木更津アウトレットに行くなら海ほたるPAにも寄ろう!美味しい食べ歩きグルメがいっぱい♪

海ほたるでコレ食べようアイキャッチ木更津アウトレット

もうすぐGW。木更津アウトレットに行く人多いんじゃないでしょうか?

 

マイカー・レンタカーで出かけるのなら、木更津市の人口島海ほたるにもついでに寄ってみては?

海ほたるのフードコートは観光地価格であまり評判の良いお店はないようだけど、食べ歩きグルメは美味しいものがいっぱい揃ってますよ〜♪

 

何度も通わないと制覇できないほどテイクアウトグルメが充実している海ほたるPAですが、今日は海ほたるPAで絶対食べたい食べ歩きグルメ4つを紹介します。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

海を眺めながらのんびり楽しみましょ♪

 

スポンサーリンク

木更津名物 あさり入り木更津肉まんじゅう 290円

海ほたるPA名物あさりの肉まんじゅう 290円

海ほたるといったらあさり肉まんでしょ!

テレビで特集するたびに紹介される不動のNO.1グルメ。これを食べなきゃ帰れません。

 

あつあつ、ほくほく。

肉まんの中に煮しめられたあさりが混じってます。

 

串焼きいろいろくいしん坊将軍 やりいか 480円

海ほたるPA やりいか串焼き 480円

注文が入ってから焼いてくれる串はやりいかの他にもいいだこやほたて、えびなどがあります。

 

イカは柔らかくてぷりぷりで言うことなし!あっさりとした甘みのあるタレがイカの味を引き立てます。

1本で9〜10匹。たっぷり食べられる♪

 

スロース
スロース

海鮮好きにはたまらない1品だね!

 

いかおやじ串 70g 10本 【冷凍】/(1袋)
デリカ マルシェ(Delica Marche)

シーフェアリーの海ほたる限定あさり焼き 680円

海ほたるPA限定あさり焼き 680円

たこの代わりに大粒あさりが3粒ずつ入ったあさり焼き。

680円と少し高いけれど銀だこと同価格。そして味や食感も銀だこそっくりですごく美味しいです!

8個入りと量が多いので満腹注意。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

外のパリパリ感は少しだけ銀だこに劣るけど、銀だこが名前を隠してお店をやってるんじゃないかと疑うレベルだよ。

 

ヨゴリーノイタリーのタピオカドリンク 850円

海ほたるPA ヨゴリーノイタリーのタピオカドリンクとスロース

オリジナルマイボトル付きが可愛くて1番高いのにしましたが、ヨゴリーノのタピオカドリンクは400円〜と極めて標準的なお値段です!

アウトレットを歩き回る際にボトルドリンクを持っていると便利♪

色んな味が選べて旅のお供にもってこいです。

 

 

詳細はこちら↓にまとめておきました。

ヨゴリーノが美味しい!イタリアで200店舗以上展開するヘルシージェラートのお店だよ
都内から木更津アウトレットに向かう際にほぼ通るといっていい東京湾アクアライン海ほたる。 その海ほたるPAでまず訪れたいのがyogorino ITALY(ヨゴリーノイタリー)。 ヨーグルトジェラートがメインのお店かと思いき...

 

 

ちなみにマイボトルは茶BARも超可愛いの…。

茶BARが北千住マルイにOPEN!日本生まれのタピオカ専門店♪
原宿竹下通りど真ん中にあるので、若い子にほど知名度が高そうなパールレディ。 価格も若い子向けに270円と、タピオカドリンクの中でも圧倒的安さを誇ります。 スロース ジ・アレイなんかは2倍近い...

近くに海ほたるがあるんだ。木更津アウトレットのフードコートだけでお腹を膨らませてたらもったいない!

海ほたるPAの休憩場所から見える景色

あなたの琴線に触れるテイクアウトグルメはありましたか?

せっかく車で木更津アウトレットに行くのなら、海ほたるも楽しまなくっちゃもったいないですよ〜!

 

海ほたるは食べ歩きグルメを食べる席も充実しているし、運転手さんの休憩も兼ねてぜひぜひ寄ってみて♪

 

 

東京湾アクアライン海ほたるPA

住所:千葉県木更津市中島地先海ほたる

営業時間:24時間!!!

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

車がなくても路線バスでも行けるよ♪

 

 

 

 

木更津アウトレットでの食事場所はもう決めましたか?木更津アウトレットフードコートの待ち時間や価格などをまとめた記事もあるので、ある程度目星をつけていってらっしゃーい!

日本橋の超人気店、金子半之助を木更津アウトレットのフードコートで!
木更津アウトレットフードコートで2番目に長い行列に並んできました~! その名も金子半之助。 食べログTOP5000に入る、日本橋の超有名天丼店です。 わたしも4~5回食べに行ったことあります。 味は絶...
タイトルとURLをコピーしました