5000円以下で華奢可愛いを実現する!プチプラNikeスニーカー

足元にボリュームが出るコートバーロウMIDファッション

スニーカーってカジュアルすぎて可愛い女のコになれない…そう思っていませんか?

 

わたしも女子っぽさを演出するにはパンプスしかない!ってバーベキューや海でも、かたくなにパンプスを履き続けていました。

 

でもヒールだけ履いていると、アンバランスなシチュエーションにどうしても遭遇しちゃうんですよね。スポーツ観戦とか、旅行とか。

他のみんなと同じ行動をとれなかったり、1人疲れて姿勢悪くなったり。

 

この記事では「周囲から浮かないようスニーカーを履く場面でも常に女のコらしく可愛くいたい!」って女子に向けて、オススメのスニーカー・NikeウィメンズコートバーロウMIDと履き方を紹介します♪

 

コートバーロウMIDのブラック

 

コートバーロウは長時間履いても疲れないだけでなく、足元に自然なボリュームを出して女子の華奢さを引き立ててくれる、一度履いたら手放せないアイテムなんです。

アウトドアな場面でも、身体を楽に、常に可愛く!を目指してスニーカーを履きこなしましょう。

 

 

スポンサーリンク

Nikeシューズの中でもコートバーロウを推す理由

 

先日わたしは、アウトレットでコートバーロウを手に入れました。

その時の記事はこちら。

木更津アウトレットセールでのお買い物4点
また木更津アウトレットセールに行ってきちゃいました。 先日は大きめのバッグを探しに行くという目的があったけど、今回は特になし。 お散歩がてらって感じです。 やっぱり7月に比べると人出が多くて賑わって...

 

でも、ただ単に自分が買ったものを闇雲にオススメしようってわけではありません。

実際に何度も使ってみて、本当にいいと思ったからなんです。

 

可愛い女子でいたいあなたにコートバーロウがオススメな理由、1つ1つ見ていきましょう~!

 

 

Nikeブランドの中でも値段が安い

 

Nikeといえば知らない人はいないくらいに世界的なスポーツメーカーですよね。

有名プロスポーツ選手たちもこぞって愛用しているくらいですから、その性能はお墨付き。

 

プロアスリートが使うくらいだからさぞ高いのだろうと思いきや、コートバーロウは場所によっては5000円ほどで手に入っちゃいます!

4000円以下だったら迷わず買い。

(4000円以下は楽天に多いです)

 

コートバーロウはNikeの中でも1番お手頃なスニーカーなのです。

 

スニーカーはコートバーロウで安く抑えて、余ったお金はコスメに回しちゃってもいいですよね。

 

 

カップソールシューズで抜群の安定感

コートバーロウMIDを後ろから見たところ

カップソールとは、足を包み込むようにカップ状になっているスニーカーのこと。

 

しっかりと足をホールドしてくれるので、長時間履いて歩いても疲れることがありません。

 

守られてる感が半端ない。

この履き心地の良さはヤミツキです。

 

 

見た目の割に軽く、程度な重さ

 

最初にことわっておきたいのが、靴は軽ければ軽いほど良いわけではないということ。

長時間または長距離を歩く場合は、一定以上の重さがある方が足が疲れないんだとか。

ちょっと意外。

 

女性なら片足300g~400gあたりがちょうどいいらしい~!

参考までにパンプスは220g前後、サンダルは300g前後。

 

コートバーロウは片足約350gと、見た目のボリューム感の割に軽いです。

 

快適に過ごせる靴の重さ範囲にもシッカリとおさまっています♪

 

 

コーデに採り入れやすいデザインでスポーティになりすぎない

白スカートとコートバーロウMIDの組み合わせ

足元をスニーカーにしたからって、全身スポーティーにまとめる必要はありません。

モノクロスニーカーなら主張しすぎないので、ワンピに合わせてもいいし、ふわっふわのロングスカートでもOK。

 

上半身かバッグ・リュックにカジュアルなものを持ってくると更にしっくりと馴染みますよ~。

 

思いのほか何にでも合わせやすくてちょっとびっくり!

多分メッシュ生地(穴あきのポツポツ)が目立たないのと、ソール部分が大げさじゃないせいだと思います。

 

マキシスカートとコートバーロウMIDを合わせる場合は、くるぶしにスカートの裾が挟まって歩きにくいことがあります。

スカートと合わせるなら、マキシまでいかないロングがオススメです。

コートバーロウLOWならなんでもOK!

 

適度なボリュームで足が華奢に見える!

足元にボリュームが出るコートバーロウMID

足元に適度なボリュームをもたせると、ふくらはぎの存在感が気にならなくなって足全体が華奢に見えるようになります。

昔流行ったルーズソックスと同じ原理ですね~。

 

冬だったらUGGのムートンでも同じ理由から華奢見せはできます。

だけど1年中いつでもどこでも華奢見せするなら断然スニーカーでしょ!

 

 

Nikeコートバーロウの種類

 

よく出回っているNikeコートバーロウはおおまかに4種類があります。

ホワイトとブラック、そしてMIDとLOW。

 

MIDはくるぶし部分までガードされているいわゆるハイカットシューズ。

LOWはスニーカーと言われて思い浮かべる普通の丈のスニーカーです。

 

MIDとLOWどちらがいい?

 

カラーは自分が持っていない方、好きな方を選べばよいとして、悩むのはMIDとLOWどちらにするかですよね。

 

どちらも良い所悪い所があって、わたしも購入の際悩みました!

 

MIDの良い所・悪い所

良い所はなんといってもボリューム感!

足首周辺がボリューミーなので、その分華奢に見えます。

 

 

悪い所は履くのが面倒くさいこと。

ハイカットシューズは足首の安定感が高い代わりに、靴ひもを多めに緩めて履く必要があります。

脱ぐときはスポッと簡単なんだけどなあ~。

 

LOWの良い所・悪い所

ナイキ(ナイキ) ナイキ ウィメンズ コート バーロウ LOW PR (ブラック/24.5/Lady’s)
ナイキ(NIKE)

良い所は履きやすいことですね。

ハイカットと違ってイチイチ靴紐を緩めなくたって、スポンと履けます。

足を入れてすぐに玄関を飛び出せる。

 

悪い所はない!!

なので、1足もスニーカーを持っていないあなたは迷わずLOWを選択でOKだと思います。

既に持っているならシルエット違いでMIDをオススメ♪

 

コートバーロウ購入の際に気をつけたいこと

コートバーロウMIDを上から見たところ

コートバーロウを買う時、気をつけないといけないのがサイズです。

 

コートバーロウは見た目がボリューミーな割に、幅が細く作られています。

更に内側にはクッションが効いているので、実際履いてみると想像以上にキツイです。

 

キツイのは横幅だけでなく甲の高さも。

 

なのでいつものサイズよりも0.5cm大きいものを選びましょう!

 

コートバーロウはどこかしら細身できつく感じるデザインなので、どんなに足幅が狭い人も、甲が高くない人も、大きめを買うのが鉄則です。

 

指の先が余っちゃうんじゃない?と不安になるかもしれませんが、足首をカッチリ固定するのでまったく問題ありませんよ~。

 

ものぐさ女子でも簡単♪コートバーロウお手入れ法

ダイソーの激落ちくんモドキ

 

せっかく買ったスニーカー、どうせなら出来るだけ長くキレイなままで履きたいですよね。

 

最後にコートバーロウのお手入れ方法を紹介しておきますね。

 

…といっても超簡単なんですが。

 

水を含ませた激落ちくんでこするだけ!!

 

特に汚れの落ちにくいソール部分が綺麗になりますよ~。

 

わたしは写真の、ダイソー激落ちくんモドキでやっていますがこれで十分です。

 

洗剤もブラシも必要ない、まさにズボラ女子にピッタリな簡単お手入れ法でした♪

 

まとめ

ウィメンズコートバーロウMIDを斜め上から撮ったところ

今まで女子っぽい格好ばっかり好んでいたわたしも、スニーカーを採り入れることでオシャレに幅が出て、足も楽になりました。

 

まだコートバーロウを試したことがなかったら、ぜひ手に入れてみてくださいね!

カジュアル崩しもアウトドアイベントも、今までよりず~~~っと楽しくなりますよ♪

 

[ナイキ] WMNS NIKE COURT BOROUGH LOW SL 845726-400 コート バーロウ ロー 青 (WUS6.5/23.5cm)
NIKE(ナイキ)
タイトルとURLをコピーしました