上野にも若者向けのビルがあるんだ

初めて上野のABABというビルに行ってきました。
なんだか109をぎゅぎゅっと縮めたみたいなところですね。

手持ちの荷物が大きいと、商品棚にぶつかってしまいそう。リズリサやセシルマクビーなんかの靴がぎっちりと並んで売られていました。

そしてシーズンなのはわかりますが、各階に浴衣が…!
エレベーターが見当たらなかったので全部エスカレーターで回ったんですが、各階の踊り場部分に浴衣が高確率で飾られています。

もう、ABABから出て行く前に1セットでも浴衣を買っていけと言わんばかり。もう少しして浴衣シーズンが終わったら、この踊り場部分には何を一斉に飾るのかなぁとすごく気になってしまいました。

最上階は天下のダイソーが入っています。
スイーツパラダイスやカフェが入ってはいるものの、それ以外はほとんど全てがアパレル用品。しかも300円ぐらいから色んな種類のお洋服が売られていてまるでしまむら状態。

そもそも上野自体があんまり若者向けの街だと思っていなかったので、
こんなところがあったとはちょっと驚きです。
MARSとmeJaneくらいしか知ってるブランドはなかったけど、ジャンルも様々なのでギャル系以外の女子も楽しめそうなビルだなぁ。

タイトルとURLをコピーしました