新年初しまパト!開店直後の様子と各福袋の売れ行きなどレポします

しまむら

明けましておめでとうございます!ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。

 

1月2日、しまむらの初売りに行ってきましたので色々報告がてらレポートします♪本当は開店と同時に行くつもりだったけれど準備が遅れて、入店したのは開店時間から10分後。

 

「年明けからしまパトして、どの程度広告の品が手に入るのか?」

 

「しまむら福袋は実際売れ行きすごいのか?」

 

…など、このブログを見てくれているあなたの疑問を解消できたらと思います。店舗によって客層や混み具合にバラつきがあるだろうから、あくまで参考程度にね!

 

スポンサーリンク

しまむらチラシ2019年1月2日〜1月6日の表面

しまむらチラシ2019年1月2日〜1月6日の表面

まずは初売りチラシから。見事にしまむら福袋一色です!全48種類のしまむら福袋から、しまむら一押しの19種類がズラリ。

 

 

ちなみにアラサー女子ちゃかぽこの注目しまむら福袋についても過去記事に書いているので、良かったら目を通してみてくださいね♪

しまむら福袋2019はどれを買う?アラサー女子の注目ベスト5を公開
2019年しまむら福袋の詳細が公開されましたね〜。 メンズやベビーも含めると、今年はなんと48種類…!バラエティに富みすぎていて、目移りしてしまう。 初売りを迎えるにあたって、ちょっと欲しい順にしまむら福袋を整理しておこ...

 

しまむらチラシ2019年1月2日〜1月6日の裏面

しまむらチラシ2019年1月2日〜1月6日の裏面

しまむらチラシ裏面は、インナー系福袋や格安インナー、雑貨など。あとはpopteenモデルが着こなすコーデ特集なんかも組まれています。

 

最近は何かしら30%OFFになっている気が??今回はシューズ・バッグ・防寒小物など。

 

開店10分後のしまむらの客入りは、普段の2倍程度?

 

Twitterの事前情報でだいぶ混雑しているのかな〜と思いきや、開店10分後のしまむらは結構落ち着いていました。目当てのものを買って次々退散していく感じ…。みんな動きが早い。

新年からしまパトしたの初めてなんですけど、予想より全然すいていたかな!

 

 

今日のツイートも合わせて見ると、1月1日開店のしまむらは行列あり、1月2日開店のしまむらはそうでもなさそうです。

 

スロース
スロース

MARVEL福袋だけ並ぶの必須っぽい!

 

1番活気のあった売り場は3000円〜5000円福袋

2019年しまむら新春チラシのアップ

わたしの行った店舗は開店10分で、力の入っていそうな福袋はおおかた残り半数になっている印象でした。一体どのくらいの人が開店前から並んでいたんだろう…。

 

Lサイズが圧倒的人気で、次にMサイズ、そしてLLサイズ…という感じ。キッズものは残っている福袋を見つける方が難しいくらい。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

キッズはサイズがシビアだし、着替えいっぱい欲しいもんね〜。

 

3000円〜5000円のお手頃福袋が人気で、逆に10000円のものはみんなあんまり興味がなさそうに感じます。

 

 

しまむらで10000円の福袋を買うなら、他ブランドで買おうってなるのかな〜?

また、1000円のものは福袋感が薄いせいなのか、それとも在庫が多いのか、店頭に豊富に出ていました。

 

2019年のしまむら福袋で大人気だったものベスト5

個人的な印象で順位を決めましたので、地域性や店舗によっては違うかもしれません。なんとな〜く参考程度に見ていただけると嬉しいです。

 

  1. メンズMARVEL福袋…5000円
  2. ガールズ&ボーイズ福袋全般…2000円&3000円
  3. メンズHK WORKS LONDON田中圭コラボ福袋…5000円
  4. レディースキャラクターパジャマ福袋(キティちゃん以外)…1000円
  5. ベビーキャラクター福袋…1000円

 

 

「うわっ人気だなぁ!!」って思うのはこの5種類くらい。

 

でも逆に言うと、売り切れor1サイズしかないレベルは上記の福袋だけなので、アラサー女子向け福袋は選び放題な感じでしたよ〜♪

 

スロース
スロース

レディース福袋は圧倒的に種類が多いから、好みがうまいこと分散しているのかもしれないね。

 

(ディーループ)D-LOOP MARVEL マーベル ボックスロゴバックプリントTシャツ
D-LOOP(ディーループ)

お目当てのジャストサイズを買うなら開店直後に行くのがよし

しまむら初売りセールの帰り道

初売りに参戦してきた感想としては、お目当ての福袋があってジャストサイズを確実に手に入れるなら、開店直後に行った方が良いです。人気の福袋は開店10分後でも売り切れor1サイズしか残っていないものがいくつかありました。

 

スロース
スロース

特にキッズものね!

 

でも普段のしまパト感覚でゆる〜〜ッと一期一会を楽しむ方が、殺伐としないし、しまむららしくて面白いかな?とも思う。

そんなことを言っておきながらも、わたしはチャッカリお目当て福袋をゲットしてきたので、また次の記事で紹介したいと思います。

 

 

しまむら福袋の関連記事、いっぱいあるよ〜!

しまむら福袋初売り戦利品…メンズドラえもんパジャマハッピーバッグ
しまむら初売りセールに行ってきました。行ってからあれこれ悩まないように、余計なものまで買ってしまわないように事前にある程度の目星をつけて! アラサー女子が目星をつけたしまむら福袋ベスト5については、こちらを見てみてくださいね。...
しまむら福袋2019スパイラルガールを購入!厳しめに評価しちゃうよ
しまむらの福袋初売りに行って、他の初売りにも行って、忙しい忙しい〜。 1つ前の記事ではドラえもんパジャマ福袋のレビューをしたので、この記事ではスパイラルガール福袋のレビューをします♪ 良かったらド...
しまむら福袋解体セール開始は1月2週目から。バッグ類が狙い目♪
こんにちは!2019年はしまむら福袋を2つ購入したちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 狙っていたしまむら福袋が手に入ったので解体セールまでは行く必要ないな〜と思っていたのですが、通りかかったので覗いて価格チェッ...

 

タイトルとURLをコピーしました