300円台で食べられる八王子ラーメン、一平

一平ラーメン外観ラーメン

370円で食べられる八王子ラーメンがあるというので、電車賃片道700円ちょっとかけて行ってきました!

ん?

往復してるから、八王子ラーメン2杯分…?

…。

 

スポンサーリンク

昭和レトロな大衆中華料理店の佇まい

一平ラーメン内観

昭和レトロ感あふれる、大衆中華料理店といった感じ。

1階が満席だったのでダメかな~と思いながら入店すると、2階に案内されたのでホッ。意外と広いです。

 

床がヌルヌルするのはご愛敬。

いつも思うけど、らあめん花月も掃除が行き届いているように見えて、常に床がヌルヌルしてますよね。

ラーメン屋さんって、しょうがないのかな~。

休日のお疲れアラサー女子のお楽しみといえば、にんにくタップリのらあめん花月嵐!
色々あってお疲れ女子なちゃかぽこです。 翌日休みにしか行けない、お疲れ女子が行く場所といえば… エステでもない、スパでもない、ネイルでもマツエクでもない、らあめん花月嵐!! 花月でにんにくタップリのラーメンを食べる...

 

 

一平ラーメンテーブル

大衆食堂って感じだけど、意外と女性や子供連れが多くてびっくりです。

地域に愛される老舗なのでしょう。

 

一平ラーメンの豊富なメニュー

タップすれば拡大表示できますので、じっくり見てね~。

一平ラーメン小皿・1品料理メニュー欄

200円料理が12種類も!

ちょい飲みに良さそうですね。

 

一平ラーメン1品炒飯丼物メニュー欄

中華の定番一品料理は600円前後が多いのかな。

麻婆豆腐なんて500円で食べられちゃいます。

 

一平ラーメンラーメンメニュー欄

麺類なんでも「ラーメン」と一緒くたにされてます。

その数なんと19種類…!

ラーメンは370円と鬼安だし、毎日通っても飽きないラインナップも人気の秘密でしょうか?

 

平ラーメンセット・ドリンクメニュー欄

メニューの日焼けっぷりがヤバい。

年季入ってますね~!

6種類から選べる定食は555円と安~い。

 

自家製餃子 340円

一平ラーメンの餃子

待ちきれずに2個食べちゃった。

本当は6個でした。

ニラ多めでどっしりとした食べ応えです。

そんなに表面がパリパリしていないタイプ。

 

一平ラーメン 370円

一平ラーメン

餃子と殆ど変わらない価格なんだから、ミニサイズだろうと思ってました。

全然そんなことなかった~!

普通に1人前来ちゃいました。

 

トッピングは、海苔・メンマ・チャーシュー1枚・刻みタマネギ大量。

八王子ラーメン最大の特徴である刻みタマネギは本当に大量で、他店の倍以上入ってるんじゃないかってくらいです。

しかも雑な刻みで、大きなカケラも結構入っているのが嬉しい♪

 

 

一平ラーメン箸上げ写真

麺はかなり黄色くて、縮れてます。

スープはしっかり醤油カラー。

表面に浮いたラードがかなりブタ臭い!

濃いとんこつラーメンを出すお店の匂いがします。

 

案内してくれた友人に言うと、「八王子ラーメンって日によって当たり外れが激しいものだよ~。」とのこと。

おお~そんなものなのか。

わたしが豚骨ラーメンあんまり食べないので過敏なだけかも?

胡椒を少し振ってみたら、動物臭さが消えて一気に美味しくなりました♪

 

チャーシューがあっさりレトロでしっかりした存在感を放っていて、美味しかったです。

 

一平ラーメンまとめ

深夜3時までやっている利便性圧倒的価格で人気の一平ラーメン。

370円なので多少ブタくさかろうと全く問題ないですけど(実際胡椒でどうにかなったし)、調子のいい時にもう一回食べてみたいです♪

 

玉ネギたっぷりで食べられて、「八王子ラーメンたべたぞ~」って満足度をしっかり得られる良いラーメンでした。

 

 

 

 

ディープスポット八王子に興味あり?

八王子ラーメンを食べるなら、まず「でうら」から!
惚れ惚れする店構えでしょう? 入店前から、地域に愛される名店オーラがやばいです。 でうらのメニューは至ってシンプル。 ハーフ(0.5玉) 500円 並  (1玉)  550円 大盛 ...
えっ?花月で八王子みんみんラーメン!?
特に花月に行く予定もなかったのに…。 八王子みんみんラーメンコラボのポスターが目に入ったら、もう行くしかないですよね! 八王子みんみんって知ってますか? 八王子駅から車で20分もかかるという超僻地にあるにも...
東京都内唯一の道の駅・八王子滝山に行って色々お買い物してみた
八王子滝山を知ったきっかけはアド街ック天国 先日のアド街ック天国は八王子特集。 東京都内唯一の道の駅として八王子滝山が紹介されてました。 (ちなみに八王子特集のベスト20はこちらです) ま...
特に音楽に詳しくもないアラサー女子が八王子発のロックバンド・INKYMAPの全国ツアー初日の感想を書いてみる
以前から名前を聞いてはいたものの、何曲か聴いただけだったINKYMAP。 11月15日に2ndアルバムをリリースしたということで、11月18日のTSUTAYA O-Crestを皮切りに全国ツアーを行うんだそうです。 ...

八王子ネタ、色々揃えてます~♪

 

 

 

 

一平ラーメン

一平ラーメン外観

住所:東京都八王子市東町12-4

電話番号:0426-44-1620

営業時間:11:00~27:00   日曜営業

定休日:なし!

タイトルとURLをコピーしました