天丼てんやのNO.1 メニューはモッツァレラチーズの天ぷら

おやつ

天丼てんやは天丼に天ぷら定食だけじゃありません。実はちょい飲み的なプチメニューも充実しているんですよ〜。

 

てんや=ガッツリ天丼を満喫して出ていく所みたいなイメージが強いので、少し意外ですよね。

 

スポンサーリンク

てんやのちょい飲みメニューがすごい!

生ビールに海老・いか・れんこん・いんげんの天ぷら4品がついてくる生ビールセットが特にお手軽・便利で大人気みたい。全部合わせて580円ですからねー。

 

お店によっちゃ生ビールなんて1000円するんですからとんでもないコストパフォーマンスです。

 

てんやでちょい飲みメニュー一覧

※2018年冬に行ったら50円値上げされていました!更にいんげんだった天ぷらはおくらに…。おくらも美味しいけども。

 

 

けど、お酒の飲めないわたしが注目するのはそこじゃなくて、1品メニューにあるモッツァレラチーズの天ぷら!写真右上にあるやつです♪

 

モッツァレラチーズの天ぷら 220円

モッツァレラチーズの天ぷら

 

220円で二切れ、アツアツ揚げたてのものが出てくるんですがこれがすっごく美味しくて癖になるんです。

 

 

てんやモッツァレラチーズの天ぷらメニュー表のアップ

こんなに美味しいものをなんでメニュー表にほんとにちっちゃくしか載せていないのか本当に不思議。モッツァレラチーズって原価高いからあまり出ても困るのかな?

 

 

モッツァレラチーズ天ぷらの素晴らしいところは食感のコントラスト

サクサクの衣をかじると勢いよく伸び~るもったりとしたモッツァレラチーズがたまりません!

 

モッツァレラチーズの天ぷらはチョイ足ししても美味しい♪

モッツァレラチーズの天ぷらを持ち上げたところ

のび〜〜る瞬間が上手に撮れない。

 

モッツァレラチーズの天ぷらはそのままでもチーズの塩味が効いていて十分美味しい♪

 

だけど、ここはテーブルに置いてある天丼てんやオリジナルの天丼のたれをちょびっと垂らしてみましょう。トロリと濃くて甘いタレが、モッツァレラチーズの味を引き立てます。

 

 

 

こう言っちゃ悪いけど、天丼てんやよりはちょっと気の利いたお店に置いてある方がしっくりくるおつまみって感じ。

それが一切れ約100円で食べられちゃうんだから、てんや、すごい。

 

 

チーズと天ぷらなんて本当に合うの?って最初は疑うかもしれません。
でも、大人も子どももみんな騙されたと思って一度注文してみて欲しいです。

きっとあなたも「このメニュー考案したひと神!」って思うこと間違いなしです。

 

 

てんやの期間限定メニューもチェックしとこ〜。

天丼てんや秋の新メニュー松茸かき揚げ天丼で雰囲気松茸?を満喫♪
今日は疲れたから食べて帰りたいな~と駅前をふらふらしていたら目に入ってきたのはてんやの「松茸を楽しむ松茸かき揚げ天丼」。てんやの店先にデカデカと貼られたポスターによると、どうやら9月7日から始まった秋の新メニューらしいです。ちょうどこの間の
てんやのご馳走天丼でずわい蟹に帆立、ほっけに春菊も味わっちゃおう
てんやの期間限定メニューが目に入ったので、食べてきましたよ〜。 2018年11月15日からスタートしていたらしい、「北海道オホーツク産 自慢の帆立」を載せたシリーズ。 最初はこちらの看板に吸い寄せられて入...

 

天ぷらといったら金子半之助は外せないですよね!!

日本橋の超人気店、金子半之助を木更津アウトレットのフードコートで!
木更津アウトレットフードコートで2番目に長い行列に並んできました~! その名も金子半之助。 食べログTOP5000に入る、日本橋の超有名天丼店です。 わたしも4~5回食べに行ったことあります。 味は絶...

 

タイトルとURLをコピーしました