らあめん花月がサイレント値上げ?2019年4月1日より700円の大台に。

らあめん花月名物、激辛壺ニラとスロースラーメン

ラーメン欲にだけはどうしても勝てない!

煮干しラーメン欲、利尻ラーメン味楽欲、昔ながらのしょうゆラーメン欲など色々あるけれど、花月は値段的にも店舗数的にもハードルが低くてありがたい♪

 

もしかしたら1番通い詰めているラーメン屋さんかもしれません。

そんなわけで4月に入って初めての花月へ行ってきましたよ〜。

 

スポンサーリンク

らあめん花月、まさかのサイレント値上げ敢行…!

らあめん花月店舗外観

いつものらあめん花月でいつもの嵐げんこつらあめんを注文しようと券売機へ向かうと…。

 

らあめん花月嵐の値上げされた券売機

680円じゃない!700円の大台に乗ってる!!

はぁ〜〜、最近Amazonプライムの年会費もサイレント値上げしてSNS上で話題になっていたけれど、花月もかーい。

 

スロース
スロース

600円台と700円台だと20円差とはいえ、だいぶ印象が変わる…。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

2015年12月から680円に値上げしてたから、3年半くらいか〜。

 

らあめん花月嵐の公式サイトを見ると、2014年4月に650円に値上げすると書かれています。

 

20円〜30円ずつ小刻みに値上げしていってるのね。ずっと600円台ではあったから気づきませんでした!

 

created by Rinker
ノーブランド品
¥12,000(2019/12/25 23:46:45時点 Amazon調べ-詳細)

それでも食べるよ嵐げんこつらあめんが1番だもの

嵐げんこつらあめん 700円の箸上げ写真

嵐げんこつらあめんのしょうゆが好きなんだもん。

これに生にんにく絞って壺ニラ入れて食べるのが最高の癒しなんだもん。

700円。

 

嵐げんこつらあめん最強化宣言!!

嵐げんこつらあめん最強化宣言のフライヤー

なんかテーブルに嵐げんこつらあめん最強化宣言!!っていうチラシが置かれていました。

紙面によると、嵐げんこつらあめんって25年も昔からあるメニューだったんですね。

嵐げんこつらあめんが登場した1993年は、背油チャッチャ系も珍しかったのかぁ。今では流行りが一周して背油チャッチャ系はまた新しいくらいに感じていましたが。

 

2018年の秋には麺を一新し、今回は秘伝の漬け込みダレなるものが追加されたのだそうですよ。

 

スロース
スロース

味は常に進化していたんだね〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

何年も食べていたのに気づかなかったや。

 

らあめん花月に壺ニラがある限り700円でも問題ない!

らあめん花月名物、激辛壺ニラとスロース

花月は無料トッピングの激辛壺ニラが本当美味しすぎ。壺ニラがおかわり自由な限りは、嵐げんこつらあめんが700円でも問題なく通い続けます!!

 

あと花月はアプリダウンロードで味玉とかトッピング1品orライスが無料だし。

まだまだこれからも頑張っていってほしいです♪

 

なんだか久しぶりに食べた嵐げんこつらあめんは、しょうゆ感がクッキリした気がしたちゃかぽこ(@happychakapoko)でした!

 

 

\本物の壺付き!/

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺付き)
らあめん花月嵐

 

花月ネタ、色々あるよ〜。

休日のお疲れアラサー女子のお楽しみといえば、にんにくタップリのらあめん花月嵐!
色々あってお疲れ女子なちゃかぽこです。 翌日休みにしか行けない、お疲れ女子が行く場所といえば… エステでもない、スパでもない、ネイルでもマツエクでもない、らあめん花月嵐!! 花月でにんにくタップリのラーメンを食べる...
花月期間限定ラーメン、井出商店。臭い不味い高いと思う人が多そう
ちゃかぽこ らあめん花月嵐で期間限定メニューとして井出商店が登場していたよ〜! スロース 井出商店?和歌山ラーメンだっけ。 井出商店…ラーメン好きな...
タイトルとURLをコピーしました