100均のお掃除便利アイテム、ペットボトルブラシ

お買い物

ペットボトルブラシ、買ってきちゃいました。
結構前にテレビで「主婦に人気の100均グッズ特集」みたいなのをやっていてこれ欲しいな~って思ってたんです。

 

家にある適当なペットボトルの口部分に装着するブラシノズルで、ペットボトルの水を出しながらゴシゴシこすることができるというアイテム。お風呂・洗面台などの水回りや自転車を掃除するのに良いってテレビでやってました。

でも開封してみると意外とブラシの毛が硬くてシッカリしているかな。
これで自転車掃除したらメッキが剥げちゃわないのかな?
まぁ私がこれで掃除したかったのは玄関先なので、硬めブラシで何の問題もないのですが。

たまーに鳥のフンが気になることがあるので、水で流しながら掃除したかったのです。隅っこに徐々に溜まってきていた泥汚れもザクザクっと掃除できてすごく便利です!

なんで私がホウキとチリトリを持たないかって、掃除機と違ってイマイチ綺麗に出来ているのかよくわからないところと嵩張るところが好きじゃないからなんですが、ペットボトルブラシは良い!

ゴシゴシ水洗いできるし、掃除が終わったらペットボトルは捨ててノズルだけ収納すればいいので狭い部屋にピッタリ。

100円なのでどのくらいもつ商品なのかはまだわからないけれど、いい買い物したな~♪

タイトルとURLをコピーしました