意外な人からの指摘は余計、心に刺さる

ファッション
makamuki0 / Pixabay

「髪の毛意外とボロボロなんですね。」

 

今日ついに、髪の毛の傷みっぷりを人に指摘されてしまったー!

しかもオシャレに気を遣う女性とかじゃなく、そういうのめっちゃ疎そうな男性にです…。

 

 

髪が最近見た目にもマズイくらい傷んできてたのは知っていました。

なのでその場凌ぎ的にヘアオイル流さないトリートメントで誤魔化してたんです。

その上からコテをしてしまえば、ぱっと見は綺麗になりますからね。

 

 

だけども今日は寝坊しちゃって急いで支度したんで、そこまでやる余裕なかったんですよ。

で、せめて部分三つ編みとくるりんぱで毛先の傷みから視線を逸らせればって思ったんですけど、効果なかったみたいです。

 

 

あーあ、オシャレな女性に指摘されるんなら素直に受け入れられますが、この人休みの日もスーツ着てるんじゃないかな!?くらいにオシャレと縁のなさそうな男性に言われるとは…。

結構ショックだなぁ、受け入れがたいです。

 

 

その男性が口に出すほどということは、他の人たちはもっと早くから内心思っていたはずです。

つまりボロボロの髪の毛を誤魔化し切れていると思っていたのは自分だけ…。恥ずかしい。

 

一応職場ではズボラ女子っぷりを隠して生きているつもりだったので、今回のことはかなりショックです。

今月中にでもトリートメントしに美容室行ってこよう・・・。

タイトルとURLをコピーしました