バスタオル枕から700円の枕へ

少し前に書いたバスタオル枕ですが、しばらく試してみた結果やめました!

バスタオル枕は洗濯も楽だし健康的な感じするけど、寝相が悪い人間には相性最悪だったんだもん…。

肌ざわりはいいのだけど、なんだか寝付きが悪くなった気がします。
それに、朝起きると枕の意味を成していないタオルが散らかっている光景。

 

 

 

ただ、得たこともあります。
それは自分が気持ちいいと思える枕の高さとサイズ感がわかったこと。

 

 

得られた感覚を元に早速しまむらへ枕探しに行ってきました。

しまむらチラシに寝具が特集されている時期を狙って出かけたので、豊富な品揃えから選べます。
値段もバラエティーに富んでいて、500円~2900円。

2900円のものはふとんの超有名メーカー・京都西川です。
なんでしまむらだと京都西川の枕が2900円で買えちゃうのか謎。
京都西川ブランドに惹かれて思わず即決しそうでしたが、冷静になって一つ一つ吟味しましたよ。

 

結果購入に至ったのがこちら。
かなり大きめサイズでいくら寝返りを打っても安心な枕です。
おとなしめな低反発で、かなり平べったいタイプにしました。
そのお値段なんと700円。安!

枕カバーも一緒に探したんですがサイズの合うものが見当たらなかったのでとりあえず手持ちの薄いブランケットを巻いて使おうっと。

寝付きが良くなるといいなぁー!

 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ

タイトルとURLをコピーしました