恵比寿で1000円以下でお腹一杯食べたい女子は茶和にいけ!味よし雰囲気よし♪

茶和 本日の日替わりメニュー鶏モモ唐揚げWソース定食700円外食

恵比寿には安いご飯屋さんなんてない?

いやいや、あります。恵比寿駅東口から徒歩1分の茶和なら、大抵のものは1000円以下です!

 

夜の時間帯には定食屋兼居酒屋になりますが、1人で黙々と食べる女子もチラホラいるので全く気負わなくて大丈夫ですよ〜。

 

スポンサーリンク

駅近すぎて道に迷う要素ゼロ!茶和への行き方

茶和店舗外観

恵比寿駅東口からドトールを目指し、左に折れればそこは茶和。

 

こんなに駅近だけど、意外と知られてないお店なんじゃないかな〜?

わたしも行ってみて、「あれっこんな所に定食屋さんあったんだ?」ってなりました。

 

茶和はただの食堂じゃない!メニュー豊富で夜は飲み屋も兼ねてるよ

茶和のメニュー表

恵比寿駅から近いのに、お昼も夜もこのお値段。

1番高いうな重を頼んだって1300円で済んじゃいます!

ちなみに人気なのは650円から頼めるお茶漬けシリーズだそうです。

 

スロース
スロース

食欲のない時にもサラサラッと喉を通りそう!

 

茶和の夜メニュー一覧

こちらは夜の部18:00〜23:00限定の飲み屋メニュー。

 

茶和 本日の日替わり定食メニュー表

本日の日替わり定食は鶏もも唐揚げWソースでした。

 

 

茶和の公式ツイッター(@chawa_ebisu)では、こんなふうに日替わりメニューのお知らせが更新されています。

 

フォローしておいて好みの定食の日に食べに行くといいかも♪

 

スロース
スロース

使ってる油まで明記してある…!

 

茶和カウンター席備え付けの調味料たち

カウンター席に置いてある調味料たち。

下町の食堂的雰囲気が漂っているけど、ここは恵比寿なのです。

写真には写っていませんが、美容を気にする女子には嬉しいルイボスティー飲み放題♪

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ルイボスティーといえば抗酸化作用&血流改善!

 

茶和 本日の日替わりメニュー鶏もも唐揚げWソース定食700円

茶和 本日の日替わりメニュー鶏モモ唐揚げWソース定食700円

じゃじゃーん。迷ったら日替わり定食。

唐揚げにキャベツ、ひじきの煮物にスープと冷奴。

茶和には糖質制限を余儀なくされている人・ダイエット中の人に優しい、ご飯をお豆腐に変更できるサービスがあるのです。わたしも利用しちゃう!

 

 

お皿山盛りのひじきの煮物…普通ひじきって小皿にちょこんと申し訳程度に置くものじゃ?これだけでお茶碗一杯いけそうです。

 

茶和 本日の日替わりメニュー鶏モモ唐揚げWソース定食700円の唐揚げアップ

唐揚げはわたしの握りこぶしよりでかい!!それが2つ半。

 

油淋鶏ソースとネギぽん酢ソースがあるので、最後まで飽きずに美味しくいただけました♪

外はカラッカラ、中はじゅんわり、コントラストが素晴らしい〜。

 

いつか家でも油淋鶏を美味しく作りたいな。

 

茶和 極旨メンチカレー830円

茶和 極旨メンチカレー830円

ちょっと奮発して極旨メンチカレーを頼んだ時の写真。見てくださいこの量。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

メンチカツは揚げるのに13分かかるので、忙しいランチタイムは頼んじゃダメ!

 

スロース
スロース

ゆっくりできる夜に注文しよう♪

 

 

茶和 極旨メンチカレー830円のアップ

お皿のフチまで並々と注がれたカレーの上に、ザクザクに揚がったメンチカツがまるごと1個ドーン。

 

それまで腹ペコだったのに、配膳された瞬間におなかが2割くらい膨れました。見た目に圧倒されて。

 

ドロッドロに煮込まれたカレーは食卓の味。なんだか懐かしい気持ちになるカレーでした♪

 

…あまりの量に食べきるのに時間がかかり、長居してごめんなさい!

 

いい?恵比寿で安くお腹一杯になりたかったら茶和だよ!

今日はこれだけ覚えて帰りましょう。

恵比寿で1000円以下でお腹いっぱい食べたかったら茶和に駆け込もう」。

 

恵比寿ど真ん中で雰囲気よし、味もよしで1000円以下なんて、なかなかありませんよ〜!

これからも頑張って欲しいお店です。

 

 

恵比寿駅の他のお店、寄ってく?

恵比寿駅でデートや女子会するならガレットとチーズフォンデュが美味しいハースが穴場
高くて美味しいお店と安くて美味しいお店が混在する街、恵比寿 恵比寿って美味しいお店がいっぱいあって目移りしちゃう。 でも一歩間違うととんでもない値段のお店に入っちゃったりするから、わたしたち庶民にとっては危険でもあり...
恵比寿駅で雨に降られた日は…駅直結・駅チカとんかつ店かつ彩がオススメ
美味しい食べ物屋さんがいっぱい集まっている恵比寿周辺。 どこで食べようかわくわくしちゃいますよね! でも美味しいお店って結構駅から離れた立地が多いので、雨の日は困ります。 わたしは雨の日に恵...
恵比寿で人気!タピオカミルクティーのジ・アレイはインスタ映えも抜群
スロース 最近、恵比寿で可愛いタピオカミルクティーを持ってる人を見かけるんだよね。 ちゃかぽこ もしかしてジ・アレイじゃない?ツノが立派な鹿のマークの! ...
恵比寿駅チカ徒歩1分!七福餃子楼の777円食べ放題終了と新イベント
自分のブログを読み返していて、気づきました。 1年前にこんなのを書いていたんですが、七福餃子楼のこと記事にしてないぞ~と! そんなわけで、改めて七福餃子楼のこと、記事にしたいと思います♪ ...

 

茶和

公式サイト:茶和 恵比寿

住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目9−5 マルトビル1F

電話番号:03-5449-2958

営業時間: [月~金]10:00~17:00(L.O.16:20)18:00~24:00(L.O.23:20)
[土]11:30~19:30

定休日:日曜・祝日

タイトルとURLをコピーしました