日清焼すぱバターしょうゆ味は鰹節アレンジでお手軽焼うどんに変身♪

日清焼すぱバターしょうゆ味パッケージお買い物

以前よりは自炊するようになったものの、やっぱりカップ麺やレトルト食品のストックは欠かせないちゃかぽこ(@happychakapoko)です、こんにちは。

 

 

スロース
スロース

美味しい手料理もいいけど、カップ麺にはカップ麺にしかない良さがあるもの。

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

うんうん!

あなたが欠かせないレトルトストックってどんな商品ですか?

わたしは、レトルトカレーにパスタソース、カップ麺に袋麺…と一通り揃えちゃってますよ〜!

相変わらずのズボラ女子です。

 

 

スポンサーリンク

パスタでも焼そばでもない?日清焼すぱバターしょうゆ味

日清焼すぱバターしょうゆ味パッケージ

本日ご紹介するのはこちらの商品。100円ローソンでよく見かける、日清焼すぱシリーズです。

 

カップ麺のくせにスパゲッティーだなんて、売り場で結構目立つから買っちゃう。

 

 

 

日清焼すぱバターしょうゆ味のパッケージ裏面

裏面はこんな感じ。青空が妙に爽やかなパッケージです。

 

以前もブログに日清焼すぱシリーズを紹介していました。探してみたら…すんごい古い記事!

 

日清焼すぱ下町ナポリタンはB級グルメっぽさが溢れてる!甘党さんにオススメ
こんにちは!日清から出ている焼すぱの下町ナポリタン味を購入したので、レビューしてみたいと思います。こちらの日清焼すぱシリーズ、既に何種類も出ている人気商品のようですね〜。わたしが下町ナポリタン味を知ることになったきっかけ以前あるファッション
日清焼すぱ:チーズと黒胡椒はTKPにするとめちゃうま!
以前挑戦した日清の焼すぱ、下町ナポリタンは甘すぎてあまりわたしの好みではありませんでした。だけど新たな味を発見したので、リベンジするべく買ってきちゃいました。スロース懲りないね〜!ちゃかぽこ日清だからさ、信じたいよね。...

 

 

日清焼すぱ、5分でチャッチャと作っちゃおう

日清焼すぱバターしょうゆ味の中身

はいチャッチャと作りましょう。

 

日清焼すぱバターしょうゆ味を開けたところ

中から出てくるのは液体ソースのみ。

具は…なんだろう?キャベツとパプリカっぽいです。

 

日清焼すぱバターしょうゆ味にやかんを乗せたところ

やかんを重しにしてフタをひっつけるのが最近の密かなブーム。

日清焼すぱは厚みがあってしっかりした容器のせいか、なかなかフタがひっつかなかった〜。それでも無理やりくっつける!

 

日清焼すぱバターしょうゆ味に付属ソースを投入したところ

ソースを入れて混ぜたら完成です。

投入している横から強烈なバターの香りが溢れていて、口に入れるとにんにくも強めなもんだから、パンチの効いたスナック菓子のような印象を受けます。

 

つまむお菓子としては美味しいけれど、食事として食べるには飽きそうな主張の強さです。

 

スロース
スロース

具が寂しいから食感が単調なのも、飽きる一因かもね〜。

 

日清焼すぱ バターしょうゆ味をアレンジメニューでいってみる

日清焼すぱバターしょうゆ味 おかかバターパスタ表示

そういえばビニールパッケージにこんな表示がありました。日清的によっぽど自信のあるアレンジなのでしょう!

おかかを入れたらOBP(おかかバターパスタ)になるんだそう。

 

やるしかないよね。

 

日清焼すぱバターしょうゆ味に鰹節を投入したところ

鰹節をたっぷりとふりかけま〜す。

カップ麺臭が鰹節にかき消されて、なんだか普通の料理っぽい香りになりました。

 

日清焼すぱバターしょうゆ味に鰹節を投入しておかかバターパスタの出来上がり

実際に食べてみると…洋風焼きうどんだ〜!

完全に焼うどんとしか思えない味です。

冷静に考えてみると、麺・鰹節・しょうゆと揃ったらそれはもうなるべくしてなったよね。

 

モチモチした太麺にふわふわした鰹節。食感も完全に焼うどんだと思うの。

 

焼きすぱの面影はもうどこにもないけれど、これはこれで美味しくて夢中で食べてしまいました。

 

 

リピートはあり。ただし鰹節トッピングは必須!

ちゃかぽこ的にはリピートはアリだと思います。

単品ではだいぶジャンクなので、鰹節をたっぷりふりかけること前提ですが。

 

日清焼すぱシリーズって量も程よいんで結構気に入っています。こちらのバターしょうゆ味は第6弾らしい。もっともっと種類&取り扱い店舗を増やして欲しいな〜♪

 

 

スロース
スロース

ちなみに日清焼すぱバターしょうゆ味のカロリーは469kcal。

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ん…?量の割に意外とカロリーある…?たまににしておこうかな!

 

タイトルとURLをコピーしました