東京ドームリラッサ北海道フェア2018の去年と違う点や感想など

食べ放題のカニ北海道
スロース
スロース

カニ・いくらが大好き!心ゆくまで北海道の美味しい食材を堪能した〜い!

 

 

そんなあなたに今年もお届け♪東京ドームホテル1階にあるスーパーダイニングリラッサの北海道フェア情報です。

 

 

2017年の北海道フェアについてはこちらを見てみてください。

東京ドームホテルのリラッサ北海道フェア2017はコスパもクオリティーも抜群
やってきました東京ドームホテルのリラッサ北海道フェア2017! 後援に北海道がついていて食材の素晴らしさはピカイチ。 あまりの人気っぷりに最近は春にも北海道フェアを開催するようになりましたが、やっぱり今の時期の北...

 

 

それでは2018年の北海道フェア情報、ガッツリまいりましょ〜〜。

 

 

 

リラッサ北海道フェア2018入り口

今年もやってきました北海道フェア。

 

 

一休.comで予約しておけば、並んだ末に満員につき入場不可なんてこともなくスムーズに入ることができます。

 

予約は空いていれば、ギリギリ前日22時までいけるので急な予定も対応可能♪

 

北海道フェア第2弾ディナーを予約する

北海道フェア第2弾ランチを予約する

 

スポンサーリンク

リラッサ北海道フェア2018第2弾の要チェックメニュー一覧

リラッサ北海道フェア2018の第2弾ポスター

 

今回の目玉になるメニューは…

 

  • 北海道産帆立貝の鉄板焼き(ディナー)
  • 蟹の鉄板蒸し(ディナー)
  • かみこみ豚の火鍋(ディナー)
  • 栗山町紅栗かぼちゃを使ったかぼちゃのポタージュカプチーノ(ディナー)
  • 海鮮丼(北海道産いくら・北海道産ぼたん海老・サーモン・真かじき・しめ鯖)(ディナー)
  • 生ハムのコンソメでブレゼした札幌大球
    ドライトマトの香り(ディナー)
  • ところピンクにんにくと北海道食材の“蝦夷リヤ”(ディナー)
  • 十勝野フロマージュの“カマンベールソフトクリーム”(ディナー)
  • いんかのめざめとチーズのタルト(ディナー)
  • 雲丹ご飯の蒸籠蒸し(ディナー)
  • 大人の麻婆豆腐(共通)
  • ローストビーフ(共通)
  • 北海道産山わさび添え牛ロース丼(ランチ)
  • かみこみ豚入り味噌ホルモンうどん(ランチ)
  • 豚肉のステーキ 北海道産ゆり根とアスパラガス、じゃがいものピュレ添え(ランチ)
  • シーフードファウンテン(ランチ)
  • 北海道産ミルクとかぼちゃプリン(ランチ)
  • 大地の蒸し野菜(ランチ)

 

…って感じです。ランチでしか食べられないメニューもあるので、どちらに行くか本当悩みます。

 

でもやっぱり蟹でしょ!ってことで、去年と同じく第2弾のディナーを予約しましたよ〜。

 

北海道フェア第2弾ディナーを予約する

 

北海道フェア2018が去年と大きく異なる点

毎年北海道フェアを開催しているリラッサ。一見同じような内容に見えても、違う箇所がいくつもあります。

 

予約の前に確認しておきましょう。

 

1人1皿限定のメニューがある

 

北海道産帆立貝の鉄板焼きカウンター2018年のリラッサは、お1人様1皿までと制限のついたメニューが登場しました。

 

1人1皿限定!ホタテの鉄板焼き

おそらく北海道フェアで最も気合いの入っている(原価が高い)料理です。忘れずにもらってきましょう♪

 

 

いくらの食べ放題がない

海鮮丼のカウンター今まで定番だった、いくらの食べ放題が今年はありません。

…と言っても、海鮮丼のネタにいくらが含まれているので食べ放題がないわけでもないのですが。他のネタと抱き合わせになりました。

 

カニが去年より一回り細くて小さい

ズワイガニのハサミを剥いたところ

こちらは2018年のカニ。1番太い部位であるはずのハサミ部分です。

 

2017年のカニ

 

2017年のカニと見比べてみてください。こちらはただの腕なのに、ハサミと同じくらいの太さがありますね。

 

食べ放題だから食べたいだけ食べれば済む話。だけどちょっと一口一口がボリュームに欠ける気はします。

 

ウニ料理が新登場♪

雲丹ご飯の蒸篭蒸しと北海道産玉葱を使った海老のチリソース

生ウニではありません。雲丹ご飯の蒸篭蒸しになります。

バリバリの炭水化物なのでそんなに多くは食べられないけれど、ウニまで登場したのはまぁ嬉しいかな♪

 

東京ドームホテルリラッサ 北海道フェア2018の満足度

黒豚フランクと白いんげん豆のトマト煮込み去年がすごすぎたので今年のカニといくらには若干の不満が残るものの、それでもやっぱりお値段以上の価値があります!

 

今回はハイグレードなホタテがついてくるのがでかい!!

あとあちこちに美味しいスープが置かれているのがツボ!

 

ホタテやその他の料理を考えると、トータルで去年に勝るとも劣らないレベルだと思いました。

 

各メニューの詳細については、別で記事を挙げますのでそちらをご覧ください♪

 

 

※食べるべきメニューベスト10と、ガッカリメニューをアップしました。

東京ドームリラッサ北海道フェア2018で絶対食べるべき料理10選
「リラッサ北海道フェアはあまりにメニューが多くてどれから食べたらいいかわからない…。」 「確実に美味しいもの、お得なものから攻めたい!」 北海道フェアに出向く前に、北海道大好きちゃかぽこ(@happychakap...

 

北海道庁が後援の北海道フェア2018は12月20日まで

夜のライトアップ東京ドームホテル

毎年恒例のリラッサ北海道フェア、今年は2018年9月1日〜12月20日まで。

 

リラッサは事前予約をすることでメッセージ入りデザートプレートやちょっと豪華な1品料理なども別料金で追加することができます。自分へのご褒美だけでなく、誕生日会や結婚記念日、忘年会や同窓会に利用するのも良さそうです。

 

既に半分の期間が経過しているので、ご予約はお早めに〜♪

 

 

北海道フェア第2弾ディナーを予約する

北海道フェア第2弾ランチを予約する

 

 

ハロウィンキャンディ入れ

今年もハロウィンキャンディ配ってた♪

 

ハロウィンキャンディ全種

いくらでもお持ちください言われたので、全種類もらってきちゃいました!可愛い〜♪

 

 

RILASSA

住所:東京都文京区後楽1丁目3−61 東京ドームホテル 3F

電話番号:03-5805-2277

営業時間:【ブッフェエリア】
〔ブレックファスト〕
6:30 ~ 10:00(ラストイン 9:30)
〔ランチ〕
11:30 ~ 15:00(ラストイン 14:30)
〔ディナー〕
17:00 ~ 21:30(ラストイン 21:00)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました