2017年秋に流行のグレンチェックはどう採り入れるべきか?

ファッション

秋物の靴を探しに久々にしまむらへ。

 

まだまだ夏って感じなのに売り場は秋物服でいっぱいですね。

ファー小物や綺麗色のストールなどは毎年の定番アイテムだけど、グレンチェックの多さは異常だなぁ。

 

最初みかけたときは「お父さんのスーツの模様じゃん!おっさんくさいな」と思ったわたし。

でも見慣れてくると渋くて上品に思えてくるから不思議なものです。千鳥格子を清楚にした感じかな?ちょっといいとこのお嬢さん風にまとめやすそう。

 

 

ところでグレンチェックってなんでしょう?グレーカラーをメインにしたチェックかな?と思いつつも一応調べてみました。

するとグレンチェックのグレンとは谷間・渓谷の意味だそうですよ。よく意味がわかりませんね。

更に調べてみるとどうやらスコットランドのグレン・フェシー地方で生まれた模様だからそう名付けられたみたいです。
紳士服によく用いられるそうなので、おじさん柄っていうわたしの第一印象はあながち間違いでもなかったみたい。

 

 

しまむらもGUもグレンチェック推しのようで、アイテムの種類は数多くあります。

 

でもあまり採り入れすぎるとくどくなりそうなので、どのお洋服にするか悩むなぁ…。

 

顔周りに柄物は少し勇気がいるのでまずはスタンダードなボトムスで試してみようかと考え中な今日この頃です。

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ

タイトルとURLをコピーしました