サイゼリヤで369円もするスイーツ!?リッチすぎる甘さに疲れた…

サイゼリヤ ホワイトトリフアイスクリームアイキャッチ画像おやつ

こんにちは!サイゼのランチがお気に入りなちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

今の時期のサイゼリヤは、なぜか季節限定スイーツが2種類も出ています。

 

 

メリンガータと、ホワイトトリフアイスクリーム。

メリンガータについてはこちらのレビューを見てみてくださいね。

メリンガータって何?サイゼリヤの新スイーツを食べてみた
メリンガータって一体なに!?サイゼリヤの冬の季節限定メニューで初めて見かけたって人、多いんじゃないでしょうか? わたしもその1人。 スロース 得体が知れなくて注文できない…。 ...

 

スポンサーリンク

えっ?メリンガータとホワイトトリフアイスクリームの価格差やばくない?

サイゼリヤ2018年冬〜スイーツメニューページ

メニュー表を見てください。メリンガータとホワイトトリフアイスクリーム、約2倍も価格差があるんです。

 

メニューの写真だけだとどっちも白くてイマイチわからない…。

 

ホワイトトリフアイスクリームってなに?

サイゼリヤ季節限定スイーツメニュー表

ホワイトトリフアイスクリームというのは、よっぽど高級な代物なんだろうか…?メニューの説明書きを見てみましょう。

 

ホワイトトリフアイスクリーム

つぶつぶメレンゲとミルク、コーヒーの2層アイス。

 

ほほう。メリンガータと同じく、こちらもメレンゲが使われたアイスクリームのようです。

 

トリフの部分については言及なし。トリフ=トリュフで合ってますよね?

 

トリュフって世界三大珍味だけど、そこをアピールしなくていいの…?

 

スロース
スロース

トリュフが使われているから無駄に高価格になってるんじゃないの?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

注文してみるしかない。

 

ホワイトトリフアイスクリーム 369円

サイゼリヤ ホワイトトリフアイスクリーム 369円

じゃーん。「サイゼリヤで369円もするなんて、どんなに立派なスイーツが来るんだろう?」とワクワクして届いたのがこちらの白いボール。ちょっとツブツブメレンゲがハゲて中身が覗いちゃってます。

 

大きさは握りこぶし大といったところで、普通のお店でこのホワイトトリフアイスクリームが来るんなら納得って感じです。

 

 

でもここはミラノ風ドリアが299円で食べられるサイゼリヤ王国だよ?物価が違うのよ。

 

ホワイトトリフアイスクリームの価格に30円足せばハンバーグステーキプレートが出てくるの。

ホワイトトリフアイスクリームの価格に30円足せばミートソースボロニア風だって、パンチェッタのピザだって、選び放題なわけです。

 

そんなサイゼリヤ王国において、ホワイトトリフアイスクリームの出る幕はないかなっと思います。

 

トリュフの香りがするかといえば、特になし。

そして延々と続くカフェオレ味。白と茶のまだら模様になっているのだけど、なぜか茶色い部分も白い部分もカフェオレ味なんです。

 

 

子供の頃によく飲んだグリコのカフェオレ。まさにこの味です。

 

メリンガータはサーッほどけていく甘さが心地よかったです。だけどホワイトトリフアイスクリームはコーヒー味のせいか甘さがしつこくいつまでも口の中に残って、「こんなに沢山いらないよ〜!」となりました。甘さがリッチすぎます。

 

値段は高いわ、甘さはしつこいわ、いいとこなしなサイゼリヤスイーツだと思いました。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

これだけ甘いなら少量でいいよ!

 

 

よかったら過去のサイゼリヤレビューも見てってね。あなたの味覚と似ているといいんだけど。

サイゼリヤ季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせが優秀
サイゼリヤで季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせを食べてきました。 アマレーナとはイタリア語でチェリーの意味。 チェリーというその名の通り、表面にはたっぷりのチェリーソースと、中にはお酒に漬け...
サイゼ秋の新スイーツ、ヘーゼルナッツは美味しくてもリピはなし
9月5日からサイゼリヤグランドメニューが新しくなっていたみたいですよ~。 前回食べたアマレーナが予想以上の美味しさでハマってしまったので、今回もワクワク。 サイゼリヤ秋の新スイーツはヘーゼルナッツ 1...
ラグーとは?サイゼリヤ季節限定メニューきのこのラグーグラタンを実食
お昼のランチでよくお世話になるサイゼリヤ。 もちろん夜も行きます、昼夜問わず安くて美味しいもの♪ 新メニューの右上にいるお父さん、もこみちかってくらいにサラダにオリーブオイルどっぷんどっぷん注いでましたよ...
タイトルとURLをコピーしました