サイゼリヤ新メニューたっぷり小エビとムール貝のオーロラソース…期待したのに。

サイゼリヤ たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース 699円フォーク上げ写真サイゼリヤ

サイゼリヤの2019年夏の新メニューをパラパラとめくった瞬間に心に決めました。たっぷり小エビとムール貝のオーロラソースパスタにしようと。

 

サイゼの魚介系メニューは量をケチってこないから、海鮮好きとしては毎回期待しちゃうのです。

 

スポンサーリンク

たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース

サイゼリヤ たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース 699円のメニュー欄

299円〜あるサイゼリヤのパスタの中では699円とかなりの高額商品

季節限定パスタでも大抵は500円くらいな気がするのに、今回はよほど気合いでも入ってるのかな〜?

パスタダブルサイズにでもしないと見かけない価格ですね。

 

 

スロース
スロース

NEWの文字の他に、Speciale(スペチアーレ)の文字までついてるね!

 

たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース現物

サイゼリヤ たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース 699円 実物

じゃじゃーん。こちらがサイゼリヤの700円パスタです。

なんだかパッと見ソースがないぞ?オーロラソースじゃなかったっけ?

 

小エビが白く浮いていて統一感のない印象です。

ソースとあえた方が見た目が良いのでは?

 

 

サイゼリヤ たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース 699円 アップ

ムール貝のガーリック焼きに使われているのと同じムール貝が2つに、小エビのカクテルサラダでおなじみの小エビたち。そして赤味の少ないダイストマト。

 

具材はたっぷりで豪華なんです。ムール貝なんてサイゼリヤだと2つで200円相当だしね。

 

ただしかし、これが残念なことに一体感がなくて…。

多分少量のトマトクリームソースを絡めたパスタの上にトマト・小エビ・ムール貝を乗せているだけなんだろうな。

それぞれの味が独立してしまっていて、まるでトマトクリームパスタに色んな小皿からトッピングを寄せ集めてきたみたいになってます。

 

サイゼリヤ たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース 699円 桜えび?

よく見るとトマト・小エビ以外の何かが混じってます。

すくい上げてみたら、桜えびのような乾燥した小さなエビ。これがエビ出汁を担っているのね〜。

 

ただいかんせんソースが少ないもので、魚介のうま味はあんまり感じられないかな。

トマトクリームソースということだけどもトマトの酸味もなく、何味なのかハッキリとしない感じです。

美味しくないわけじゃないけどハッキリしない、サイゼリヤ味。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

嫌いじゃないけどね!

 

 

家で食べるトマトクリームソースはアンナマンマがコスパ的にも最強!

2度とリピはしないよ、さよなら699円

サイゼリヤ たっぷり小エビとムール貝のオーロラソース 699円フォーク上げ写真

たっぷり小エビとムール貝のオーロラソースについては2度とリピートしません。

 

たっぷりの小エビを食べたけりゃ小エビのカクテルサラダ(349円)を頼むし、美味しいムール貝の気分ならムール貝のガーリック焼き(399円)を頼むよ。

 

美味しいもの同士を組み合わせたからって必ずしも美味しくなるわけじゃないんだなって学んだ一皿でした!

 

 

ではでは、またね〜。

 

 

他のサイゼリヤメニューのレビューもあるよ!

サイゼリヤ季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせが優秀
サイゼリヤで季節限定メニュー・プリンとアマレーナの盛り合わせを食べてきました。 アマレーナとはイタリア語でチェリーの意味。 チェリーというその名の通り、表面にはたっぷりのチェリーソースと、中にはお酒に漬け...
サイゼリヤ春の季節限定メニュー、カプチーノを食べたけどこれってパピコだよね?
こんにちは、ちゃかぽこ(@happychakapoko)です! 2019年3月20日に改定されたサイゼリヤメニューの中から、新作スイーツを頼んできたのでレビューを残しておこうと思います♪ サイゼリヤ カプチーノ199円 ...
サイゼリヤの新作・彩りガーデンサラダが小エビのやつを超えたかも?
サイゼのメニューが更新されていたので早速チェック! 特に彩りガーデンサラダは久々のヒットです。 わたしはサイゼに来ると必ず小エビのサラダを頼むんですけど、今回から彩りガーデンサラダに乗り換えることにしましたよ〜。 ...
タイトルとURLをコピーしました