東京都内唯一の道の駅・八王子滝山に行って色々お買い物してみた

お買い物
スポンサーリンク

八王子滝山を知ったきっかけはアド街ック天国

 

先日のアド街ック天国は八王子特集。

東京都内唯一の道の駅として八王子滝山が紹介されてました。

(ちなみに八王子特集のベスト20はこちらです)

 

 

まさか都内に道の駅があるとは。

思い切って足をのばして行ってきました~!

 

 

八王子滝山は車で来る人も、歩いてくる人もいっぱい

すごい盛況っぷり!

旅行先で道の駅を訪ねることは今まで何度もあったけど、こんなに混んでる道の駅見たことありません。

徒歩で来る人たちも結構いたので、地元の利用者が多いのかな~?

 

大盛況の青果売り場に対して、イートインコーナーはガランとしてました。

奥に1人、優雅にカフェを楽しむ紳士がいるのみ。

ごはんどきじゃない時間に訪問したせいかな。

 

 

八王子周辺のお土産も、この道の駅で揃いそう

高尾山とか山梨県とか、八王子ではなさそうな八王子近隣のお土産も売られています。

オーソドックスなおせんべいやプリントクッキーだけじゃなく、モロ手作りな生の和菓子たちもたくさん並んでました。

 

八王子滝山は烏骨鶏の高級卵が安い

ひときわ目を引いたのが、八王子の朝採れたまごたち。

スーパーでよくみる10個1パックのだけじゃなく、50個パックとかとんでもない量のものまで売られてます。

 

 

わたしが1番気になったのが烏骨鶏の卵。

1個500円とかするはずの烏骨鶏の卵が、いっぱい並んでる~!

八王子滝山なら、1個100円ちょいで買えちゃいます。

 

東京うこっけいというブランド鶏だそうです。

烏骨鶏まで育ててるとは、八王子、懐が深いなぁ~。

 

 

八王子ラーメンと、格安サラダバー

アド街ック天国で2位に紹介されていた、八王子ラーメンも食べられちゃうスゴイ道の駅です。

お値段も650円と良心的。

八王子ラーメンの他にも、メイン料理とセットで370円で頼めるサラダバーがありましたよ~!単品でも490円なのでめちゃくちゃお安い。

11:00~15:00の時間帯限定で地元野菜食べ放題なんですって。

今回は予定があって利用できなかったけど、次回八王子滝山に来たらぜひサラダバー頼みたいな。

 

東京都内唯一の道の駅・八王子滝山での戦利品
思ったより長くなってしまったので、東京都内唯一の道の駅・八王子滝山に行って色々お買い物してみたと分割してお送りします~。 1人暮らしアラサー女子の戦利品はこちらです!↓ 八王子滝山・スイーツ編 もちドラ200円...
記事が長くなりすぎるので、続きは↑に書きました。写真たっぷりなので見ていってね♪

 

 

 

 

道の駅 八王子滝山

公式サイト:道の駅 八王子滝山

住所:東京都八王子市滝山町1丁目592−2

電話番号:042-696-1201

営業時間:9:00~21:00

(サラダバーのある、やさいの食卓 八農菜はラストオーダー20:00)

タイトルとURLをコピーしました