食べログ百名店・評価3.58のマティーニバーガーをお得ランチで♪

マティーニバーガーのランチ チーズバーガーセット バーガーペーパーで包むところ外食

食べログ100名店・ハンバーガー部門に選ばれているマティーニバーガー

ニューヨークスタイルのガツンと本格的なハンバーガーが満喫できるお店として高評価を受けています。

ビーフはもちろん100%、バンズもソースも、サイドディッシュまで全てを手作りするこだわりよう!

 

行ってみたいな〜とは思っていたんですが、こちらのお店、なかなかいいお値段で…。

だけどランチタイムなら庶民価格になるらしいという噂を聞きつけて、早速行ってきましたよ〜♪

 

 

マティーニバーガーの店舗外観

 

マティーニバーガーを訪問するなら、神楽坂駅か江戸川橋駅からがおすすめ。神楽坂駅と江戸川橋駅の中間地点あたりなので、どちらから行っても良さそうです。

 

神楽坂と江戸川橋、どちらの駅からも徒歩4分と記載されているけれど、それよりは遠いように感じました。

 

だけどパッとしないお店(失礼!)が並ぶ大通りにパッと目を引く原色の装飾で、場所はすぐにわかりますよ〜。

 

スポンサーリンク

マティーニバーガーのランチは全部で12種類

マティーニバーガーのランチメニュー一覧

お得なランチメニューといってもマティーニバーガーは全部で12種類もあります。

これだけあるなら何回通っても飽きなさそう♪

あ、でもよく見たらハンバーガー自体は4種類かな。

 

サラダ系3種

  • グリーンサラダ 800円
  • チキンシーザー 1200円
  • ベーコンアボカド 1200円

 

※パン+100円

 

サンドイッチ系3種

  • チキンベーコンアボカド 1300円
  • ベジ・ラップ 900円
  • ベーコンチーズオムレツ 900円

 

バーガー系3種

  • チーズバーガー 1200円
  • ベーコンチーズバーガー 1300円
  • ベーコンアボカドチーズバーガー 1400円

 

※追加パティ+700円

 

エクスプレスバーガー系3種

  • バーガー 650円
  • バーガー+ペプシ 850円
  • バーガー+ペプシ+サイドディッシュ 1100円

 

エクスプレスバーガー以外にはソフトドリンクとサイドディッシュ付き。

 

エクスプレスバーガーとは?
混ぜ物入りパティで作ったハンバーガーのこと。道理で安いわけだ!
肉汁ジュワ〜〜を満喫したいならバーガー系を選択しましょ♪

 

 

 

チーズバーガー 1200円

マティーニバーガーのランチ チーズバーガーセット

初回なので、スタンダードなハンバーガーセットを注文してみました。

1200円でチーズバーガーにピクルス、ローストポテト、そしてソフトドリンクがついてきます。

 

 

スロース
スロース

ハンバーガーセットで1000円超えるの!?ちょっと高くない?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

マックやバーガーキングに慣れてるとね〜…。でも本場仕込みのハンバーガーで1000円台前半はむしろ安いんだよ♪

 

 

ちなみにチェーン店だとちゃかぽこ(@happychakapoko)はダントツでバーガーキング推し。バーガーキング大好きすぎてやばい。

 

あれもこれもって欲張りな子どもが考えたみたいなハンバーガー:モンスターベイビーⅡ
モンスターベイビーシリーズ、今年も期待しちゃいます いつから始まったんでしょう?バーガーキングのモンスターベイビー2が登場していました! バーガーキングはランチ時間かなり混雑するんですが、モンスターベイビー2食べたさに並...

 

お肉が主役!肉汁たっぷりパティはなんと200g!

マティーニバーガーのランチ チーズバーガーセットUP

お皿が大きいし立体的なビーフパティだからイマイチ大きく見えないのだけど、パティはドドンと200グラムもあるんですよ〜!

その上にドッシリと乗っかったチーズもなかなかのボリュームです。

 

マティーニバーガーのランチ チーズバーガーセット バンズで挟んだところ

バンズを自分で乗っけて完成〜!

隠しきれない肉汁がこの上ないほどに食欲をそそります…!

 

バーガーペーパーで包めば手も汚れない♪

マティーニバーガーのランチ チーズバーガーセット バーガーペーパーで包むところ

POPなバーガーペーパーにキチンと収まるサイズ感。

 

おうちで手作りしたハンバーガーやサンドイッチもこのペーパーがあればグッとオシャレになるのにな〜と検索してみたら、意外とリーズナブルな価格でありました。1枚10円。

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

Twitterでオシャレな手料理UPしている人って、こういうペーパーを使っていたのね〜。

 

おうちカフェを楽しむならバーガーペーパーを採り入れてみてもいいかもしれません。

 

1200円で食べられるハンバーグのクオリティーではない!

マティーニバーガーのランチ チーズバーガーセットにかぶりついたところ

スタッフさんオススメのミディアムレアにしたパティからはもう、ほんとに肉汁が溢れる!!

肉らしい肉がそこまで得意じゃないわたしでも、あまりの美味しさに唸ってしまうレベルです。

 

バンズはふかふかしっとりと柔らかく、ハンバーガーをかじるうちに出てくるズレにうまいこと対応してくれる感じ。

 

気持ちチーズが濃厚すぎて塩っからいかな〜とは思いましたが、これは好みの問題かも?

 

手抜きのない素材1つ1つがとても美味しくて、これで1200円ならむしろお得では?と思わされる素晴らしさでした!

 

スロース
スロース

1200円でこれだけ美味しいハンバーグは食べられるとこあんまりないんじゃない!?

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

軽食でもファストフードでもなく、これは1つの立派な食事だよ〜!

 

マティーニのランチタイムは11時〜15時

 

ランチ以外はハンバーガー単体で1000円〜3000円するビックリ価格!

なので、ぜひぜひランチタイムでの来店をおすすめします。

 

ランチタイムは公式サイトにも記載されていませんが、この記事を書いた時点では11:00〜15:00とのこと。

 

お財布が薄〜いアラサー女子はランチにしか行きませんが、お酒が好きな方は夜の来店で店名にもなっているマティーニを嗜んでみては!?

 

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

個人的には神楽坂駅への片道交通費200円以内なら行く!

 

 

 

マティーニバーガー

住所:東京都新宿区中里町31

電話番号:03-6280-8920

営業時間:11:00〜22:00

定休日:月曜日

タイトルとURLをコピーしました