飽きのこない方法を教えて欲しい

フルーツグラノーラ2種類おやつ

フルーツグラノーラって正直飽きませんか?500グラムや800グラムと量が多いので、一人暮らしにはあんまり優しくないなって思います。

 

でも定期的に食べたくなるたちなんで、多すぎるとはわかっていても思い切って2種類同時に買っちゃいました。交互に食べて飽きないようにする作戦です!

といっても同じメーカーのものだと具材?は違っても根本的な味は変わらないので、別メーカーのフルーツグラノーラをセレクト。

 

フルーツグラノーラ2種類

カルビーのオーソドックスなグラノーラと、海外輸入もののちょっと珍しいグラノーラにしてみました~。

 

私はかぼちゃの種とナッツ類が入っているものが好きですね♪
ポリポリとした食感がヘルシーで楽しいです。
それに気分次第でカットしたバナナを足したり、カンヅメのみかんを乗せたり。

 

豆乳でも牛乳でも美味しいですけど最近のマイブームは甘くないヨーグルトにフルーツグラノーラのトッピングです。

朝から甘いのはキツイな~ってときに、甘くないヨーグルトでさっぱりさせると美味しく食べられるんですよ。
食欲のないときにヨーグルトの酸味は嬉しいです。

 

これだけ美味しく食べられて食物繊維がしっかりと摂れるんだから、フルーツグラノーラは優秀な朝食ですよね。

 

ただ、飽きてしまっていつも長くは続かない…。
今回の交互に食べる作戦で飽きが来る前に、何か別の作戦を考えないといけないなぁ。

タイトルとURLをコピーしました