発見!牛丼太郎

外食
スポンサーリンク

大手牛丼チェーンの値下げ競争時代、トップを走っていた牛丼太郎

 

みなさんは牛丼太郎って牛丼チェーン店、知ってますか?

東京都内にしか店舗がなく、最盛期でもおそらく10店舗くらいしかなかったので知らない人も多いかもしれません。

わたしはたまたま牛丼太郎のある最寄り駅に通う時期があったので存在だけは知っていました。

大手牛丼チェーンが軒並み値下げ競争をしていた時代、牛丼太郎はまさかの200円で牛丼を売り出していました。

200円の牛丼って一体どんなものが出てくるんだ…」ってすんごく気になってはいたんですけど、当時わたしは花の(?)女子高生。

女子高生1人で牛丼屋さんに行く度胸は持ち合わせておらず行ったことはありませんでした。

 

女子高生時代は入れなくても、アラサーの今なら…!

それからずっと存在自体忘れていた牛丼太郎ですが、去年偶然にも再会をはたしてしまいました。

アラサーとなった今では向かうところ敵なし。

おひとり様牛丼太郎なんて楽勝ですよ!

 

 

 

いや…実際のところかなり勇気がいりました。

なんか牛丼太郎の看板ボロボロだし、店内薄暗い。

お店に人影はあるものの、開店しているのかいないのか…。

店内のすみっこに紅ショウガの段ボールとかがうずたかく積まれている様子が棚卸中なふうにも見えます。

すぐそばに並んで立っている煌煌とした松屋・すき家とは全然雰囲気が違う。

インディーズ感溢れるオーラを放ってるんです。

が、そこに一組の若いカップルが入店!

渡りに船とはこのことだと2人に感謝しつつ、流れに乗って無事、牛丼にありついたのでした。

 

入店に苦戦した分、感動もひとしお

 

 

どうですかこの食欲をそそるルックス!

 

レトロな器が哀愁漂ってていい感じです。

さすがに現在は並盛サイズで290円になっていましたが、ボリュームも味も290円とは思えないクオリティーで大満足でしたよ。

290円で牛丼・お味噌汁・冷たいお茶が出てくるだなんてものすごい企業努力されてるんでしょうね。

また行ってみたい気になるお店リスト入りです。

 

 

丼太郎 茗荷谷店

 

 

住所:東京都文京区小日向4-5-9

営業時間:月〜金 6:00~23:00

土 6:00~22:00
日・祝 8:00~22:00

定休日:年中無休

タイトルとURLをコピーしました