しまむら福袋解体セール開始は1月2週目から。バッグ類が狙い目♪

しまむらのタグに注目!しまむら

こんにちは!2019年はしまむら福袋を2つ購入したちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

狙っていたしまむら福袋が手に入ったので解体セールまでは行く必要ないな〜と思っていたのですが、通りかかったので覗いて価格チェックなどしてきちゃいました。

 

アラサー女子の手に入れたしまむら福袋についてはこちらを見てみてくださいね。辛口レビューしています。

 

しまむら福袋2019スパイラルガールを購入!厳しめに評価しちゃうよ
しまむらの福袋初売りに行って、他の初売りにも行って、忙しい忙しい〜。 1つ前の記事ではドラえもんパジャマ福袋のレビューをしたので、この記事ではスパイラルガール福袋のレビューをします♪ 良かったらド...
しまむら福袋初売り戦利品…メンズドラえもんパジャマハッピーバッグ
しまむら初売りセールに行ってきました。行ってからあれこれ悩まないように、余計なものまで買ってしまわないように事前にある程度の目星をつけて! アラサー女子が目星をつけたしまむら福袋ベスト5については、こちらを見てみてくださいね。...

 

スポンサーリンク

しまむら福袋の解体セールはいつ頃おこなわれる?

スロース
スロース

しまむらは、福袋を解体セールなんてするんだね!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ブルーシールの福袋みたい。バラして売り切っちゃうんだね〜♪

ブルーシールの福袋解体についてはこちらを見てね。

ブルーシール福袋が短期間で姿を消す理由、判明。
1月2日、初売りセールの帰り道。 ついでにブルーシールの福袋も見ていこうと思い、少し遠回りだけど前回購入することができた店舗に寄りました。 当時のいきさつや福袋の詳しい内容についてはこちらで読めます♪ ...

 

 

毎年しまむら福袋の解体セールは1月の中旬頃に始まるらしいのですが、2019年は例年より早く1月の2週目から始まったみたいです。

もちろん店舗によってバラつきはあると思います。わたしが覗いた店舗は1月8日には解体セールが始まっていましたよ〜。

 

もしかしたら上旬・中旬・下旬というくくりや日付が固定されているわけではなく、毎年1月2週目週明けから…みたいなフンワリとした決め事なのかもしれません。

 

しまむら福袋解体セール品の見つけ方

発売された福袋の中身を記憶している人なら、解体セール品を見つけるのも簡単です。だけど48種類もある福袋の内訳をそれぞれ覚えているなんて無理!

大丈夫、解体セール品には見分け方があります。

 

しまむら福袋解体品の見分け方はとってもシンプル。

おなじみの値札タグを見てください。

 

しまむらのタグに注目!

背景が薄ピンクの商品分類が書かれた記号部分を紫ペンで囲ってみました。ここにHB(ハッピーバッグの略)と書かれていればそれが解体セール品です。

 

価格は100円・500円・1000円・1500円などさまざま。しまむら通常品よりちょっとだけ安いのが多い!

 

人気ですぐに売れたと思われる解体セール品たち

しまパトしてみたところ、解体セールでは人気商品と不人気商品がクッキリと分かれていました。

参考までにご紹介♪

 

2019年しまむら福袋の画像

HK WORKS LONDONとスパイラルガールに関しては、解体品は殆ど見つかりませんでした。お正月の初売りのうちに売れてしまって、解体する福袋がほとんどないのかな?

 

スロース
スロース

キャリーバッグだけはちらほら、2000円で売りを発見!

あとはCAFiiとその下の福袋が入ったバッグも500円で多く見かけました。こちらのしっかりしたバッグが500円は、デザインが気に入った人にはすごくお買い得なのでは?

 

 

多く売れ残っていた解体セール品たち

逆に多く売れ残っている印象だったアイテムは、

 

  • 福袋レギンス全般(900円)…オマケアイテムにすぎないのに高すぎる。
  • ワンピース類(1900円)…しまむらで1900円出せば解体品じゃなくてもワンピース色々選べるよね?
  • ボストンバッグ・アネロ風リュック2種類(500円)…これは安い♪お買い得。
  • ジャケット系(1900円)…コートほど暖かくないし時期はすぎたかな。

 

こんなふうに感じました。

 

 

2019年しまむら福袋の画像

 

パジャマ・下着系は結構キレイにはけている様子で、残っているのはパジャマが入っていたバッグ類(500円)が多かったです。

キャラクターバッグは利用価値高そう。

 

2019年しまむら福袋の画像

あとメンズ福袋のTOURSTAGEという謎ブランド。調べてみたら、ゴルフ用品のブランドらしいですね。

ハンドタオル100円・フリースネックウォーマー500円…みたいな感じに細かく分けて大量に売られていました。

 

スロース
スロース

メンズHKやOUTDOOR、MARVELは跡形もないね!

 

しまむら福袋解体セールのお得な活用方法

最後に、個人的に思ったしまむら福袋解体セールの利用法を書いて終わりにしたいと思います。

 

福袋の中身はいらないけど外のバッグorキャリーだけ安く欲しい場合のみ、解体セール待ちをするのがいいんじゃないかと!

 

福袋として成立している時の洋服1着1着は1000円以下で安いです。まとめ売りの叩き売り状態。

だけど解体した途端、洋服類はしまむらの相場価格に引き上げてきます。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

洋服目当てなら初売りでサッサと買ったほうがいいね♪

 

スロース
スロース

普段しまパトしない人も、なんかいいバッグないかな?って解体セールを覗いてみたらいいかも。

 

バッグやキャリーケースは破格なので、チェックしてみてください♪

 

それではまたね〜。

 

しまむら福袋2019はどれを買う?アラサー女子の注目ベスト5を公開
2019年しまむら福袋の詳細が公開されましたね〜。 メンズやベビーも含めると、今年はなんと48種類…!バラエティに富みすぎていて、目移りしてしまう。 初売りを迎えるにあたって、ちょっと欲しい順にしまむら福袋を整理しておこ...
タイトルとURLをコピーしました