木更津アウトレットフードコートNO.1人気店、松戸富田製麺が美味しい!

木更津アウトレット 松戸富田製麺 濃厚中華そば820円木更津アウトレット

木更津アウトレットに入っているフードコートで圧倒的人気のお店といえば、中華そばとみ田直営の「松戸富田製麺」。

とみ田は千葉県松戸市発祥のつけ麺最強店として有名です。

 

この名前の店舗は、フードコート展開用なのかな?ちょこちょこ見かける気がしますね〜。

 

松戸富田製麺は木更津アウトレットで食事する際は真っ先に候補に上がるお店だと思うので、レビューを載せておきたいと思います。

結論からすると松戸富田製麺で間違いないです!

写真と共にどうぞ〜♪

 

 

スポンサーリンク

松戸富田製麺を利用の際はなるべく混雑を避けて

木更津アウトレット 松戸富田製麺店舗外観

平日でお昼時を外せば、有名店のとみ田もほとんど並ばずに食べることができます。

土日やゴールデンウィークの昼間の行列はピーク。

 

木更津アウトレットフードコートの混雑状況や価格帯などをまとめているので、よかったら参考にしてみてくださいね。

 

木更津アウトレットフードコート全店の混雑状況や価格帯などまとめ
木更津アウトレットのフードコートには、現在15店舗が軒を連ねています。 1200席もあるけれど、食事する人、休憩する人、待ち合わせする人などが一堂に会するため、全時間帯を通して空席はあまりありません。 まずは座席をしっか...

 

松戸富田製麺のメニュー一覧

木更津アウトレット 松戸富田製麺おすすめメニュー

ダントツ人気のつけそばは850円

それにラーメン派に根強い人気の濃厚中華そばが820円

あっさりとした細麺しょうゆラーメンは780円です。

 

あとはこれらをトッピングでカスタマイズするか、期間限定メニューにするか位。

 

木更津アウトレット 松戸富田製麺 竹岡式ラーメン?

わたしが訪れた時は竹岡式ラーメンなるものが置かれていましたよ〜。700円。安い。

 

竹岡式ラーメンとは?
いわゆるご当地ラーメンで、千葉三大ラーメンに数えられるもの。他の2つはアリランラーメンと勝浦タンメンと有名なご当地ラーメンなので、竹岡式ラーメンが1番マイナーかも?
黒々としたしょうゆスープに角切り玉ねぎ、チャーシューに乾麺を入れた独特のルックスをもつ。

 

とみ田を飽きるほど食べている果報者は竹岡式ラーメンを選んでもいいかもしれないけれど、滅多にありつけない我々都民はつけそばor濃厚中華そばを選択したいところ!

 

松戸富田製麺は行列ゼロなら5分と経たずに着丼♪

木更津アウトレット 松戸富田製麺 呼び出しベル

行列ゼロだけど、呼び出しベルを受け取ります。

麺を都度湯がいているのかな〜?

結局3分と経たずに呼ばれましたが。

 

とみ田の濃厚中華そば 820円

木更津アウトレット 松戸富田製麺 濃厚中華そば820円

ボリュームや具材をケチってる風もない、フードコートらしからぬラーメン。

 

受け取ったそばから煮干しの濃い香りが立ち込めて食欲をそそります♪

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

煮干し系には目がないのです。

 

24時間営業でこの美味しさ!ラーメン凪で煮干しにまみれよう
歌舞伎町ゴールデン街、煮干し臭の原因はココ 派手派手しい…!歌舞伎町ゴールデン街を訪れて、このやたら主張の激しい店構えに思わず足を止めたこと、ありませんか? 時々良くない方の煮干し臭が店の外まで漂ってるので、素通りしてる人も...
東京ラーメンストリート内の新参らーめん玉で煮干し欲を満たそう
こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です。 東京ラーメンストリートって本当に便利ですよね。そこの通りに行けば何店舗もの有名ラーメンにありつけるんだもの。 今まで何回足を運んだかわかりません。 ...

 

木更津アウトレット 松戸富田製麺 濃厚中華そば820円のアップ

この写真では1枚にしか見えませんが、チャーシューはしっかりと2枚入っています。

味が染み込んでる系ではなく、豚肉の旨味だけが主張してくるタイプ。とろとろチャーシューをわしわし噛み締めちゃう!

 

木更津アウトレット 松戸富田製麺 濃厚中華そば820円の箸上げ写真

まるでうどんみたいな極太麺!つけめんと同じ麺を使っているみたいです。

小麦の存在感が強く、ところどころに茶色っぽい小麦の粒が練りこまれているのが見えます。

 

とにかくムッチムチで食べ応えがあって美味しい!

200g近くあるんじゃないかな〜というボリューム感です。

 

木更津アウトレット 松戸富田製麺 濃厚中華そば820円のスープ

甘く感じるほどに旨味が圧倒的な濃厚スープはさすがとみ田!程よい味の濃さで、めっちゃくちゃ美味しいです。

 

こんなにドロドロなのにどうして味が程よいんだろう?

渋谷で口コミ評価の高いつけ麺大和田なんて、しょっぱくて飲めないよ!

渋谷で夜10時以降に入れる、食べログ評価3.52の麺屋大和田に行ってみたよ
夕食時間が遅くなるほど難しくなるのがお店探し 夜の10時。 いくら賑わっている渋谷といえども、居酒屋を除くと入れる飲食店が限られてくる時間です。 お酒が弱い人間としては、選択肢が非常に狭くて悩ましいですよね。 ...

 

シャキシャキのネギや柚子でアクセントをくわえながら、あっという間に飲みきってしまいます。

 

とみ田って本当すごい。こんなにボリュームのあるラーメンを飽きる暇もなく食べ切らせてしまうんだから。

 

松戸富田製麺はフードコートとは思えぬコスパとクオリティーで何度でもリピートしたくなるお店

何度食べても美味しい。

松戸富田製麺は多少並んででも食べる価値のあるお店です。

 

フードコートなのに価格も良心的だし、行列するのにも納得の一杯ですよ〜!

 

 

他にも木更津アウトレットのごはん屋さんレビューしてます。お店選びの参考にしてね♪

木更津アウトレットフードコート内のわっぱ茶屋、満足度は?
生魚大好きちゃかぽこ(@happychakapoko)です! フードコートに海鮮丼やお寿司屋さんがあれば、迷わず直行しちゃいます。 木更津アウトレットももちろんですよ~! 海が近いんだから海鮮を食べないことには帰れ...
パンダエクスプレスでアメリカンチャイニーズを楽しもう
木更津アウトレットはフードコート以外にも、飲食店はたくさんあります。 今日ご紹介するパンダエクスプレスは、2018年5月にオープンしたばっかりの、木更津アウトレットの中では新しいお店。 カリフォルニア発のアメリカンチャイ...

コメント

  1. ねぎし より:

    ひでぇ、私が煮干しダシ好きと知っての狼藉ですか!?
    うどんは、煮干しダシのさぬきうどんばっかり食べてる私への挑戦!?
    しかも、千葉には(船橋だけど)結構長く住んでたんですよ?
    なんか、ずるいーー。
    うらやましい!

  2. あははは♪
    ねぎしさんも煮干し好きなのね!
    ほんと好みが似てるなぁ〜。
    船橋にお住まいだったんですね。
    じゃあもしかして、アリランや勝浦タンメンの経験あります??

    …うーん。ねぎしさんは舌に強い刺激が来る系、好まなそうな気がする。笑

タイトルとURLをコピーしました