東京ラーメンストリート内ひるがおで海老塩わんたん麺に並んでみたよ

ひるがお わんたん箸上げ写真ラーメン

ラーメン食べてますか~!?

夏休みの間なんかは、普段東京駅を利用しない人たちも東京ラーメンストリートをかすったりしたんじゃないかしら。

 

今日はずっと避けてきたラーメン屋さん、ひるがおを新規開拓してきたのでレビューしたいと思います。

 

スポンサーリンク

ラーメンひるがおってどんなお店?

ひるがおとは、魚介系と動物系のコッテリ濃厚ダブルスープで有名な「せたが屋」の塩ラーメン版専門店です。

国産小麦の全粒粉と、モンゴルかん水を組み合わせた麺が売り。

 

せたが屋ってひるがおだけでなく、とんこつラーメン専門店や味噌ラーメン専門店など、ありとあらゆるラーメン屋さんを展開しているんですよね。

ラーメンストリート内に、同じせたが屋系列の豚骨ラーメン俺式純も入っています。

 

東京ラーメンストリートで塩ラーメンといえば、これまでひるがおか、仙台牛タンねぎ塩ラーメン㐂蔵(キゾウ)の2択でした。

 

※㐂蔵は9月2日で撤退しました!

 

わたしがひるがおをかたくなに避けてきた理由

東京ラーメンストリートにしょっちゅう行く機会のあるわたしは、もっぱら斑鳩(いかるが)かソラノイロ。

この2店舗は六厘舎ほど並ぶことはないし、納得のいくコストパフォーマンスで本当にお気に入りです♪

 

東京ラーメンストリート斑鳩(いかるが)は何度食べても飽きない!
斑鳩。動物系×魚介系ダブルスープの代表的存在。東京ラーメンストリート8店舗だけでなく、丸の内・大手町エリアのラーメン食べログランキングでもベスト3に入る名店です。他にも魅力的なお店がいっぱいある場所なのに、わたしはいつもついつい斑鳩に入っち
食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1のラーメン店、ソラノイロ
ミシュランガイド・ビブグルマン3年連続掲載の実力店 ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたことのあるソラノイロ。ヴィーガン向けラーメン・ベジそばは超有名ですね~。 食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1は間違い...

 

なぜひるがおを食べてこなかったかっていうと、プレミア感がないからです。

東京駅まで出てきたんなら、せっかくだから美味しくて有名なラーメンを食べたい!

 

 

吉野家HD傘下に入ったせたが屋って、正直どこでも食べられるんですよね。

現に東京ラーメンストリート内にもひるがお・俺式と2店舗も構えているし。

 

あと職場の関係で一時期、俺式を食べていたことがあって。

この俺式が美味しくないんですよ~…。

 

だからひるがおもどうせそんなもんだろって感じで寄り付く気がしなかったんです。

 

それに塩ラーメンは当たり外れが激しい。

 

ラーメンひるがおのメニュー一覧表

ラーメンひるがおメニュー一覧

はい!この左上にある海老塩わんたん麺に惹かれました!

1000円とかなりお高いけれど、エビが漢字で書かれていると美味しそう…。

 

ラーメンひるがおサイドメニュー一覧

サイドメニューの一覧はこちら。

 

もつ飯・伊達鶏オヤコ丼・黒豚焼き餃子。

塩ラーメン専門店ってアッサリしたイメージなのに、サイドを固めるのはなかなかヘビーで肉々しいメニューたちです。

 

今ブログ書いていて気付いたけど、塩杏仁プリンって美味しそう…!

 

ラーメンひるがお 海老塩わんたん麺 1000円

ひるがお 海老塩わんたん麺1000円

外で行列した後、店内でも少々待たされての着丼です。

スープの香りがめっちゃイイ!

 

ひるがお 海老塩わんたん麺アップ

1000円とお高いだけあって、具は豪華です。

大ぶりの海老塩わんたんの他には、チャーシュー・メンマ・ネギ・あおさのり・海老パウダー。

 

海老パウダーは味変アイテムとして使うみたいです。

海老パウダーがなくても十分美味しいスープだけど、パウダーINでコクがアップします。

 

エビ味噌とか濃厚な味ではなく、エビの殻を焼いて砕いたようなライトな味で、爽やかな柚子の香りと共にサラサラと飲めちゃいます。

 

上品なお吸い物か何かかな?って感じ。

 

ラーメンひるがおはワンタン好きにはオススメだけど…

ひるがお わんたん箸上げ写真

主役のワンタンはまるごとのエビが食べごたえあって、美味しいです。

あと写真には写っていないけど、シッカリ味のチャーシューが美味しい!

程よい厚みがあって肉食べた~って感じがします。

 

ただ、全粒粉の弾力のなさがわたしには物足りない。

スープとワンタンそれとチャーシューの印象ばかりが残るラーメンでした。

 

やっぱりわたしは斑鳩とソラノイロ推し!!

 

東京ラーメンストリート斑鳩(いかるが)は何度食べても飽きない!
斑鳩。動物系×魚介系ダブルスープの代表的存在。東京ラーメンストリート8店舗だけでなく、丸の内・大手町エリアのラーメン食べログランキングでもベスト3に入る名店です。他にも魅力的なお店がいっぱいある場所なのに、わたしはいつもついつい斑鳩に入っち
食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1のラーメン店、ソラノイロ
ミシュランガイド・ビブグルマン3年連続掲載の実力店 ミシュランガイドのビブグルマンに選ばれたことのあるソラノイロ。ヴィーガン向けラーメン・ベジそばは超有名ですね~。 食券買うのに戸惑ってる外国人遭遇率NO.1は間違い...

 

 

ひるがお 東京駅店

ひるがお東京駅店外観

 

公式サイト:http://www.setaga-ya.com/store/hirugao/

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内

電話番号:03-3213-7000

営業時間:10:30~23:30(L.O.23:00) 日曜営業

タイトルとURLをコピーしました