。

 

タピオカもバニラアイスも甘いので、何も加えずに飲んでちょうどいい感じ。

一辺倒に甘ったるいタピオカミルクティーよりも、スッキリと爽やかに飲めます♪

ヒンヤリもちもち食感のタピオカが暑い夏に最高~!

 

星野珈琲サマードリンクメニュー表

お値段は660円

星乃珈琲のコーヒーフロートとかカフェラテフロートは500円なので、ちょっぴりお高い印象です。

 

でもよく見て~。

フード・スイーツを注文すれば510円でOKですって。

ノーマルフロートと10円しか変わらないなら全然許容範囲!

 

窯焼きスフレ バニラのスフレ

星野珈琲のバニラスフレ

 

ってことで頼んじゃいました。

バニラスフレ、550円です。

 

ソースはアングレーズソース・生チョコレートソースの2種類から選ぶことが出来ます。

 

今回はアングレーズソースを選択。

若干のアルコールを含んでいるそうなので、お子様連れの方はご注意くださいね~。

でも舐めてみた感じ、アルコールは特に感じられなかったかな。

 

星野珈琲のバニラスフレをアップで撮ったところ

 

見てくださいこのふわふわっぷり!

メニュー写真詐欺一切なし!

 

 

星野珈琲窯焼きスフレのメニュー表アップ

メニュー写真はこれです。

あ、粉糖のかかりが若干少ないかな!?

でもこれだけ再現度が高いものが出てくれば大満足!

さすが星乃珈琲です♪

 

星野珈琲のバニラスフレを割ったところ

アングレーズソースをかけて、割ったというか、半分食べたところ。

中までちゃんとふわっふわ。

全て食べ終わるまでフワフワ感は維持されてました。

 

 

パンケーキよりバニラスフレ派!

 

全国展開のチェーン店でこれだけのクオリティーが出てくるとは、本当にすごい。

しかも並ばずにこの味にありつけるのが、ポイント高い…。

 

個人的には、看板商品の窯焼きスフレパンケーキよりも、今回の窯焼きスフレ バニラのスフレの方が更に感動です!

今更ながら星乃珈琲ではちみつ豆乳と窯焼きスフレパンケーキ
昨日はお休みの日。でもあんまり疲れるようなことはしたくないなぁと思い、わたしにしては珍しくカフェに行ってみました。 3年くらい前でしょうか?スフレパンケーキがとっても流行っていた星乃珈琲。 ...

 

一応形はあるけれどカスタードの塊って感じで、軽~く食べられて美味しいです♪

ちょっとおしゃれなプリンみたいな感じ…?

 

ふわっとペロリといけちゃうんで、ぜひ挑戦してみてください♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました