東京ラーメンストリート斑鳩(いかるが)は何度食べても飽きない!

ラーメン

 

斑鳩。動物系×魚介系ダブルスープの代表的存在。

東京ラーメンストリート8店舗だけでなく、丸の内・大手町エリアのラーメン食べログランキングでもベスト3に入る名店です。

 

他にも魅力的なお店がいっぱいある場所なのに、わたしはいつもついつい斑鳩に入っちゃいます。

 

 

なんでって裏切らない美味しさだから!そして何度食べても飽きないから!

 

スポンサーリンク

斑鳩圧倒的1番人気は1000円の東京駅らー麺

 

 

1番人気はいわゆる全部乗せの東京駅らー麺1000円

周りを見渡してもダントツの注文率です。

 

でも押しやすい左上にボタンがあるからじゃないかな~?

 

わたしは1番安い豚骨魚介らー麺推し♪

 

女性客意識の工夫がちらほら見える店内

 

 

紙エプロンを用意してくれているので、オシャレしてても安心してラーメンをすすれます!レンゲ置き場やコップも女性客を意識してる感じですね。

 

東京駅に用事があるときって大抵大荷物ですから、欲を言えばバッグ置き場があるとなおいいのですが。家賃めちゃくちゃ高そうだから贅沢かな…。

 

780円の豚骨魚介らー麺はこちら

 

ちょっと泡立っちゃってる豚骨魚介。780円

豚骨なのにあっさりと飲みやすい、不思議なスープです。

いくら飲んでも飲み飽きません。

 

 

海苔・なると・ネギ・水菜・チャーシュー・メンマ、そしてアラレ。アラレがトッピングされてるラーメンなんて他に見たことありません。

アラレが入ったからって特に何か変わるわけでもないですが…見た目がPOPになったかな?外国人受けしそうです。

 

 

 

見えますか?スープとメンマが似た色なのでわかりづらいですね…。

 

メンマがラーメンどんぶりを半周してしまうほど長いんです!斑鳩ファンはこのビッグメンマと、柔らかチャーシューにやられて通ってる人も少なくないんじゃないでしょうか?

 

 

斑鳩は混んでいても乱れない!

 

東京駅という場所柄、どうしても混むと料理や接客に乱れが出るものです。特にラーメンだと麺の茹で加減もシビアだし…。

 

だけど斑鳩はいつ行っても乱れがない。安定した商品とサービスを笑顔で提供してくれる、素敵なラーメン屋さんです。

 

東京ラーメンストリート初期から7年間、安定した人気を勝ち取っているだけあります。

 

 

 

東京ラーメンストリート内でラーメン屋さん選びに悩んでるあなたは…

 

食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1のラーメン店、ソラノイロ
ミシュランガイド・ビブグルマン3年連続掲載の実力店 ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたことのあるソラノイロ。ヴィーガン向けラーメン・ベジそばは超有名ですね~。 食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1は間違い...
東京ラーメンストリート内ひるがおで海老塩わんたん麺に並んでみたよ
ラーメン食べてますか~!? 夏休みの間なんかは、普段東京駅を利用しない人たちも東京ラーメンストリートをかすったりしたんじゃないかしら。 今日はずっと避けてきたラーメン屋さん、ひるがおを新規開拓してきたのでレビューしたいと...

も読んでね♪

 

斑鳩(いかるが)

 

公式サイト:九段斑鳩公式ホームページ

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F

電話番号:03-3286-3586

営業時間:9:30~23:00(L.O.22:30)日曜営業

 

タイトルとURLをコピーしました