日本橋の超人気店、金子半之助を木更津アウトレットのフードコートで!

B 上天丼味噌椀セット外食

木更津アウトレットフードコートで2番目に長い行列に並んできました~!

 

その名も金子半之助。

食べログTOP5000に入る、日本橋の超有名天丼店です。

 

わたしも4~5回食べに行ったことあります。

味は絶品、大盛りなのに1000円とリーズナブルで、日本橋の金子半之助はいつ行っても1時間は並びます。

 

行列なのはフードコートでも変わらず。

 

今日はフードコート版金子半之助は本家と何が違うのかを中心に紹介したいと思います♪

 

スポンサーリンク

木更津アウトレット内金子半之助のメニュー一覧

木更津アウトレットフードコート内金子半之助メニュー看板

まずはメニューから。

  • A…江戸前天丼 味噌椀セット1300円
  • B…上天丼 味噌椀セット1080円
  • C…天丼 味噌椀セット1000円

 

それぞれ天ぷらの具は、

 

  • A…穴子・海老2尾・いかと小柱のかきあげ・卵・のり・ししとう
  • B…きす・海老2尾・いかと小柱のかきあげ・卵・のり・ししとう
  • C…舞茸・海老2尾・いかと小柱のかきあげ・卵・のり・ししとう

太字部分が違うだけでした。

 

 

一方、本家の金子半之助。

  • 穴子・海老2尾・いかと小柱のかきあげ・卵・のり・ししとう

で、味噌椀をプラスして1100円となります。

 

フードコート価格ということで、+200円なんですね。

妥当かな~という感じがします♪

スポンサーリンク

上天丼味噌椀セット1080円

B 上天丼味噌椀セット

わたしが並び始めたときは、3列だったので覚悟していたより早くありつけるかな~?と思ったんですが…。

 

注文をするための行列には15分、注文を終えて呼び出しブザーが鳴るまで15分という感じでした。

 

多分これでも待ち時間的にはマシな方です。

 

 

金子半之助、味の再現度は?

上天丼のアップ

海苔の天ぷらと海老の天ぷらは、本家よりかなりミニマムです。かき揚げも丼からはみ出るほどのカサはありません。

半之助名物の卵の天ぷらは相変わらず素晴らしい美味しさ!

 

全体的にごま油がしつこくて大味ですけど、雰囲気はよく出ているな~と思いました。

 

半之助のお味噌汁は決して美味しいものではありません。

だけどフードコートの金子半之助に限って言えば、絶対頼んでおいた方がいいです!

油っこさをうまいこと流してくれて、美味しくたべられるので。

 

日本橋の半之助は全部平らげたらその後しばらく動けないボリューム。

それに対してこちらの半之助は量が20%OFFくらいになっているので、たくさん歩き回るアウトレットには向いています。

 

 

今回は厳しいレビューになってしまいました。

だけどコスパは許容範囲内だし、食べ比べる分にはとても面白いと思います。

行列が控えめなときに出会えたら、ぜひチャレンジしてみてください!

 

 

 

木更津アウトレットに行く予定ですか?

記事色々ご用意してます♪

木更津アウトレットで女友達にプチギフトを探したいお店7選
こんにちは。アウトレットモールが大好きなちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 気心の知れた友達には、アウトレットで選んだ品をプレゼントするのもいいと思いませんか? 母親や女姉妹にもいいかも~!? ...
パンダエクスプレスでアメリカンチャイニーズを楽しもう
木更津アウトレットはフードコート以外にも、飲食店はたくさんあります。 今日ご紹介するパンダエクスプレスは、2018年5月にオープンしたばっかりの、木更津アウトレットの中では新しいお店。 カリフォルニア発のアメリカンチャイ...

 

金子半之助

木更津アウトレットフードコート内 天丼 金子半之助

公式サイト:金子半之助

住所:千葉県木更津市 金田東3丁目1−1 三井 アウトレット パーク 木更津

電話番号:0438-38-6747

営業時間:10:30~21:00

 

 

タイトルとURLをコピーしました