メリンガータって何?サイゼリヤの新スイーツを食べてみた

サイゼリヤ

メリンガータって一体なに!?サイゼリヤの冬の季節限定メニューで初めて見かけたって人、多いんじゃないでしょうか?

 

わたしもその1人。

 

スロース
スロース

得体が知れなくて注文できない…。

 

そんなあなたのために人柱になってみましたので読んでみてね♪

 

スポンサーリンク

メリンガータ、甘いの?しょっぱいの?

サイゼリヤ2018年冬〜季節限定デザートメニューのアップ

 

メニュー表には

 

メリンガータ(アイスケーキ)

クリーミーな味わいと、サクッとしたメレンゲの食感が特徴です。

 

…としか書かれていないんですよね。

 

スロース
スロース

アイスケーキなのはわかった。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

メレンゲが甘いのか甘くないのかもわからない!

 

 

メリンガータ(アイスケーキ) 199円

サイゼリヤのメリンガータ 199円

百聞は一見に如かずということでメリンガータを頼んでみました。

正方形のアイスケーキにメレンゲがポテッポテッと規則正しく並んでいて、可愛らしいルックスです。

 

 

スロース
スロース

ケーキなのにスプーンで食べるんだね。

 

 

一口食べてみると、ふわふわで甘い〜!

上の方はふわふわクリーム、中間から下の方はなんだかザクザクな食感で面白いです。下に敷き詰められているザクザクがメレンゲなのかな?

全体的に甘いです。

 

 

でもサイゼリヤのメリンガータはアイスケーキ。ガーッときた甘さの波が、サーッと素早く引いていきます。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

複雑な食感のスイーツはコンビニじゃあ買えないから、かなり貴重なお手頃スイーツだと思う!

 

食感のコントラストと、甘さの波の満ち引きが面白くて何度も口に運んでしまう。

 

メリンガータとはメレンゲのケーキのこと

2018年冬〜サイゼリヤ新デザートメニュー欄

メリンガータとは単純にメレンゲのケーキの意味なのだそう。

 

サイゼリヤのメリンガータはそんな単純な名前に反して、複雑なケーキで美味しいですよ〜!これで199円はすごいと思う。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

メリンガータはカロリーなんて139kcalとめちゃめちゃ低い!素晴らしすぎる!

 

スロース
スロース

パンケーキのカロリーがキツい時は、迷わずメリンガータだね♪

 

 

 

前の期間限定スイーツはリピートはなしだと思ったけれど、今回のメリンガータは多いにありだと思います♪

 

サイゼ秋の新スイーツ、ヘーゼルナッツは美味しくてもリピはなし
9月5日からサイゼリヤグランドメニューが新しくなっていたみたいですよ~。 前回食べたアマレーナが予想以上の美味しさでハマってしまったので、今回もワクワク。 サイゼリヤ秋の新スイーツはヘーゼルナッツ 1...

 

 

なんか今回のサイゼリヤは、上記の写真のように新作スイーツが同時に2点出ていたので、もう1つのホワイトトリフアイスクリームもレビューしておきました。よかったらホワイトトリフアイスクリームも見てね♪

タイトルとURLをコピーしました