セットでお得!こななで和パスタ&和スイーツを満喫しちゃおう

小貝柱と水菜のうにクリームおやつ

和ぱすた&かふぇ こななが本当に大好き!

1日中頼めるお得なセットメニューが用意されているところが、めちゃめちゃ使い勝手がいいんですよね。

 

パンケーキのみの目的で訪れるのもいいけれど、ごはんも一緒に済ませてしまうなら本当お買い得です。

 

座席は狭めでそんなに居心地は良くないけれど、それでも通ってしまう良さがたくさんあるんです。

 

スポンサーリンク

こなな池袋店の店内はこんな感じ

こなな池袋店のテーブル席

わたしがよく行く池袋店のテーブル席はこんな感じ。

隣の人と肘が当たりそうな狭さです。

でも、低めの間仕切りがところどころに配置されているのは、お喋りに集中できて嬉しいかな~♪

 

こなな池袋店カウンター席

こちらはお1人様用のカウンター席。

足元に荷物置きカゴがあるのはありがたいけれど、ちょっと狭い。

 

こななのお得なセットメニューは3パターン

和ぱすた&かふぇ こななのセットメニュー表

和ぱすた&かふぇ こななのセットメニュー表その2

和ぱすたに何をセットしよう?

 

 

  • 和ぱすた+300円…本日のおばんざい3種セットとほうじ茶(温・冷)
  • 和ぱすた+400円…好きなおばんざいと好きな甘味とほうじ茶(温・冷)
  • 和ぱすた+500円…好きなぱんけーきとほうじ茶(温・冷)

※季節限定ぱんけーきの場合さらに+100円

 

 

上記の3パターンから選択して、好きなおばんざいor甘味の場合はそれぞれ7種類ずつ用意された中から選びます。

種類多いしどれも手が込んでます。

 

 

 

でも個人的にはパンケーキセットが好き!

美味しいパンケーキ食べたい!でも並びたくないあなたにオススメのお店こなな
パンケーキ専門店はどこに行っても行列…。 しかもそんなにうず高く積まれたやつは今、食べきれない! 池袋駅直結のこなななら、並んでるかどうかの確認がすぐにできるし、量も程よいので使い勝手がいいですよ~♪ ...

この時頼んだ木いちごと練乳のいちご大福仕立てのぱんけーきなら、280円もお得だし♪

 

 

こななの選べる和ぱすた一覧

21種類もあるので、どれにしようか毎回迷っちゃう!

各写真をタップで拡大表示できるので、あらかじめ目星をつけておいてから入店するのもいいかもしれません。

注文してからそこそこ待たされます。

 

おだしの和ぱすた全7種

おだしの和ぱすた7種ページ左

おだしの和ぱすた7種ページ右

鹿児島県枕崎産の鰹節と、北海道は真昆布・利尻昆布・三石昆布の3種類。

深呼吸したくなること間違いなしの深くて優しい味です。

 

醤油の和ぱすた全5種

醤油の和ぱすた全5種ページ左

醤油の和ぱすた全5種ページ右

洋麺屋五右衛門っぽいメニューが並びます。

価格帯も似てますね~。

 

味噌とクリームの和ぱすた全6種

味噌とクリームの和ぱすた全6種ページ左

味噌とクリームの和ぱすた全6種ページ右

あ、白味噌って和風のホワイトソースなんだ!

って目からウロコ。

 

もう少し後に小貝柱と水菜のうにクリームを載せますので、見ていってね。

 

豆乳のカルボナーラ全3種

豆乳のカルボナーラ全3種

豆乳のカルボナーラだけで3種類もあります。

クリーム系から独立しているとはよっぽど人気なんでしょうね~。

 

カルボナーラ的には、きんぴらと水菜のおばんざい風が1番珍しいかな~?

 

チョイ足しOK!こななのテーブル調味料とトッピングにパスタ大盛り

こななのテーブル調味料

赤は4種類の唐辛子・ゆず・焙煎唐辛子・ハバネロなど。

黒は粗挽き黒胡椒・黒七味・京風七味・山椒など。

黒は甲殻類を含むためアレルギーの方はNGです。

 

ちょっぴり大人の味にアレンジできちゃうのも、こななのいい所♪

 

有料にはなりますが、とろろ・半熟卵・大根おろしのトッピングも可能です。各100円

 

パスタの大盛り(1.5倍量)は+150円で。

 

小貝柱と水菜のうにクリーム 1230円

小貝柱と水菜のうにクリーム

1280円のメニューがこななでは最も最高額。

最高額メニューのうちの1つ、うにクリームパスタを頼んでみました。

 

小貝柱と水菜のうにクリームアップ

写真詐欺なし!メニュー表そのままのパスタが出てきました。

お皿が大きいので少なく見えるかもしれませんが、細身の麺がたっぷりです。

写真では見えないのだけど、だしの効いたうにクリームに浸かっていて、すっごく美味しい~!

うにパスタに乗ってるうにって苦いことが多いんですが、こななは苦くありませんでした。

 

記事にはしたけど混まないで欲しい!

掛け算の組み合わせによる膨大なメニュー、丁寧な味、オリジナルなチョイ足し調味料にトッピングなど、至る所に飽きない工夫がされていて、とても好感が持てます。

実際、何度も通ってしまう。

 

これ以上混まないことを願うけれど、思わず記事にしてしまいました。

 

 

 

 

こなな ルミネ池袋店

こなな池袋店カウンター席

 

公式サイト:和ぱすたカフェ こなな

住所:東京都豊島区西池袋1丁目11

電話番号:03-5944-8803

営業時間:11:00~23:00

(L.O.料理22:00、ドリンク22:30)

タイトルとURLをコピーしました