今季のしまむら商品で1番買って良かったと思うヘビロテアイテム

お買い物

秋物でわたしが1番ヘビロテしているしまむらのアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

こちら!リボンベルト付きコーデュロイワイドパンツです。

夏の終わりに買って少し寝かせていたので、ブログ記事にするタイミングを失っていました。

今年は全体的には暑かったものの、台風が頻繁に来たり、雨の降る日が多かったりで寒い日もちょこちょこありましたよね。
そのたびに「わたしにしてはちょっと先取りしすぎかな?」と思いつつも9月からよく着ていました。

 

スポンサーリンク

光沢が若干強めの生地だから立体感がキレイに出る

 

 

 

光沢がある生地なので見えにくいかもですけど、うねうねが見えるでしょうか?

だいぶ秋が深まってきた今は、このコーデュロイのモコモコうねうねが本領発揮!とばかりにいい感じに秋景色に馴染んでくれます。

 

 

全体像はこんな感じ。

写真だと記事がペラペラに薄く見えるかもしれませんが、光が反射するせい。

実際は結構厚みがあります。

縦にも横にも生地がたっぷり使われています。

 

 

ウエストはしっかりめのゴム仕様で、ウエスト高めにしてもちゃーんと止まってくれます。

 

秋らしくくすんだ色合いが魅力的

 

わたしはキャメルカラーにしたんですが、本当はこのコーデュロイワイドパンツを買ったとき、モスグリーンとすごく悩んだんですよね。

 

 

画像お借りしてきました。

薄めにくすんだ、アンティークな色合いがとっても綺麗じゃないですか?

 

色チ買いしてもいいレベルの出来の良さ

 

 

しまむらにはお取り寄せという便利なサービスがあるのをご存知ですか?

 

ただし今週のチラシに乗っている商品(チラシ期間が終わってからも在庫があればOK)や、元々770円以下の安い商品はお取り寄せ対象外です。

 

幸いこのコーデュロイワイドパンツはセール品でも何でもないので、取り寄せ番号を店頭で告げれば、お取り寄せも可能みたいです。

 

電話では受け付けていないそうなのでご注意ください!

 

ちなみにお取り寄せ番号というのは上記の赤い囲い部分に印字されている番号のこと。

つまり525-4984のLサイズと頼めばキャメルのLサイズが、525-4986のMサイズと頼めばモスグリーンのMサイズがお取り寄せしてもらえるというわけです。

買ったときはこんなに着倒すと思っていなかったので、モスグリーンを今から取り寄せてもいいかなぁと悩んでいます。

しまむらでお取り寄せサービスはまだ利用したことないのですけど、大体1週間ほどで最寄りの店舗に届くようです。

どこかの通販サイトと変わらない感覚で利用できて、良さそうですよね。

今取り寄せて3月まで着れば、4か月も使えるのだからコスパ的にも悪くない!むしろめちゃいい!

 

普段スカートしかはかない人に挑戦してもらいたい

 

なぜわたしがこのコーデュロイワイドパンツをヘビロテしているかというと、ちゃんと理由があります。

それはパンツスタイルが苦手な体型でも、綺麗に履きこなすことができるから。

 

 

腰・太ももが張っているのを隠すため、基本スカートしか履かないわたしでもそこそこサマになってると思います。

 

腰まわりに張り付き過ぎない素材感、コーデュロイの縦ラインが相性いいのかな?

あとは多分、本体と同じ素材のコーデュロイで出来たリボンがボリュームがあるので、目くらましになっているのもあるかもしれません。

 

わたしと同じような理由で普段スカートをはかない人がいたら、ぜひこのパンツ、試してみて欲しいです!

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ

タイトルとURLをコピーしました