渋谷道玄坂の王・中華麺店喜楽が花月とコラボ!価格や具材に差があるよ

らあめん花月コラボ中華麺店喜楽のアップラーメン

渋谷道玄坂にある食べログ百名店に数えられる、中華麺店喜楽。口コミ評価はなんと3.60

 

孤独のグルメ漫画版ではあまりの行列にゴローちゃんが諦めた描写もあったくらい、大人気のラーメン店のようですよ〜。

そんな渋谷道玄坂の王、喜楽が期間限定でらあめん花月で食べられちゃうんです。

 

スポンサーリンク

中華麺店喜楽は1952年創業の老舗ラーメン店

らあめん花月コラボ中華麺店喜楽のチラシ

中華麺店喜楽の創業はなんと1952年。移り変わりの激しい渋谷のど真ん中で、70年近くもやっているお店なんてそうそうないんじゃ…?

長く営業しているだけあり、今の店主は2代目。初代店主は台湾出身の方なのだそうです。

 

こちらのお店の名物といったらもやしワンタン麺らしいんですが、らあめん花月で取り扱うのはもやしラーメンともやしチャーシューメンの2種類です。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ワンタンはチェーン展開しているお店で出すには厳しいのかな?

 

スロース
スロース

1番人気のもやしワンタン麺を拝みたいなら道玄坂に行くしかないね!

 

 

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺付き)
らあめん花月嵐

らあめん花月バージョン 喜楽のもやしラーメン 780円

らあめん花月コラボ中華麺店喜楽 780円

こちらが花月バージョンの喜楽のもやし麺、780円です。

花月価格に値上げされてるのかな〜?と本家のメニュー表を見に行ったら、本家のもやし麺は800円でした。

チャーシューメンになると本家が900円、花月バージョンが980円となぜか価格が逆転するのはなぜだろう?

 

まぁ花月で扱ってもらえるおかげで渋谷の行列に並べない人も百名店の味を堪能できるんだもの。

多少の価格差はよしとしなくっちゃ♪

 

 

らあめん花月コラボ中華麺店喜楽のスープ

透き通ったスープに焦がしネギと油。

素朴でありながら深みがあってとても美味しいです!

もやしが大量なせいか、やや味が薄めに感じる気もするかな〜。でもすごくすごく美味しい♪

 

らあめん花月コラボ中華麺店喜楽の箸上げ写真

ムッチリドッシリとした少し太めの麺。なんだか花月らしからぬ重厚感のある麺で、これまた美味しい♪

この美味しさは絶対花月の作った麺じゃないと思う。笑

 

味玉もチャーシューも繊細な味わいで、ここが花月なのを危うく忘れてしまいそうになりました。

チャーシューは台湾料理っぽい香りがほんのりします。八角?初代店主のレシピが脈々と受け継がれているのかもしれません。

 

もやしがシャキシャキでたっぷり、麺もたっぷりなので普段の花月らあめんよりおなかが膨れてしまいました。美味しかった!

 

らあめん花月嵐激辛壺ニラ(壺なし)
らあめん花月嵐

らあめん花月の喜楽コラボは5月中もやってるよ!

らあめん花月コラボ中華麺店喜楽のアップ

喜楽コラボは5月も続くみたいです。

渋谷道玄坂の喜楽に並んだことのない方は一度花月に足を運んでみては?

 

ただし本家とは違って…

花月コラボバージョンのもやし麺には野菜炒めが入っていません!!ご注意ください!!

 

スロース
スロース

そんなん別物じゃん!

 

って思ってしまうあなたは本家で大人しく並んで食べましょう。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

ラーメンに野菜炒め入ってるの、苦手なんだ…。

 

っていうわたしみたいな人は花月で並ばず食べてみましょう。

 

それでは、またね〜♪

 

 

花月コラボラーメン、レビューしてます。

えっ?花月で八王子みんみんラーメン!?
特に花月に行く予定もなかったのに…。 八王子みんみんラーメンコラボのポスターが目に入ったら、もう行くしかないですよね! 八王子みんみんって知ってますか? 八王子駅から車で20分もかかるという超僻地にあるにも...
花月期間限定ラーメン、井出商店。臭い不味い高いと思う人が多そう
ちゃかぽこ らあめん花月嵐で期間限定メニューとして井出商店が登場していたよ〜! スロース 井出商店?和歌山ラーメンだっけ。 井出商店…ラーメン好きな...

 

タイトルとURLをコピーしました