松鍋シリーズ第1弾の牛鍋膳は590円でどれだけ美味しいのか?

外食

牛丼屋さんでどこが好き?って聞かれたら、迷わず牛丼太郎!って答えたいちゃかぽこ(@happychakapoko) です。

 

牛丼太郎はレア感と愛されてる感が好きなの。お店が減っちゃってなかなか行けないものだから、余計に思い入れが強く…。

 

発見!牛丼太郎
大手牛丼チェーンの値下げ競争時代、トップを走っていた牛丼太郎 みなさんは牛丼太郎って牛丼チェーン店、知ってますか? 東京都内にしか店舗がなく、最盛期でもおそらく10店舗くらいしかなかったので知らない人も多いかもしれま...
もしかして一番愛されてる牛丼屋さんじゃない?
丼太郎って口コミ評価高ッ!! 先日行った牛丼太郎(丼太郎に改名されてたんですね!)を食べログで検索してみたら、口コミ評価が3.50でびっくり! しかも一度牛丼太郎が倒産し、今茗荷谷にある丼太郎は有志によっ...

 

 

あ、普通に行ける牛丼屋さんで言えば、松屋です。

店内が明るくて入りやすいし、松屋独特のポップな味付けが好きだから。

 

 

スロース
スロース

すき家は家族ターゲットアピールでお1人様は入りにくいし〜。

 

ちゃかぽこ
ちゃかぽこ

吉野家は店内照明が暗くて玄人向けって感じだし〜。

 

 

先日大好きなうまトマハンバーグにつられて松屋に入店したら、松鍋シリーズ第一弾の文字が見えたので気になっていました。牛鍋膳。

 

スポンサーリンク

パワーワードがいっぱい!松屋の牛鍋膳ポスター

松鍋シリーズ第一弾 牛鍋膳のポスター松鍋シリーズ第一弾 牛鍋膳のポスター

お肉をがっつり!

大満足の食べ応え!!

 

なになに…無添加で、熟成チルド牛肉で、松屋特製すき焼きダレ使用…と。

熟成チルド牛肉は売りがよくわからないけれど、熟成された旨味たっぷりの冷凍されていない牛肉ですよってことでいいんでしょうか??

 

あと地味に、半熟玉子か生卵選べるっていうのもグッとくる。すき焼きな時点で生卵一択なはずなんですけど。

 

 

 

松鍋シリーズ第1弾…何弾まで続くのかは不明ですが、シリーズ化するほどの企画の第1弾を飾るのだから、そりゃよっぽどの自信があるメニューなのでしょう!

行くしかないよね〜!

 

牛鍋生玉並で頼んでみたよ。これも時間がかかるよ。

松屋の牛鍋生玉並の食券と水

 

前回のうまトマハンバーグ定食と同じく、お時間少々かかりますと言われたので、大人しく待機します。

 

 

牛鍋膳はごはんミニサイズないのかな?見当たらなくて並にしてしまいました。

単にわたしが見逃しただけかもしれません。

 

 

本当はサラダもつけたかったけれど、590円という驚異的な安さを噛み締めたくて、今日のところはサラダなしにしました。

590円で牛鍋・ライス・お味噌汁・生卵or半熟玉子ですよ?松屋すごい!

 

鍋物とお味噌汁がかぶっているけれど、松屋の好意だと受け取っておきましょう♪

 

 

サラダつけたらプラス50円の650円、肉増しするならプラス140円ですよ〜。

 

プレミアム牛めし未販売店舗の場合には、牛鍋膳550円・肉増し牛鍋膳690円・牛鍋膳生野菜セット630円と、少し値段が安くなるみたいです。

 

牛鍋膳生玉並 590円

松屋牛鍋膳 590円

10分かからずに到着です。

1人鍋って感じの可愛い黒鍋で、ちゃんとしています。固形燃料でグツグツと煮込まれていて、熱々を楽しめる心遣いが嬉しいなぁ。

 

松屋牛鍋膳 590円アップ

程よくタレの染みた絹ごしどうふが美味しい〜♪

牛肉はいかにも松屋らしい、薄くてピロピロしたお肉です。このお肉、大好きなんですよね!チリチリと薄い形状だから牛肉特有の生々しさがなくて、しつこい味でもなくて。

 

他にもシャキシャキのネギやくたくたの玉ねぎが入っていて、それらに生卵を絡めて食べると本当に美味しい!

 

出汁にしょうゆと砂糖とみりんと料理酒…みたいな単純な割下だとは思いますが、各素材から出ている出汁のせいなのか、複雑で安定した旨味が感じられます。砂糖よりも若干しょうゆ強めの味濃いめ。

 

500円ちょっとでこれだけの牛鍋が食べられるなんてすごいと思います。

 

牛鍋なんて食材買って用意していたらあっという間に600円なんて超えちゃいますよ。

疲れて帰っているところに松屋の牛鍋を見かけたら、フラフラ〜〜っと誘い込まれてしまいますね。

 

松鍋シリーズ第1弾の牛鍋膳の発売はいつまで?

第2弾の豆腐キムチチゲ鍋膳の発表があったようです。

豆腐キムチチゲ鍋膳の販売は2018年11月6日から。

 

第2弾が始まったら第1弾は販売終了してしまうのか、それとも第1弾に追加で第2弾を、更に解禁で第3弾を追加となっていくのか。

 

牛鍋膳は2018年10月9日から販売開始していたようなので、もしかしたらそろそろおしまいなのかもしれません。冬の間中食べたいメニューだけどなぁ…。

 

材料的には品切れになる可能性が低そうなメニューですが、いずれにせよ早めに駆け込んだ方が良さそうですよ〜!

タイトルとURLをコピーしました